旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2 地図 / アクセス・施設情報

緑の風リゾート きたゆざわのクチコミ

46件
絞り込む:同行者 
  • またまたリピートです

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:7件

    何度もリピートするホテルです。
    何が良いかというとお風呂最高です。
    食事もバイキングですがどれも手が込んでおり、見ても食べてもおいしいです。
    ここは遠いですが、何度も行きたくなります。
    今回、お風呂全部入りました!
    あとは、アクセスが良くなってほしいですね。

  • ゴージャスながらリーズナブルな巨大なホテル

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    norisa

    norisaさん(非公開)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:2件

    緑の風リゾート きたゆざわ はとてもゴージャスです。

    外見以上に内部はとても広々しています。
    眺望は緑一色で、川のせせらぎが聞こえるような。
    このお宿の売り、それはバリエーションに富んだ温泉です。
    大浴場は全部で7つほど、そして露天風呂は大きい物が二つと小さな物が十数個!
    もちろん全部は入れませんでした!
    小さな方の露天風呂は全て薬湯です。
    夕食はビュッフェですが凝った料理もありビーフシチューやウナギ飯なども美味です。

    朝食もビュッフェですが種類は非常に多いです。
    少々観光地から離れていますがオススメです!

  • 家族連れ多かったです

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    カサブランカ

    カサブランカさん(女性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:1件

    口コミサイトでお風呂が素晴らしいとのこと、なおかつビュッフェも評価が高かったのでこちらに伺いました。
    お風呂は露天風呂の種類が多く、 正面の露天風呂は広くて、打たせ湯もあってとても良かったです。
    歩いて回る露天風呂は温泉と言うよりは、色が原色のピンク、緑、黄色、紫なので入浴剤の入ったお風呂の様に感じました。
    緑茶や生姜、ムスクの香り、ラベンダーミントなど種類はたくさんあるので子供さんは喜ぶかも、、、
    夕方、露天風呂でいちごワインの振る舞い酒がありました。

    ビッフェは飲み物の提供が頼んでも遅くて、こちらからもらいに行きました。
    従業員の数が少ないのかな?
    名物のビーフシチューはおいしかったです。
    お刺身がぬるかったことがとても残念でした。

  • 露天風呂が魅力のホテル!!!

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:5件

    洞爺湖から車で30分ほどのところにあるホテルが「緑の風リゾートきたゆざわ」。野口観光さんの風シリーズの一つです。プレミアムルームに1泊しました。部屋の広さは76㎡ととても広く、ベッドルーム、和室、リビングとなっていました。リビングの大きなソファは寛げます。10階に位置しているので、窓からは北湯沢の自然を楽しめます。こちらのホテルは露天風呂が魅力的。大露天風呂や森の散歩湯などがあり、温泉を楽しめます。ただ、訪れた時は4月。朝は雪がちらつき、風も強く、寒すぎて露天風呂を長時間楽しめなかったのが残念でした(笑)。時期は大事かもしれませんね。。。1泊2食付きプランで、ディナー、朝食はビュッフェ。お料理の内容も素晴らしく、伊達の野菜、ワゴンサービスのビーフシチュー、魅力的なお刺身、お寿司など、盛り沢山です。スタッフの対応は丁寧で、何かあればすぐに対応してくれます。ぜひ、また再訪したいホテルです。

  • 全方位的に大満足でした!

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:2件

    レディースプレミアムルームに女性2名、男性1名で宿泊。部屋は76㎡あり広さは十分、アメニティをはじめ各種設備も整っており、そして清潔感も文句なし。冷蔵庫内の4種類のフリードリンクサービスも良かった。他の多くの方が言うように、食事も大浴場も大満足。従業員の方々のホスピタリティも高クオリティでした。マイナスポイントを敢えて上げるとすると、北湯沢で他に見どころがない事くらいでは?でも、他に見どころがない事がこのホテルの良さが際立てているとも言えると思う。

  • 寒すぎた露天風呂

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:4件

    2回目の宿泊です。
    今回はレディースプレミアムルーム。
    広すぎるほど広くてすごく快適でしたが、加湿器の貸出しがないので乾燥に悩まされました。
    露天風呂が素晴らしいのですが、寒すぎてたので真冬は少し辛いですね。
    食事はとても美味しかったです。

  • 料理が美味しいという評判は本物でした。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:1件

    北海道鉄道旅で1泊しました。なのに、なんでこんな山奥の宿を予約したのか、計画時から時間が経っていたので自分でも不思議に思いましたが、「料理が美味しい」基準で選んだことを思い出しました。

    広いレストランはブッフェ形式で、最初は落ち着きませんでしたが、いくつかの料理を食べてみるとそのどれもが美味しく、この場で調理されていることがよくわかりました。和洋中から自家製スイーツ、デザートまで大いに楽しめます。60分飲み放題もお得です。若いスタッフの接客も丁寧で親切、好感が持てます。

    客室は一人旅にはもったいないほど広く、ベッド2台に和室10畳。掃除が行き届き清潔、すこぶる快適です。家族でのリゾート滞在にぴったり。

    おまけに温泉も壮大で存分に楽しめます。部屋にフェイスタオル・バスタオルのセット4組が備えられ、申し分ありません。

    鉄道駅から遠いのでほとんどの客はレンタカーか観光バスで訪れますが、バスに長時間揺られてでも来る価値がある素晴らしい温泉ホテルだと思います。

  • 露天風呂が広ーい

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:2件

    広いロビーがお出迎え。ロビーからの景色も抜群のリゾートホテル。駐車場に止まっている車はレンタカーが少なく道内のリピーターが多いようです。大浴場は、内湯が広く洗い場もたくさんありました。露天風呂はとても広く25mプールより広い感じの岩風呂。その周りの山を散策するように大き目のハーブ系たる風呂が10種類くらいあります。露天風呂の横にある内湯は、立湯、座り湯、寝湯、日替わり湯には、りんごが20個くらい浮いてました。日ごとに男女入れ替え。食事もバラエティーに富んでいました。

  • とにかく食事が目でも食べても美味しかった(^^)

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    nimame

    nimameさん(女性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:2件

    北湯沢自体が初めての旅でしたが、緑の風は前に娘が泊ってとても良かった♪
    と話に聞いていたので決めました。
    手続き全ては息子に任せました。
    初めての温泉・
    正直沢山の湯舟がありましたが、歳なのでわずかしか入れませんでした!
    お風呂は若い人だと喜ぶと思います。
    私はとにかく食事が美味しかった。
    量が食べれないので美味しいものを少なくと言う点で良かったと思います。

  • 目にも美しい露天風呂

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    おなつ

    おなつさん(女性)

    壮瞥(そうべつ)・北湯沢のクチコミ:1件

    人里離れた静かな谷間の北湯沢温泉の中に在ります。
    広~い露天風呂に木道が渡されていて、掟破り(?!)の色付き香り付き小露天風呂に繋がっています(色・香りを付けていますがもちろんこれも温泉) これがそれぞれ美しい! 以前来た時は近くの系列温泉への湯めぐりバスがありましたが、多分コロナ渦だからか今回はありませんでした。
    バイキングの夕食も工夫がされていて、自分で取って来る以外にワゴンで出来立ての物を運んでくるサービスもあり、スタッフさんの気配りが素晴らしかったです。

1件目~10件目を表示(全46件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る