旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408 地図 / アクセス・施設情報

星のや富士のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • のどか

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:5件

    グランピングリゾートとして人気の宿泊施設です。
    自然豊かな環境の中でのんびりとした時間を
    過すことが出来ます。
    お料理も美味しくサービスも良く
    景観も素晴らしく癒されるお宿でした。
    また機会があれば利用したいです。

  • グランピング体験をできている人が少ないと思う

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    カナナ

    カナナさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:2件

    立地やメディアに映える外観、システム作りなどは良くできており魅力を感じます。
    しかし機能面は今ひとつ。
    お部屋が狭く、荷物の置き場所が少ない、水回りも狭く、不便に感じました。
    またアメニティーの質も良くありません。
    広大な敷地があるものの、レセプションやライブラリーカフェが狭く、すぐに混み合ってしまうのも難点です。
    自然に囲まれているにも関わらず、お部屋や施設内は圧迫感を感じました。(特に雨の日は)

    グランピングを目的に行く方が多いと思いますが、アウトドアでいただけるお食事の枠が少ないため、大半の方はダイニングかルームサービスのお食事をとっていることに疑問を感じました。

  • 初グランピング

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    ナーム

    ナームさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:6件

    初のグランピング。三月中旬に行きましたが テラスにはコタツがあり ゆっくりと富士を眺めてリフレッシュ出来ました。花粉も飛んでいないし、ひんやり。時期も良かったと思います。部屋同士が近いので テラスの話し声が聞こえるのが嫌でしたが テレビが無くても0時頃までコタツに入って外で素晴らしい時間を過ごせました。ダッチオーブンディナーも量は少なかったですが 静かで寒さが気持ち良く、森の朝食など、年寄りには非日常が快適に過ごせてとても気に入りました。また来たいです。

  • コンパクトで機能的

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    かっくん

    かっくんさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:1件

    星のや全制覇目指しています。他の星のやに比べると狭いですが機能的。何より電線1つ遮る物の無い部屋からの富士山は圧巻です。
    ベランダのソファベットにワイヤレスの備え付けのスピーカーを持込
    ぼーっと富士山を見てるだけで心が浄化されます。

  • コタツでほっこり

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    chiccchiccccchi

    chiccchiccccchiさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    グランピング!と思って宿泊しましたが、お部屋のテラスのコタツの居心地が最高。
    アウトドア(テラス)の空間を楽しむという意味では、これもグランピングです♫
    お食事も美味しくて、ピザ作りのアクティビティはおススメです。
    雨が降ったらバードコールを作るワークショップがあるようです。
    晴れ女なので、なかなか体験できそうにありませんが…

  • 星のや富士 富士山を窓いっぱいに

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    lunamucha

    lunamuchaさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:3件

    部屋はあまり広くはないが、窓一面に富士山を見れて、テラスでゆっくりくつろげます。夜は焚き火の傍ら、鍋料理も素敵です。朝は オカモチで運んでくれるモーニング。ここは、富士山が最高のご馳走です。色々なアクティビティもあり、星のやだけで十分過ごせます。ハンモックや ベンチでゆっくり本を読んだり、薪割り、スモーク教室など 富士ならではの時間の過ごし方。焚き火の周りで、マシュマロやワッフルを温めて食べ、キャンプ気分を味わえます。

  • のんびり贅沢

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    コミゾー

    コミゾーさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    初めての星のやさん、初めてのグランピング体験、大満足でした。
    チェックイン後すぐにクラウドテラスでスパークリングワインをいただきながら焼きマシュマロ体験、オプションの燻製作りも体験し、早速非日常感を感じられ、また、スタッフの方も至れり尽くせりですので贅沢気分を感じられます。夕食は室内を選択しましたが、朝食はモーニングBOXを選択して大正解でした。部屋のバルコニーからのんびりと富士山、河口湖を眺めながら美味しい朝食、コーヒーをいただけ、最高の時間でした。

  • グランピング体験

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    EMIEMI

    EMIEMIさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    都内から約2時間ほどの河口湖のほとりにあります。こちらの星のやではグランピング体験が出来るということで非常に楽しみにしていました。薪割り体験やキャンプファイヤー、テラスでいただく朝食など、全ての体験が素晴らしく思い出に残りました。アクティヴィティがたくさんありますので、一日中、ホテル内でゆっくり施設を楽しむことができます。また絶対に訪れたいホテルの一つです。

  • 冬は特にお勧めです!

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ぺが

    ぺがさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    ロケーションがとにかく最高です。

    グランピング施設として有名ですが、はっきりいって、部屋の中と部屋に付随しているテラスだけで何日でも滞在できるくらい絶景でした。

    決して部屋の広さや豪華さはありませんが、とにかく景色がよい。
    そしてその景色は冬であればあるほど際立つはずなので、冬に訪れるのをお勧めします。
    秋の紅葉シーズンもいいかもしれません。

  • 3世代で星のや富士でお正月を迎えました

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    Keiko

    Keikoさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    他の星のやに比べてややカジュアルな印象の星のや富士でしたが、70代の義母から、4歳児まで大満足の滞在でした。
    クラウドテラスやレストランに行くのに、ひたすら階段を登らなくてはならないので、あまり高齢者向きではないですが、元気な義母は、せっせと登って楽しんでくれてました。
    お部屋が全体的に狭く、ツインのベッドがシングルで狭かったので、☆-0.5にしています。

1件目~10件目を表示(全14件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る