旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県南魚沼郡湯沢町苗場山5合目 地図 / アクセス・施設情報

赤湯温泉 山口館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 山道を3時間近く歩いて到着する温泉小屋

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    kuma3

    kuma3さん(女性)

    苗場のクチコミ:1件

    かまど炊きのご飯と温泉に入りたくて行ってきました。
    片道3時間近くかかりますが、行く価値のある温泉のある山小屋です。
    宿は新しくきれい。トイレは様式。
    スタッフの女性2人とも、笑顔で接客していてとても感じが良い。
    川沿いにある源泉かけ流しのお風呂は適温で素晴らしい。
    夜はランプで過ごすのも風情があってよい。

  • 山奥のランプの宿で大自然に包まれて露天風呂

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    kazzzzz

    kazzzzzさん(男性)

    苗場のクチコミ:3件

    苗場スキー場の横を通って5時間ほど歩いてたどり着く山小屋旅館です。
    宿への直通電話はありませんが麓の方で宿泊の電話を受け付けてくれます。
    GWに行ったときは登山口までの道は雪で閉ざされていたため雪道を延々と歩くことに。
    宿の近くには川沿いに赤湯温泉の露天風呂があり、この湯に入るためだけに毎回せっせと山登りしてますw。大自然の中で温泉に浸かれば疲れなんて一気に解消しちゃいますもん。
    部屋は個室と大部屋(相部屋)がありますが、このときは大部屋を2組だけの使用だったので少々さみしかったですね。夕方になると館内にランプが灯り、夕餉の支度の香りが漂ってきます。お風呂への道とかは全く暗いのでハンドライト等があった方がよいですね。
    あと、山の中なので登り始めたら携帯電話は途中一箇所だけしか通じません。

  • 日本百名山の苗場山(2145m)の東南、5合目付近の清津川沿いにある登山装備をして行かなくてはならない秘湯中の秘湯です。

    駐車場のある赤沢林道終点から徒歩で約2時間、30分は林道で1時間半はアップダウンの本格的な登山道歩きです。

    清津川の最上流部にあり、河原に現在三カ所の泉質の違う野天風呂(青湯・薬師湯・玉子の湯)があります。
    温泉名:赤湯温泉
    泉質:含石膏食塩泉
    効能:胃腸病、神経痛、リュウマチ

1件目~3件目を表示(全3件中)

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る