旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県豊岡市城崎町湯島636-1 地図 / アクセス・施設情報

城崎温泉 閑吟の離れ 風月魚匠のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • お魚はおいしい

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    さかもと

    さかもとさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    スタッフは皆感じが良かった。貸切風呂は狭く、入らなくても良い感じ。脱衣所が暑い。中庭を囲んだ離れの部屋。部屋によって差があるのかもしれないが、宿泊した部屋はカビ臭くてずっとマスクをしていた。食事の量はそこまで多くない。海鮮を楽しみにしていたのだが、ほんの少しずつしか出てこなかった。お肉は硬い。繁華街から離れているので静かかと思いきや、朝から太鼓の音が聞こえる。

  • アフターフォロー最悪

    1.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    旅するこじか

    旅するこじかさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:4件

    宿泊する当日朝に突然電話。
    予約の確認の電話・・なのですが、
    ちょうど車に乗り込んで、予定よりも少し遅くなってしまったから
    早く行かなきゃ!と思っていた時に掛かってきたので、本当にタイミングが悪かった。

    電話は若い女性スタッフの方で、不快な感じではなかったけど、
    とにかくタイミングが悪い。
    これって本来前日までにかかってくるものでは?

    チェックイン時間をやや過ぎて、宿に着いたら、
    玄関には既に大きな車がでーん!と停まっていて、
    私達の車をどこに停めたらいいかわからず、しばらく待っても誰も来ないので
    フロントに確認に行こうと降りようとしたら、ようやく女性スタッフが来てくれた。

    チェックイン時に女性は色浴衣を選べるが、コロナ禍だからか、自分で選べない。
    折り畳んであるものを遠くから見て選ぶだけで、
    実際に近くで見て触って選べないのが全然楽しくなかった。
    しかも用意してある浴衣がどれも色褪せているし、かわいい柄が一つもないし、そもそも選べるだけの数もない。
    さらに、帯もかわいくないし、カゴの用意もない。
    がっかり以外のなにものでもなかった。

    男性用の浴衣は、男性が着るにしてはナンセンスで、
    しかも男女共に浴衣は1着ずつで、女性に関しては色浴衣のみで、
    これを湯めぐりで着てしまったら、寝る時も・・これ?(しかない)
    もう1着ずつあると湯めぐりでも浴衣を着られたかも(でもこれ着て外出るの恥ずかしい)

    離れのお部屋を予約しましたが、6部屋あるうち、
    離れは当日の宿泊客は私達を入れて2組のみ。
    にもかかわらず、隣同士の部屋になり、更に私達は運が悪いことに
    母屋のすぐ裏(スタッフが出入りする場所)の部屋で、
    声も聞こえてくるし、全然落ち着かない。

    私達の宿泊した客室だけ、入口までスロープがあり、
    客室内も段差がほぼなかったので、バリアフリーの部屋なのかな?と思いました。
    そんなリクエストもしていないし、そんな年齢でもないのに
    とても嫌な感じがしました。

    今回は記念日だったので、おいしい食事を楽しみたいというのがありました。
    なので清潔なお部屋で、おいしい食事が出来るところに泊まり、
    思い出に残る記念日にしたかったのです。

    ですが・・・。私の思うようなものとは違いました。
    夕食についてはグレードアップしたお刺身で、おいしかったです。
    でも、お肉は硬いし、釜飯はスタッフさんがサーブして持って行ってしまうし(自分でよそいたかった)
    食事がウリらしいのに、なんだかなぁと。
    冬じゃないと最高においしいわけではないの?
    決してまずいわけではないけど、がっかりしました。

    予約をする際、記念日で利用する旨を伝えましたが、
    おめでとうございますの一言すらなく、本当にがっかりしたし、
    良い思い出は作れず、ここを選んでしまったことを後悔しました。

    スタッフの方は気持ちの良い接客をしてくれたが、
    ホテルとも旅館とも違う。民宿レベルというか。

    夜、フロントを通って外出する際、男性スタッフは声掛けすら出来ず、
    ただ、見てるだけでとても嫌でした。

    館内禁煙で、きちんとした喫煙所はないのか、
    何故か、離れの、客室に繋がる通路の一角(客室の前)で
    タバコを吸っている人がいて、灰皿代わりの湯呑みがあったので、
    恐らくそこが喫煙所なのか?
    しかし、チェックインで部屋に通される際、タバコは吸わないと言っているのだから
    部屋のすぐ傍に喫煙所があることを伝えてくれてもいいのではないか?
    私はかなりの嫌煙家だが、妊娠中の可能性がある場合、どうするの?
    何故客室の通り道、客室の前が喫煙所なのか?
    本当に理解に苦しむし、あり得ない。

    朝食の際、デザートの器に小さな虫が混入していた。
    その場で騒ぎにするのは嫌だった為、アンケートにわざわざ書いて渡したが、
    現在まで一切連絡はない。
    宿泊客が帰れば、終わったこと?
    リピートしてほしいとか思ってなさそうですね。

    お部屋はまぁまぁ新しくてキレイだけど、
    リピートすることはまずないです。

    私達にとっては、今回の料金は少し奮発したものでした。
    決して安い金額ではないです。
    それなのに、こんな嫌な思いして、ガマンして、記念日を嫌な思い出にされ、
    怒りすら覚えます。
    直前まで他の宿と迷っていて、料理がおいしいという評判で
    こちらに決めたけど、やっぱり悩んでいた方の宿にすれば良かった。
    せっかくの記念日が台無しにされたので、やり直したいと思う。

    【追記】
    他サイトにて返信がありましたが、向こうの勝手な決めつけで、
    宿泊客の立場に立って物事が考えられないようで、
    どれも威圧的な内容で大変びっくりしました。

    カゴがなかった件についてはコロナ対策として、ビニール袋のみの用意とのことだが、
    事前にHPなどでの説明もなく、宿に着いてからも、そんな説明や記載はどこにもなかった。
    従業員の声が聞こえてうるさかったという苦情には、聞こえるわけがない、という主張で、自分達の非は一切認めないようです。
    真摯に耳を傾けられず、誠実な対応も出来ず、謝罪も出来ない。
    宿泊した後に更に嫌な気持ちにさせられ、とても不愉快です。

    ここは、私が求める宿とはかけ離れたところでした。
    宿泊客にリピートしてほしいという気持ちが全くないんだなと感じました。

    こんな体験は初めてでした。今でも怒りに震えます。

  • 外湯初体験

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    mountom

    mountomさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    この宿の売りは食事です。のどぐろ、香住かに、但馬牛など豪華絢爛!ついつい地酒もすすんでしまいます。部屋は新しく綺麗で部屋数も少ないので静かで落ち着きたい方にはよろしいのではないでしょうか。チェックイン前に車を停めさせてもらい観光したのですが、その時の対応もバッチリでした。立地としては温泉街までは少し歩きますが、徒歩10分程度です。外湯も一番近い鴻の湯が1分と便利です。(3件ほど回った外湯の中でも一番のオススメです)。 外湯文化体験と温泉街食べ歩き!楽しかったなぁ~

  • 料理最高にいいです

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    ムーミンママ

    ムーミンママさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:2件

    まだオープンして2年くらいということなので、城崎温泉っぽい風情はありませんが、新しくて清潔で綺麗な旅館でした。
    お魚屋さんが経営されている旅館だけあって、カニと但馬牛の料理が最高によかったです。
    部屋の担当の女性スタッフは少し冷たい感じの人でしたが、フロントの男性スタッフ達はとても親切でよかったです。ネット予約をしたら、確認の電話が入り、特に気をつけること等ありませんかと尋ねてくれました。
    今回は本館に泊まりましたが、次はぜひ離れに泊まってみたいと思います。

  • お魚が美味しいホテル

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    みさこ

    みさこさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    オープンしたばかりの綺麗なお宿。
    中心から少し離れますがのんびりできるとおもいます。
    お魚好きには満足できるお料理の数々

    外湯への下駄をはいての散策は楽しめますよ~~

    城崎温泉には外湯がたくさんあります。
    ほっこりゆっくりの時間で大満足です。

  • 新しい館内でした。

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    とも

    ともさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:6件

    1月にグランドオープンをされたので、
    ぜひ行って見たいと思い友人と宿泊をしました。

    正面玄関前まで行きますと凄く綺麗で木の新しさも目立ちますし、
    すべてが新品の様で美しさが漂っています。

    中も四方は見渡せる廊下になっており、中庭が中央に配置をされ
    綺麗に飾られており静かな空間が演出された作りです。

    使用したお部屋は2階にあります菊の間で、
    ベットが二つ並べられたお部屋です。
    スペース的にも余裕があり、二人で使うには十分な広さがあり、
    広々と使える空間がありました。

    料理の方ですが、オープン記念に付き
    大かにのすき鍋と但馬牛のステーキを出してもらい、
    カニの香ばしさと身の甘さがとても美味しかったです。

    肉の方もすごく柔らかく、とろける感じがしました。

    全てが新品でしたし、空間も素晴らしかったので、
    心休まる時間が過ごせて良かったです。

1件目~6件目を表示(全6件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る