旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市鉄輪井田2組 地図 / アクセス・施設情報

サリーガーデンの宿 鉄輪柳屋のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • ホントは教えたくないくらい素敵な宿です♪

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:2件

    湯治旅はしてみたいけど、昔ながらの湯治宿に泊まるのは不安…という方にピッタリです。歴史のある湯治宿がリニューアルされていて、とにかく全てがお洒落♪様々な部屋タイプがあるので、好みと予算に合わせて選べます。お子様連れの方は泊まれるお部屋が限られますので大人向けの宿です。
    どのお部屋に泊っても、中庭の地獄蒸し釜が利用できます。朝食に地獄蒸しを付けたり、併設のレストランで地獄蒸しのイタリアンをいただくことができます。自分で食材を買ってきて地獄蒸しを作るのも楽しいですし、食材を準備していただいて蒸す体験だけをすることもできます。滞在スタイルによって、贅沢にもリーズナブルにも過ごすことができます。

  • リピートして地獄蒸し湯治を楽しめました

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:43件

    前回は夫婦で広いお部屋、食事は地獄蒸しイタリアンをいただきまして、満足の滞在だったのですが、元々湯治宿で、自炊できると知り面白そう。
    今回は一人で四畳半のお部屋での自炊が目的で再訪しました。
    お風呂、トイレは共同ですが、問題なく過ごしました。
    四畳半のコンパクトなお部屋はとても風情がありました。
    水曜日は近くのスーパーがお休みで、自炊セットを買えず、マルショクで自分で材料見繕って、自炊してみました。あっという間に蒸し上がり、素敵な共用スペースでいただきました。珍しい経験となりました。
    朝食は、お宿の地獄蒸しをいただいたのですが、小さな蒸籠に色々詰められ、パンまで一緒に蒸されて出てきます。とても美味しくいただきました。色んな楽しみ方のできるお宿でした。

  • 地獄蒸し楽しい素敵なお宿!

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    うに

    うにさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    別府駅からバスで20~25分の鉄輪温泉にあります。
    古民家風の素敵なお宿です。
    中のインテリアも、黒光する階段も、地獄蒸し釜も、小物一つもセンスが良く、おしゃれでワクワクするお宿です。

    新館2階に泊まりましたが、バス、トイレ付き。
    中庭を覗む部屋でした。
    レトロですが、雰囲気が良く、
    ツインのベッドも寝心地も良く、快適に過ごせました。
    スーパーマルショクや向かいのお店で食材を買ってきて、自分たちで作る地獄蒸しは、楽しくて、美味しくて、いい体験でした。

    温泉も上の窓から新鮮な空気が入ってきて、とても気持ち良く、いいお湯でした。

    併設のレストランも美味しいと評判なので、次回はそちらも行ってみたいと思います。

  • 次回は地獄蒸しで自炊リピートしたい

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:43件

    モクモクと温泉の湯気が立ち上る鉄輪温泉にあります。旅行支援、併設された地獄蒸しイタリアンとセットで利用しました。
    宿泊したのは新館でしたので、とても綺麗、館内はモダンレトロで居心地も非常に良かったです。
    昔ながらの湯治客室もあり、そちらに宿泊されている方は女性おひとりが多かったような。
    近所のスーパーでお肉、魚介類お野菜と購入して、地獄蒸しで自炊されていました。
    調理室も完備されていて、次回は一人自炊バージョンリーピートしたいと熱望。
    併設の地獄蒸しイタリアンは唯一無二、蒸気を使ったお料理がとても珍しく、美味でした。
    温泉は鉄輪温泉ですので、高温でお湯の量も豊富で気持ちよく、肌もツルツルになりました。近くの共同浴場も利用できるのでお得感もありました。

  • 地獄蒸しが体験できる素敵な旅館

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:17件

    古い湯治宿を、シフォンケーキ屋さんの「サリーガーデン」が買い取って素敵に生まれ変わらせたというお宿です。
    旅館部と湯治部があって、旅館部は高級感がありそうでしたが、私が泊まったのは、湯治部の、しかも3畳の一番狭くてお安いお部屋。
    それでも共用部は同じなので、十分、素敵を味わえました。
    温泉はもちろん良いですし、蒸し湯(スチームサウナ)も最高、無料ドリンクコーナーにはハーブティーや梅酒まであってゆっくりできました。
    宿泊者は地獄蒸しも使えるので、これを使って夕食を用意すると、それもまたアトラクションとして楽しめます。
    私は、近所のスーパー、ことぶき屋で材料を購入し(地獄蒸しセットというのを出していらっしゃいました)、夕食と朝食にしました。
    全く難しくないので、どなたでも楽しめます。

  • 地獄蒸しの自炊もおすすめ!

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    鉄輪温泉がすっかり気に入り、10か月ぶり2回目の柳屋宿泊。
    今回は新館に2連泊して、1日目は地獄蒸しの自炊に挑戦しました。
    自炊室は清潔だし、食器や調味料類も自由に使えます。
    地獄蒸しは簡単で、だいたいなんでも美味しくいただけるので、絶対におすすめ!
    次回もぜひこちらに宿泊したいです。

  • 鉄輪温泉の常宿

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    jalan★jalan

    jalan★jalanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    素敵にリノベーションされた古民家?宿で、いろいろな場所にセンスを感じる。
    ドリンクバーもあり、滞在中は飲み放題。(規定時間あり)
    地獄窯もあるので自分で自炊できる。調理器具やお皿もそろっており、食材を近くのスーパーで買ってくれば自炊可能。
    源泉もすぐ近くにあり、お湯は源泉かけ流し。

  • 地獄蒸し自炊も楽しめるレトロモダンな宿

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    菜

    さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:5件

    古くからの建物がセンス良くリノベーションされたモダンな宿です。
    売りの1つの共用スペースはどこを取っても絵になる空間で、居心地も良かったです。
    ここに惹かれた一番の理由:地獄蒸し自炊も楽しめましたし、
    肝心の温泉には1日何度もじっくり浸かってボディクリームいらずな日々を過ごせました。

    お部屋は新しい「ネスト」を利用しました。
    デザインはお部屋によって違うようですが、とてもかわいくて入った瞬間に気に入りました。
    ただ、引き戸の開け閉め音が響きやすいので注意要です。

    素泊まりプランで予約しましたが、前日までに申し出れば朝食を付けることも可能です。
    私は3泊中1回だけ付け、この日は洋食でした。ふわっふわのパンがおいしかったです。

    総じて、人気があるのも納得の満足な宿でした。
    次の機会があれば別のタイプのお部屋にも泊まってみたいです。

  • 大満足の湯治宿

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    本館・湯治部(トイレ・洗面所共用)2名1室(8+6畳)素泊まり一人12,100円(休前日、税込み、入湯税別途250円)
    リノベーションされた館内は清潔できれいだし、温泉暖房はあったかいし、源泉かけ流しの温泉にいつでも入れるし、地獄蒸しやキッチンを利用して自炊もできるし・・・と、非常に満足度の高い旅館でした。

    地獄釜で蒸し上げるせいろ朝食は1,650円で、飲茶・洋風・和風の日替わり。
    この日は、パン・野菜・ソーセージの洋風でした。地獄蒸しにすると野菜の甘みがひきたって、美味しいですね。
    地獄蒸し卵や大豆、飲泉使用のデトックスティーもあり、大満足の朝ごはん。

    併設のイタリアンレストラン「オット エ セッテ 大分」でいただいたディナーも素晴らしかったし、次回は連泊して温泉三昧したいものです。

  • 2021年6月6日(日)
    久しぶりの大分出張で、大分のドーミーインにしようか、別府の杉乃井ホテルにしょうか、悩んでいたら地獄めぐりで有名な鉄輪温泉は地獄蒸しで有名なのを知りました。
    鉄輪温泉も沢山宿がありますが、柳屋さんはモダンにリノベーションをしつつ、昔からある地獄釜で自分の買った食材で地獄蒸しができるとのことで、今回こちらに宿泊しました。

    お部屋の清掃のタイミングもありますが、今回は11時50分に着いたにもかかわらずお部屋に入ることができました。
    チェックインではコーヒーとシフォンケーキをいただきました。昔からあった湯治宿を、大分の人気ケーキ屋「サリーガーデン」が受け継いでモダン湯治宿となっています。

    お部屋は最近、旅館でお気にりのサイズの4畳半です。
    お部屋は壁が白くて綺麗なので清潔感があって落ち着きます。
    昔からの旅館なので本館はトイレは共用で内風呂はありません。

    自分の好きな食材を地獄釜で蒸しあげる地獄蒸しはシンプルだけど食材の甘みが感じて美味しいです。
    食器や塩、コショウ、かぼすポン酢は宿に常備されたいます。
    今回、私は自宅から余ったキャベツ、にんじん、玉ねぎ、バター、茶碗蒸しの液(具入り)を持ってきました。
    宿のすぐそこにある、スーパーでさつまいも、豚バラ、たまごを購入しました。

    温泉は24時間入れて23:00からは男女浴室が入れ替わります。
    鉄輪温泉は21時までですが、公共温泉が沢山あるので、まずは外で入ってから旅館の温泉を楽しむのがお勧めです。

    大分に来たら、また、泊まりたい旅館です。




1件目~10件目を表示(全25件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから