旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道北広島市富ヶ岡896 地図 / アクセス・施設情報

竹山高原温泉 竹山高原ホテルのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉を利用しました。

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    もんきち

    もんきちさん(男性)

    北広島・恵庭のクチコミ:2件

    北広島にはモール温泉がいくつかあり、こちらの温泉も前から気になっていました。濃い琥珀色の温泉で底は全く見えません。露天風呂は岩風呂になっており、長閑な風景を見ながら絶妙な湯温でいつまでも入っていられました。ぬるつや間もありとても良い温泉でした。
    地元の方が多く利用していて、休憩室でソフトクリームを食べながら歓談している姿が印象的でした。地元の方にも愛されている温泉なんだと感じました。

  • 露天風呂が気持ちよい

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    北広島・恵庭のクチコミ:22件

    北広島の奥地にあるホテルと温泉です。道央自動車道の輪厚サービスエリアの出口から車で10分くらいのロケーション。コーヒーいろのモール温泉でやや温めの気持ちいいお風呂です。北広島市民には割引があるようです。2021年12月から750円に値上げ。

  • 温泉が良い。

    3.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    北広島・恵庭のクチコミ:29件

    北広島市のはずれにある温泉旅館です。札幌から近いので、時々訪れています。何もないところですが、静かで落ち着きます。お気に入りは温泉です。お湯は、茶褐色の植物モール泉のアルカリ性低張性微温泉で肌がすべすべになります。露天風呂も広く、のんびりくつろげます。食事は、刺身や天ぷらなど、ありきたりのものですがおいしいです。ゆっくりできるのでお気に入りの宿です。

  • ゆったりと湯につかれる温泉です。

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    凪

    さん(男性)

    北広島・恵庭のクチコミ:35件

    北広島市のかなりはずれにある温泉です。なんと言っても温泉が最高です。茶褐色のモール温泉です。露天風呂は、解放感があって最高です。一部の案内に「露天風呂は混浴」と記されているのがありますが、岩できっちり分けられているので安心です。内風呂は、緑がかったお湯です。サウナもあり、のんびり入浴ができます。食事は、「最高」と言うわけにはいきませんが、温泉を楽しむと考えれば良い宿だと思います。

  • 穴場の日帰り温泉

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    mao

    maoさん(女性)

    北広島・恵庭のクチコミ:17件

    久しぶりに訪れてみました。
    お昼少し前に到着しましたが、すでにたくさんの人が訪れていました。
    ほとんどが地元の方らしき年配の人たちでした。
    入浴料は大人700円で、65歳以上の方は400円と提示されていました。
    浴室は内風呂2つと、露天風呂です。
    泉質は「単純泉」と書かれていました。
    無味無臭ですが、色は濃い茶褐色で、トロンとしています。
    露天風呂はとてもぬるかったので、ほとんど内風呂に入っていました。
    ボディシャンプーとリンスインシャンプーが設置されていました。
    休憩スペースも広いので、入浴後はゆったり過ごせます。
    施設内には食堂もあり、メニューも多い様に思いましたが
    営業しているのかいないのか・・・人影もありませんでした。

  • コーヒー色の温泉

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    旅する豚

    旅する豚さん(女性)

    北広島・恵庭のクチコミ:2件

    三井アウトレットモールに行くついでに行ってきました。車で行きましたが、国道からもちょっと外れたところにありました。
    午前中に行ったからか、年配の方が多かったです。露天風呂はコーヒー色の温泉で気持ち良かったですが、体があったまるまでは(体を洗うとき)は寒かったです。(蛇口で温度調整できない)
    休憩所があります。

  • しっとりとしたお湯

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    北広島・恵庭のクチコミ:10件

    こんなところに、こんないい温泉があるとは知りませんでした。
    地元の方が沢山利用されている様子で、ご年配の方が多いように感じました。
    湯船は露天風呂を含め3カ所、それほど広くは感じませんが、シャワーと湯船の温度管理が行き届いていて適温。
    リラックスできるいいお湯でした。

  • ツルツルを通り越してヌルヌル

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    北広島・恵庭のクチコミ:31件

    名称は、北広島市に高原があるの?と思わせる不思議な印象ですが、札幌近郊、北広島の丘陵の上にある温泉です。
    宿泊以外に日帰り入浴もやっています。

    ここでは岩組みを配した露天風呂がおすすめ。
    冬の夜に訪れたところ、月夜の雪見露天風呂がよかったです。

    泉質はモール湯で、入ると肌がツルツルを通り越してヌルヌルに近い状態になったような印象でした。
    アルカリ性の泉質なのでしょうか?
    なお、浴槽の岩は清潔が保たれ、ヌルヌルではありませんでした。

    湯の色は夜だったので、はっきりとしませんが、ライトで照らされた様子は褐色がかっていたようです。
    内湯×2、露天×1で、内湯のうち1つは薬湯でした。
    内湯の泉質は肌がツルツル程度ですが、露天は前述のようにヌルヌルと感じられるほど。
    夜は遠くに街の灯りがぽつっと見えていましたが、昼、視界が良ければ樽前山まで見えるらしいです。

    浴場にはシャンプーとボディーソープが備えてありますが、香りが100円ショップで売っているような安っぽい感じたったので、可能なら持参した方がよいかもしれません。

    施設は古めですが、清潔は保たれています。
    また、訪問客も高めの年齢層で、夜、訪れた時には、半ば知り合いどうしの老人クラブのような雰囲気もありましたが、若い女の子や幼児を連れた家族連れが来ているのも見かけました。

    テーブルと椅子、またはお座敷の休憩室もあり、平日はランチタイム、ディナータイムの時間帯に軽食もいただけるようです。
    近辺で細竹が採れることにちなみ、竹の子の入った竹山丼や各種丼、お酒におつまみなどがいただけるようです。

  • これを温泉といってはいけないという意見もある

    2.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    beagle-wan

    beagle-wanさん(男性)

    北広島・恵庭のクチコミ:1件

    いわゆる「正しくない温泉」です。
    加水、循環、塩素。 温泉三悪が全て揃っています。
    それでいて日帰りは強気の料金。
    近隣に「温泉」がないこともあるのでしょうが、この強気はどこからくるのでしょう。
    お湯はどこにでもある単純アルカリ泉。
    露天風呂は改装前は眼下に自衛隊の演習場が広々と見渡せたのですが、今は樹木なども生い茂って視界はよくありません。
    ぬるめのお湯で長湯の好きな人にはいいでしょう。
    ガツンとつかりたい人には物足りないでしょう。

  • 広々とした露天風呂が最高

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    北広島・恵庭のクチコミ:29件

    札幌から近く、静かな温泉です。高速を使うと輪厚サービスエリアで降りて10分くらいです。日帰り入浴は何回か行ったのですが、今回は宿泊してみました。お料理が、凝っていておいしく、何より深夜や朝にはお風呂が貸しきり状態です。お湯はアルカリ性単純温泉で茶褐色でツルツルしています。宿は、古いイメージがあったのですが、清潔で古さは感じられませんでした。札幌から近いので時間がない人でも、のんびり出来る距離です。

1件目~10件目を表示(全11件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る