旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリリーフなんば大国町

スタンダードホテル

大阪府大阪市浪速区難波中3-17-15 地図 / アクセス・施設情報

公式

ホテルリリーフなんば大国町のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 大いなる後悔

    1.0旅行時期:2019/09 (約12ヶ月前)

    逆転イッパツマン

    逆転イッパツマンさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:8件

    ここ数年の大阪のホテル高騰ぶりは閉口するばかりでしたが、
    今年になって急に価格が以前のように落ち着いたホテルもあり、
    こちらのホテルも5,000円台/一泊だったので、
    はじめて試みとして宿泊してみましたが、
    以下の理由により後悔ばかりが募る結果となってしまいました。

    【ロケーション】
    地下鉄大国町駅からはけっこう歩きます。
    荷物が多い、天候が悪いなどの際はちょっと不便かも。

    【建物】
    何かの寮?マンション的な造りで、しかも真ん中が吹き抜けなので、
    冬場などは大浴場からの帰りは寒すぎるだろうなぁ、、、
    実際夏場は暑いですし、なによりも幹線道路に面しているので、
    騒音やら、空気は良くないです。
    さらに、これだけの規模のホテルなのに、エレベータがたったの1基と、
    朝夕の混み具合はイライラします。

    【部屋】
    ホテル側の写真を信じてはいけません。
    昔ながらのワンルームマンションな造り。
    一応、トイレと浴室が独立型というのも魅力だったのに、、、
    とにかく、すべてが使い勝手が悪すぎて、
    ただ単に「大き目の部屋」でしかなかった。
    さらに、部屋に入ると「異様な臭い」がはなにつきます。
    結果、下水管のニオイであることが判明。
    トイレとお風呂場からのニオイで、げんなりします。
    せめて2年に1回くらいは高圧洗浄で配管掃除しないと、、、
    キッチンらしきものもついているけど、冷蔵庫は小さい、
    電気コンロは意味がない。調理器具もないのに収納だけは多く、
    歯磨き用のカップとマグ(両方プラ)が無造作に置いてあるだけ。

    【トイレ&風呂】
    トイレはドアを閉めると下水臭いので、ドアは解放しました。
    風呂場は、せっかく独立タイプなのに、
    ただ単に、よくあるユニットバスの形状で、「便器」を外しただけの造り。
    そのスペースも結果ムダなだけで、ゆっくり座って体もあらう椅子もなく、
    なによりも、ユニット時のシンクが真ん中に残されて、
    鏡は立ち上がらないとみれないし、シンク自体邪魔。
    さらに、洗い場にシャワーのフックもなにもなく、
    「浴槽側」にしかないために、
    洗い場的な場所で体を洗ったとしても、
    逐一浴槽に手を伸ばしてシャワーを「手持ち」しないといけないし、
    浴槽ギリギリの狭い場所で洗うしかない。
    結果、普通のビジホテ並みに浴槽中で体を洗ったとしても、
    今度はシャワーのヘッドが微妙に角度が悪くて、
    フックに取り付けていると身長172㎝の高さでも頭の上を越えていく始末。
    下の方のフックに引っ掛けても、お腹(腰)から下に当たるだけ。
    体全体にお湯が当たらないので、結果「手持ち」という
    実に本末転倒なおそまつなシャワーヘッド。
    さらに、蛇口でのお湯とお水の調整が非常に難しく、
    熱湯になったかと思えば、一気に冷水と、てんてこ舞いです。
    浴室独立型のホテルも増えてきていますが、
    「便器が付いていないユニットバス」と標記し直すすべきでしょう。

    【部屋】
    写真とはまったく雰囲気が違って、
    とても古めかしい感じがします。
    禁煙室なのに、かすかにタバコのニオイもするし、
    壁にはでっかく「喫煙したら1泊分請求します」と日本語以外での注意書きまであるくらいなので、沢山の観光客が押し寄せた際に、勝手に吸っていた客が居たのが想像するに容易いです。ベランダがあるけど、タバコの吸い殻も3本落ちてましたし。
    ムダに広いだけで、ベッドも大き目ですが、枕は硬すぎるしテレビは壁に貼りついているタイプなので、ベッドに転がっていると見にくい。
    机に座ると壁沿いなので見えない。
    さらに、常に外部の騒音(幹線道路沿いなので)が響くし、
    廊下側も吹き抜けの空洞なのが相まって、外の音が響くという悪循環。
    さらに、隣の部屋から?へんなモータ音のようなものが一晩中響いていて
    寝ていても体に響いて気持ち悪かったです。
    結果隣の部屋ではなく、部屋の間にある機械室??の音なのでしょう。
    Wifiも部屋側の扉を閉めると壊滅的でしたし。

    【総評】
    唯一良かった点は、電源コンセントが多いくらいだったことでしょうか。

  • コスパ良しです。

    4.0旅行時期:2019/05 (約1年前)

    りりまま

    りりままさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    GWに3人で2泊しました。大浴場付きのホテルで探していて、ここを見つけました。セミダブルサイズの2段ベッドの部屋で、3人でもゆったり寝られました。エコプランという掃除なし連泊プランで安く泊まれました。
    大浴場は交代制なので、女性は10時までしか入れず、夜には間に合わず入れませんでした。残念です。

  • 朝食おいしかった

    4.5旅行時期:2017/11 (約3年前)

    回鍋肉

    回鍋肉さん(非公開)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:8件

    お部屋はそんなに広くはなく、お風呂はちょっと狭めですが、ここはスタッフの方がとても丁寧でよかったです!

    朝食のビュッフェも意外に品数があり、おいしく、もっと早く起きてゆっくり食べればよかったなと思いました。

  • 立地も良く便利♪ワンルームマンションのようなホテル

    4.0旅行時期:2016/11 (約4年前)

    まき王

    まき王さん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:3件

    繁華街や駅からも近く、食事等に出掛けるには便利な立地でした。
    1階にはコンビニも入っており、利用していませんが男女入れ替えの大浴場まであります。
    マンションを丸ごとホテルとして利用しているので、お部屋には小さな流し台もあり。
    お風呂とトイレは別なのも良かったです。
    HPでは提携している駐車場が無いという記載でしたが、フロントで安い駐車場を紹介していただき900円で停める事ができました。

  • マンションの一室で意外と落ち着けるホテル

    4.0旅行時期:2016/05 (約4年前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:4件

    一見ワンルームマンション的な建物。難波の駅から8分位で若干離れているかなという距離にありますが、2階のフロントでチェックインをして部屋に入ると自分の部屋にいる不思議な感覚で仕事もはかどりました。朝食バイキングは、今だけベジタリアンの私には、パプリカなど種類があって最高でした

  • 難波の隣駅、大国町駅の至近

    3.0旅行時期:2015/09 (約5年前)

    Cady

    Cadyさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:231件

    部屋は小さいキッチンの付いてるワンルームマンションのような感じのビジネスホテルです。上の階には大浴場が有りますが一つしかなく、男女で時間が分けられています。
    なんばの次の駅、地下鉄大国町駅からすぐですので以外に便利です。

  • マンションタイプのシティホテル

    3.0旅行時期:2014/10 (約6年前)

    majorspring

    majorspringさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:24件

    昔ドーミーインでしたね。難波と言うより御堂筋線の大国町が最寄駅です。フロントと食堂(チョットしたカフェ風)は2階にありました。中国人観光客が多かったですが団体客ではなかったのでさほど気になりませんでした。女性も利用しやすい施設だと思います。朝食はヘルシーな気の利いたメニューが多かったです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

ホテルリリーフなんば大国町の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

マイルに交換できるポイントが貯まる!

ホテルリリーフなんば大国町からのお得情報

お得情報

あなた好みのデザイナーズルームに出会えますように。

今までにない、ホテルデザインの中で6つのこだわりを掲げてリリーフ(安心)をお約束します。そして、ビジネスには欠かせない機能性、快適さなどホテル本来の目的をお約束します。続きを読む