旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイジの村 クララ館 スパ&レストランホテル

スタンダードホテル

山梨県北杜市明野町浅尾5259-950 地図 / アクセス・施設情報

ハイジの村 クララ館 スパ&レストランホテルのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 南アルプスが一望できるお風呂

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    Lee

    Leeさん(女性)

    明野・須玉のクチコミ:2件

    北杜市のハイジの村にある温泉施設。
    宿泊施設に併設されているのでホテル利用者も利用しますが、週末の夕方、混んでいそうな時間にほぼ貸し切り状態だったのである意味穴場。
    北杜市のいろいろな温泉施設に行きましたが、ここが一番空いていました。
    お風呂からは南アルプスを一望できるほど景色は最高なのに露天風呂がないのが一番残念な点。
    サウナはとても小さい。
    内風呂は3種類、熱めのお風呂、ぬるめのお風呂、ハーブ風呂で月替わりでハーブが変わるそうです。ハーブ風呂は元々ジャグジーとして使われていたところを温泉にしているみたいですが、手すりがないので入る時に滑りそう。
    備え付けのシャンプー、リンスは他の北杜市の温泉施設とは違い、多少いいものを置いています。

    シャワーの勢いが強くシャワーヘッドが安定しない、脱衣所のドライヤーは2つしかない、脱衣所の鍵付きロッカーの鍵が腕につけられないなどいくつか難点あり。
    脱衣所は畳が敷かれていて気持ちよかったです。

  • ハイジの村とセットで

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ナーザ

    ナーザさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:3件

    ハイジの村にある宿泊&温泉施設。2013年までは北杜市の温泉施設(旧 明野ふるさと太陽館)でした。キャラクターごとの客室はメルヘンチックそのもの。ハイジを知らない子供たちもアニメにここから興味を持つかもしれません。

  • さくらんぼ狩りとセットで宿泊!

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    明野・須玉のクチコミ:4件

    私がアニメのアルプスの少女ハイジのファンなので、一度行ってみようと言うことででかけました。予約した部屋は、ハイジの写真や、ヨーゼフやユキちゃんのぬいぐるみが飾ってあるお部屋でした。食事は別棟に移動して、スイス風しゃぶしゃぶと追加料金を払ってラクレットを頂きました。ボリュームもあって美味しかったです。ハイジの村の入場とさくらんぼ狩りもセットにしたので、行ってきました。

  • 桔梗信玄餅工場テーマパークでの「お菓子の詰め放題」付きプランがお薦め。

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    オコタンペコ

    オコタンペコさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:5件

    山梨エリア観光時に宿泊。
    今回宿泊した最大の目的は、桔梗信玄餅工場テーマパークでの「お菓子の詰め放題」だったので、確約プランを利用しました。

    宿泊棟のクララ館に入ると、ハイジやクララ達の置物がお出迎え。
    小さなフロントで、シンプルな手続き、至って普通です。
    部屋はクララの部屋(42平米)で、天井も高く広さ充分、アンティーク調の家具も落ち着いており、目の前の花畑も良い雰囲気で、非常に良い感じです。
    大浴場は天然温泉で、露天風呂はありませんが、展望風呂になっていて、ゆったりと浸かれます。
    食事はスイスの郷土料理「フォンデュシノワーズ(スイス風しゃぶしゃぶ)」をいただきました。エディブルフラワーのサラダや、締めのリゾットも美味しくいただけました。

    「梗信玄生プリン」が部屋にプレゼントされていたり、夕食後、地元産のおすすめ飲み物が無料でいただける「ゼーゼマンからのおもてなし」が楽しめたり、ハイジの村入園券(宿泊日当日と翌日の2日間有効)がもらえたり、子供だけでなく大人でも満足できるホテルです。

    桔梗信玄餅工場テーマパークでの「信玄餅詰め放題」プランでの利用は、宿泊日当日、もしくは翌日のどちらかで、13時頃からの利用が確約されています。

    早朝に整理券をもらう為に並ぶ必要もなく、ゆっくりと楽しめるので、ホテルへの宿泊やその他おもてなしも含めて、全体的にはお得なプランだと思います。

  • 田舎なので空いています。ひまわり祭りと合わせた訪問がお勧めです。

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    MasaT

    MasaTさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:4件

    園内はハイジに出てくるメンバーが至る所で(看板や絵ではありますが)客の目を楽しませてくれます。園内は広いので、園内を回るSLを活用される方が良いと思います。宿泊棟であるクララ館は、ハイジ園とは少し離れています。この周辺がひまわり畑に囲まれる、7月から9月がハイシーズンです。お風呂は天然温泉ではありますが、湯本来の雰囲気を楽しむというよりも、ハーブや花の香りを楽しむような志向が凝らされています。
    お土産は桔梗信玄餅の系列という事で、売店に様々なバリエーションが販売されています。ハイジのキャラクターのお土産と迷います。

  • 温泉もありました

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    明野・須玉のクチコミ:4件

    山梨にあるハイジの村に行きました。昼間はヒマワリがきれいということ、夜はライトアップがされているので、昼間の様子も夜の様子もなかなか良かったです。こちらの宿はそのハイジの村に隣接している宿ですので、とても便利です。温泉施設もありますし、料理もいろいろな(和食以外にもチーズ系とかしゃぶしゃぶとか)パターンがあります。

  • 温泉も宿もありました

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    hana

    hanaさん(女性)

    明野・須玉のクチコミ:5件

    北杜市の明野サンフラワーフェスへ行ったら、クララ館が
    あったので、行ってきました。
    クララ館には、温泉があり、日帰りで温泉に入ることも
    できました。
    宿泊施設もあり、家族連れから、カップルまでいろんな人が
    利用していました。
    お土産を購入することもできました。

  • フラワーセンターの宿泊棟です

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:4件

    旧明野町にある山梨県立のフラワーセンターがハイジの村。園内はたくさんの花に飾られていましたが、道路を挟んで敷地の外にスパとホテルがあって、これがクララ館です。周囲は高原の広々とした景色が広がり、ゆったりした時間が流れています。

  • 小さな子供のいるファミリーに最適 アルプスの雰囲気漂うホテルとハイジの村

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    信州から

    信州からさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:1件

    【部屋】
    キレイなホテルだった。部屋は色々とあり選べるのが楽しい。和室も有り。
    【食事】
    フレンチのフルコースで量もちょうどよかった。朝食はビュッフェだったけど、種類が少なくて残念。
    【風呂】
    正面に鳳凰三山、右に八ヶ岳、左に富士山、雄大な風景を見ながら風呂に入れる。
    【眺望】
    小高い丘の上に有るホテルなので、眺望抜群。正面の南アルプスの山々が素晴らしい。
    【環境】
    お隣が花と星空のテーマビレッジのハイジの村があり楽しい。また、ヒマワリの大きな畑が有り夏を実感する景色が広がる。北杜市はサントリーワイナリーがあり、食べ物がおいしい所があちこちに点在。清里も近く環境よい。
    【総合】
    ホテルは2014年春オープンと言うから新しいと思ったら、前は別の名前で営業していた模様。ただ古いホテルではなくてキレイだ。前のハイジの村とセットで考えたいホテル。温泉の湯量豊富で雄大な景色を眺めながらゆったりできるのは素晴らしい。

1件目~9件目を表示(全9件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る