旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HOTEL CYCLE (ホテルサイクル)

スタンダードホテル

広島県尾道市西御所町5-11 地図 / アクセス・施設情報

HOTEL CYCLE (ホテルサイクル)のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 尾道の倉庫を改装したお洒落な複合施設 "ONOMICHI U2" に併設する「HOTEL CYCLE」

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    chikofuu

    chikofuuさん(女性)

    尾道のクチコミ:2件

    尾道の倉庫を改装したお洒落な複合施設 "ONOMICHI U2" に併設するホテル(^^)

    サイクルリストに優しく、各部屋の壁や扉の前にスペースが
    しまなみ街道など人気のサイクリングコースのお膝元らしい

    リノベされシックでとてもカッコいい内装
    特に、バス、洗面がスタイリッシュ=(^.^)=
    スタイリッシュすぎて、お風呂の時はもちろん、トイレのたびに扉とカーテンをするので、なんか面倒くさかったかな… みなさんは気にせず使うのかな~?

    共用のスペースも沢山あり、室内にサイクリングのシュミレーションや、ユーティリティにはレンジや洗濯機、氷やドリンクにお菓子など充実していました

    朝食は宿泊者のみ利用のbreakfastを『The RESTAURANT』で

    メイン+トースト+サラダ&ドリンクバー
    瀬戸内素材にこだわった朝食は美味しかったです!

    食後はテラス席で尾道水道を眺めながらゆっくり♪
    癒されるひと時でした(^o^)

    駐車場は提携サービスがありました

  • オシャレでセンス良い。立地も最高

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    エゾグマ

    エゾグマさん(男性)

    尾道のクチコミ:5件

    しまなみ海道のサイクリングで前泊しました。駅や、向島への乗船場も近く立地最高。倉庫を改装した施設とのことですが、建物内部はシックでおしゃれ。ホテルエリアも廊下が広く、空間活用が贅沢でした。シモンズ製のベッドを備えた部屋は快適。バスタブとは別に、独立したシャワーブースも使い勝手良かったです。サイクリストに優しいホテルとのことですが、とてもオシャレなデザインホテルとの印象を受けました。フロント横にあるコインランドリーと、無料のコーヒーマシーンも重宝しました。食事も美味しかったです。

  • デザイナーズホテル

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    うどん

    うどんさん(男性)

    尾道のクチコミ:3件

    昔の倉庫をリノベしてホテルとして使っている、とても趣のあるホテルです。
    古い倉庫の良いところと、現代チックなスタイリッシュさが混ざって、とても雰囲気が良いです。
    リノベも完璧なので、部屋も凄くきれいです。
    尾道水道が横にあるので、ホテルから出ると良い景色が広がっています。
    ホテルの駐車場は無いので、横にある駐車場に停めて割引を受けます。

  • オシャレ

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    you

    youさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    とにかくおしゃれ!
    倉庫をリノベしているので少し薄暗いですが、それもおしゃれのうちですね。お部屋のパジャマも可愛いけど小さめのフリーサイズなのでもう少し大きめの物があれば良いと思います。あと、トイレはカーテンをひかないとお部屋から丸見えになります。

  • 朝食が美味しい おしゃれなホテル

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ねねむ

    ねねむさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    尾道駅から徒歩7~8分の場所にある、Onomichi U2の中にあるおしゃれなホテルです。

    駐車場はちょっとわかりにくいです。
    私は通り越えてしまって2周目で見つけましたw
    尾道方面から向かうとOnomichi U2のちょっと手前にある『尾道駅前港湾駐車場』が提携していてサービス券が貰えます。
    ただし全額ではありません。
    前日の夜から翌日のチェックアウトまで駐車すると、サービス券の金額をオーバーしてしまいますがそこまで高額ではないので許容範囲かと。

    ホテル・部屋の雰囲気はもちろん、あとパジャマがとってもかわいくて、女子ウケはとても良いホテルだと思います。

    朝食は本来はブッフェだったらしいのですが、コロナ渦なのでプレートに切り替わっていました。
    とても美味しいという口コミを見ていたのでちょっと残念ではありましたが、この時期はこういった安全対策をしてくれている方が安心して食べれるし、落ち着いて過ごせるのでとても良かったです。

    あと、火曜日はOnomichi U2が定休日で、レストランやショップはやっていないので、夕食をホテルで食べたい場合は要注意です。





  • 自転車に乗らなくても楽しめるホテル

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    no travel,no life

    no travel,no lifeさん(男性)

    尾道のクチコミ:10件

    尾道駅の南口から徒歩で10分弱。新尾道駅からは、バスで西御所で下車し、すぐです。運賃は190円でスイカなどの交通系カードは利用出来ません(2020年9月現在)。海沿いの元倉庫をリノベーションしたホテルです。自転車利用者に優しい作りになっており、自転車ハンガーやスタンドも完備。宿泊者限定で、コルナゴのクロスバイクとロードバイクのレンタルサービスもやっています(9-18時まで。3000-5000円+税)。部屋は2名で3万円程度(1名で2万円弱~)。今回はホテルのサイトから直接予約を入れました。

    【良かった点】
    •備品がよかった:タオルは今治タオル。ドリップコーヒーも美味しい。紅茶も地元でブレンドしたもの(茶葉はスリランカ産のよう)。ベッドはシモンズで硬すぎず柔らかすぎず。パジャマも綿100%で気持ち良い。
    浴槽も大きめでゆっくり浸かることが出来た。
    ・レンタサイクルのサービスがあること(訪問時は雨天の可能性があったため、当日に申し込み。準備まで15分ほどかかったため、出発直前ではなく朝食時など早めに申し込むのが無駄がなくて良いです)。
    •併設のバーはチャージやサービス料なし。消費税のみで安心。ジンの品揃えが割と良い。
    •ウォーターサーバーが一階に設置してあり、部屋にあるペットボトルを飲み切っても安心。水素水でした。

    【気になった点】
    •部屋の照明が暗い。調光可能だがマックスにしてもムードたっぷり。部屋によるが窓が洗面所の横側にあり、自然光が寝室に届きにくく、照明も必要最低限なので朝起きても夕方の雰囲気がする
    •タオルハンガーが一箇所だけ。ハンドタオルやバスタオルも掛けておく場所が欲しい。
    •ラウンジ的なスペースが欲しい(部屋のデスク周りには手許を照らすライトはあります)。
    •朝食のドリンクのおかわりが有料。メニューは三種類から選べるが、すべてパン食。ご飯+味噌汁などメニューに和食の選択肢があると嬉しい。

  • 自転車のままチェックインでき、 自転車を部屋に持って入れるホテル

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    尾道のクチコミ:17件

    尾道駅の近くにあるホテルで
    ここは日本初の自転車を持ったままチェックインでき、
    自転車を部屋に持って入れるホテルとなっています。
    しまなみ街道サイクリングロードはサイクリストにとって
    憧れのコースであり、このホテルを拠点としてロードを走る方たちが
    全国から集まってきているようです。
    尾道水道を眺めながらゆっくりくつろげるバーやレストランもありますし、
    スポーツサイクルを扱い、レンタルもできるという
    「ジャイアントストア尾道」というサイクルショップもありますので
    サイクリストにとっては至れり尽くせりのホテルでしょう。

  • 小洒落たデザインのホテル

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    尾道のクチコミ:13件

    駅から商店街とは逆に少々歩いた海辺のデッキ沿いにある小洒落たデザインのホテル。館内にはレストラン、バー、ベーカリーなどが揃っていて、客層として、若者、西洋人が多く、その割には喧騒もなく静か。しかし、館内は全般的に暗くて、段差が多く階段しかないのは残念。今回は運動不足解消を兼ねた「しまなみ海道」のサイクリングが目的だったので些細なことは気にしないことに。

  • 倉庫をリノベーションしたお洒落なホテル ♪

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    azura

    azuraさん(非公開)

    尾道のクチコミ:18件

    尾道駅から徒歩5分くらいです。
    倉庫をリノベーションした建物で
    半分は商業施設、残り半分が宿泊施設と
    なっています。

    ホテル側は二階建てになっていて
    私のお部屋は二階の真ん中くらいでした。

    室内の灯りは落としてあります。
    お部屋の三分の一くらいが水回りで
    広々しているのが良かったです。

    自転車で来られる方向けに、お部屋に
    自転車を掛けるフックがありましたが
    私は洗濯物を干すのに便利でした。^^

    お食事は商業施設側のレストランで
    イタリアンを頂き、朝食はベーカリーの
    焼き立てパンも食べられました。

    お洒落に改造された倉庫で、スタッフも
    お若い方が多かったです。

  • サポーズデザインが手掛けたオシャレホテル

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    umenomi

    umenomiさん(非公開)

    尾道のクチコミ:1件

    尾道駅から徒歩6分程の倉庫をリノベーションしたオシャレなホテルです。
    部屋はモダンでオシャレですが、ちょっと暗め。バスルームは広々としていて使いやすいですが、ガラス張りなので、人と泊まるときはカーテンを引いて使用が必要です。
    少し建物の材質なのか埃っぽい?気がしました(ニオイやホコリに敏感なので…)
    ホテル併設のバーで使用出来る、ドリンククーポンのサービスがあったので夕食時にしよう。オレンジジュースが激ウマでした!
    朝食が人気との事で朝食付きにしましたが、まぁこんなもんかな?と言う感じ。ただ、近くに朝食を、食べられそうなところも無いし、この値段で色々な種類のパンが食べれると思えば十分だと思います。
    パンの他は卵料理を選べ、ハムかソーセージを選んでサーブしていただくものと、サラダ、ドリンクくらいです。

1件目~10件目を表示(全24件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る