旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

スタンダードホテル

兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-10 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテル ケーニヒスクローネ神戸のクチコミ

85件
絞り込む:同行者 
  • かわいいホテル

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    1611

    1611さん(女性)

    神戸のクチコミ:5件

    レイトチェックインのお得プランで予約しました。
    セミダブルベッドの部屋でしたが、テーブルもデスクもあり広々していると思いました。
    バストイレがピカピカで部屋の掃除も行き届いているようで、ゆっくり過ごすことが出来るホテルでした。
    USBポートが無いので、フロントでiphone用充電器をお借りしました。
    チェックイン・チェックアウト時の対応も丁寧でした。

  • ケーニヒスクローネのくまぽち邸

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ルナ

    ルナさん(女性)

    神戸のクチコミ:11件

    ケーニヒスクローネのホテル1階のランチは時間制限ないので、ゆっくり過ごすのに最高。1階2階と150ほど?あるので行列が出来ていても一度で入れます。メインだけ注文して、パンとコーヒーなどのドリンクは飲み放題です。内装も可愛くいつも女子でいっぱい。この日は、阪神とオリックスの優勝パレードがあったので、ここの2階から観ることが出来ました!2階建バスにのった選手と目の高さもバッチリ最高の場所でした♪

  • コロナ行動制限解除、サービスも徐々にコロナ前に。

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    spring

    springさん(非公開)

    神戸のクチコミ:1件

    この宿には5回目の利用です。

    コロナ禍以前、コロナウイルスが日本国内に入り「他県ナンバー狩り」があったころ、コロナ禍MAXの時、といろんな状況下での利用歴があります。
    朝9時前に荷物を預けたい場合、閉門中なので、事前に預ける方法を問い合わせておくと、安心できます。

    立地としては、南京町や元町、三宮、大丸神戸店が至近距離です。
    車で来訪する場合、駐車場付きプランを除くと、駐車場がないのでご留意を。


    一時期は、ウエルカムスイーツにつく飲み物の一つにシャンパンがあったのですが、コロナ禍により一般店舗が「酒類の提供の自粛」ムードだった時には、その提供が一時中止されていました。また席次も予約制だったような。
    それが、2023年5月。この旅行の直後に「コロナ感染症分類が、5類から3類」に移行することが決定している時期の利用ですが、シャンパンの提供が復活。スイーツの時間も「早めに行って、希望時間帯を確保しないと」と思っていたところ、少なくとも今回は時間指定がなくなっていました。(但し、提供時間の範囲内で、です)。

    また、朝食時の手袋用意がなくなりました。ただしトングは…1人1個をずっと使用するのかどうかわからず、回収するところがなく、はてどうしたものか、と迷いました。
    それはともかくとして、このホテルの最大のお楽しみは朝食。コロナ禍にも耐え、営業継続をしていただけてうれしい限りです。パン、サラダ盛り合わせ、フルーツやスイーツ、シチュー、オムレツ等魅力的な食べ物がいっぱい!
    ついつい食べ過ぎてしまうので、もうこのホテルを利用する際は、「朝はしっかり食べて、お昼は抜く」ことに決めています。ただし脱水だけは起こさないよう、適宜注意が必要ですが。

  • 洋菓子屋さんが経営するホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ハイジ母さん

    ハイジ母さんさん(女性)

    神戸のクチコミ:1件

    神戸で有名な洋菓子屋さんに隣接するホテル。
    客室は広くないけど、各部屋内装が違うので、色々泊ってみたくなる。
    朝食バイキングが名物で、デザートやパンの種類が豊富。
    チャックイン時のウェルカムスィーツもボリュームがあるので、早めにチェックインして夕食時間を遅めにする事をおすすめ。

  • 快適に過ごせました

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    maaa

    maaaさん(女性)

    神戸のクチコミ:1件

    いつもランチで何度かお世話になっていましたが、旅行支援も使えるのでを利用しました。チェックインは19時過ぎになってしまいましたが、もう少し早く着くとウェルカムスイーツが頂けたみたいです。宿泊者特典でケーニヒスクローネのグッズを頂けます。私はマグカップを頂きました。お部屋もケーニヒスクローネの世界が味わえるとても可愛い作りになっていました。アメニティはエレベーター前にバイキング形式で置いてあります。お部屋にエスプレッソマシンがあり、珈琲と紅茶のカプセルも置いてあるので、好きなだけ頂けます!朝はビュッフェ形式で、パン、ケーキ、シチューやサラダなど食べ放題で朝からお腹いっぱいになります。残念だった事はケーキは出てる分で補充が無かった事です。最後にモンブランを食べようと思っていたら、他の方に取られてしまい補充もなく食べれませんでした(..)スイーツも最初に取っておく事をオススメします!人気のケーキは取られてしまいます!オムレツもシェフが焼いてくれました。繁華街のど真ん中なので特に困ることも無く快適に過ごせました。また泊まりに行きたいです。

  • 朝食が最高

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ujikintoki

    ujikintokiさん(女性)

    神戸のクチコミ:1件

    ケーニヒスクローネのスウィーツが大好きで念願叶い宿泊しましたが、お部屋も備品も食器、カトラリーまでキャラクターのくまポチで、とことん揃えてあるこだわりように感激しました。
    お部屋も広く快適で、ウェルカムスウィーツや朝食ビュッフェも美味しくてたくさん食べました。
    また泊まりたいです

  • 10階のレディースルーム

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    pipi

    pipiさん(非公開)

    神戸のクチコミ:13件

    とにかく可愛い。10階のレディースルームを予約。エレベーターを降りると歯ブラシ、ブラシ、珈琲、紅茶等が置いてあり必要な分だけ頂ける。洗面台にはメイク落とし、化粧水、乳液がボトルで置いてあった。ベッドサイドにコンセントはなかったが、引き出しに延長コードが入っていたので、デスク脇の壁から繋げて利用した。タオルやスリッパ、グラス等、部屋にはくまがたくさん。シーツも、よく見るとくまの絵が書いてあった。
    残念だったのは部屋のどこにもWi-Fiパスワードが書いてなく、フロントに電話して口頭で伺った点。
    宿泊者特権として、チェックイン時にポーチ、エコバッグ、スカーフ、箱ティッシュケース、ブランケット等から1つ選べて頂ける。私は紺色のポーチにした。全部屋バルコニー付き。
    朝食はもちろん、ウエルカムスイーツ付きが嬉しい。

  • 部屋の備品もかわいらしい

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    yuh

    yuhさん(女性)

    神戸のクチコミ:2件

    神戸には素敵なホテルが多いので、いつもよりちょっと良いホテルに宿泊してみたいなと探していた時に見つけました。お菓子屋さんが経営しているホテルで、朝食がおいしいホテルとしても有名。エントランスではキャラクターのくまポチがお出迎え。部屋の備品もとてもかわいらしくテンションがあがります。デザートとパンの種類が豊富。ケーキはもちろん、ビーフシチューやオムレツなどおいしかったです。

  • くまポチくんの可愛いホテル ケーニヒスクローネ神戸

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    たなまる

    たなまるさん(女性)

    神戸のクチコミ:8件

    朝食ビュッフェにケーキが食べられることと、可愛いくまちゃんにひかれて選びました。
    豪華なホテルなので日常を忘れられます。大丸のすぐ近くです。

    ロビーや廊下、お部屋の至るところにくまポチくんのグッツが置いてあります。
    お部屋は広くて、とにかくお姫様気分が味わえる可愛い調度品です。
    バルコニーにも出られます。

    楽しみにしていた朝食ビュッフェもスイーツの種類が食べきれないほどで嬉しい限りでした。お菓子屋さんのスイーツなので味は保証付きです。
    おかず系の品は少ないのですが、ビーフシチューに大きなお肉がゴロっと入っていて
    とても美味しかった。

    19:30のレイトチェックインで少しお安く泊まれました。
    お土産のお菓子付。

  • 帰りたくなくなる優雅な空間

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    gardenia

    gardeniaさん(女性)

    神戸のクチコミ:494件

    以前からずっと一度泊まってみたいと思っていた「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」。
    ただ結構なお値段なので、なかなか予約まで至らず。。
    ところが、昨今のコロナの影響なのか、セールでお手頃価格で宿泊できることを発見!
    朝食付きで17000円弱で某サイトから予約できました♪
    大好きな猫足のドレッサーやらお洒落すぎるソファ。
    お部屋も広めでとても綺麗☆
    まさに姫気分が味わえるお部屋で大満足♪
    朝食もパンもスィーツもたくさん揃っていて、会場もとっても優雅~。
    立地も抜群で最高のホテルでした。また泊まりたい。。

1件目~10件目を表示(全85件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る