旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネスホテル はちのへ

スタンダードホテル

北海道苫小牧市勇払46-15 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテル はちのへのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 家庭的な男性向けお宿「ビジネスホテルはちのへ」フェリー割引朝食付き4,940円

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    苫小牧のクチコミ:3件

    苫小牧にありながらビジネスホテルはちのへ‥
    こちらは、八戸さんと言うお方が経営する家庭的なお宿です。

    観光で泊まるようなお宿でなく、ガテン系のお仕事の方の利用が多く、フェリーからの後泊利用もあり、客層は男性が圧倒的に多いです。
    私が宿泊した日は男性オンリーでした。

    位置的には苫小牧なんですが、苫小牧駅から13km離れた勇払と言う街にあります。
    公共交通機関ですと、JR日高本線.勇払駅から550m/徒歩10分。
    または、苫小牧駅・沼ノ端駅から道南バス:25系統勇払線.勇払正門行で勇払マリーナ下車.徒歩3分ほどです。
    なお、鉄道・バス共に本数は少ないです。

    大半が車利用なので、駐車場完備しています。
    新日本海フェリー苫小牧東港周文フェリーターミナルから9.1km/車12分。
    シルバーフェリー・太平洋フェリー・商船三井フェリー苫小牧西港フェリーターミナルから12.7km/車20分ほどとなります。
    フェリーを利用された方は、チケット提示で割引になるプランがあります。

    建物は紫色のお洒落な木造2階建てです。
    綺麗なお宿で床がピカピカなのが印象的でした。

    お部屋はテレビ・冷蔵庫があるだけのシンプルな和室。
    なんだか下宿に泊まっているみだいで、落ち着きます。
    壁が薄いので、物音には注意です。
    ドアをバタンと開け閉めすると響きます。
    Wi-Fiがつながります。

    水回り設備は共用となります。
    トイレは男女別でウォッシュレット完備。
    お風呂はトルマリン風呂で24時間入れ、大きいお風呂でゆったりできるのですが、1ヶ所しかないので男女の対応をどうしているのかわかりませんでした。

    このお宿で評判が良いのが食事です。
    到着が夜遅いので朝食のみでしたが、ピリ辛蓮根・生たまご・海苔佃煮・たらこ・ホッケ塩焼き・味付け海苔・納豆・シューマイ・ウインナーソーセージ・目玉焼き・生野菜サラダ・贅沢果実ドリンク・米飯・味噌汁・漬物・お茶・コーヒーと、手作り感満載、おかず多数のボリュームある食事でした。

    さて、チェックインの時間が21:30までとなっています。
    新日本海フェリー苫小牧20:45に着き、鉄道で勇払へ向かうのでチェックインが22:30になってしまいます。
    楽天ページに、「ご到着が21:30を過ぎる場合はお手数ですがホテルまでご連絡くださいます様お願いいたします」とあったので、連絡をしておきました。
    すると、勇払駅に迎えに来て頂き、とても助かりました。
    駅からちょっと道がわかりにくく、夜だと迷ってしまったかもしれません。

    ビジネスホテルと言うより、民宿に近い形態のお宿です。
    家庭的な雰囲気の安い宿が好きな方に向いています。
    防音面や共用の水回り設備が気になり、男性ばかりはちょっと‥と思われる方は、苫小牧駅前の大手ビジネスホテルをオススメします。

    私個人的には、このような宿は好みなので、問題なく快適に過ごせました。
    今度は、夕食付で泊まってみたいです。

    宿の詳細は、旅行記に掲載しております。
    御覧頂けたら幸いです。
    ありがとうございました。

  • かなり、リーズナブル

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    苫小牧のクチコミ:10件

    かなりリーズナブルに利用出来るビジネスホテルを利用しました。
    部屋はシングルの部屋を利用しました。設備は古いけど、清掃がきちんとされて居て、快適に過ごす事が出来ました。備品やアメニティーなどは種類が豊富にあると思います

  • 味・ボリュームとも満点の食事

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    つきじ

    つきじさん(男性)

    苫小牧のクチコミ:1件

    苫小牧から日高本線で一つ先の無人駅勇払駅から徒歩10分程度、周りには何もありません。(駅近く、徒歩10分弱のところにコンビと食事処があります。)
    観光シーズンはフェリーターミナルから近いこともあり、観光客も結構利用するそうですが、普段はビジネス客、それも現場工事関係のお客様が多いとか。
    そういうこともあってか、食事は夕食・朝食ともボリューム満点です。
    バス・トイレは共同ですが、部屋は綺麗に掃除してあり、お風呂は24時間入浴可。ウォシュレット完備、パジャマやドライヤーのほか、長期宿泊者のためのコイン式の洗濯機もあり、宿泊に不便はありません。
    また、ご主人、奥様の接客もほのぼのしていて癒されます。2食付で5,980円で申し訳ないくらいです。

  • フェリーを降りてから近いので良い

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん(女性)

    苫小牧のクチコミ:3件

    フェリーを降りてから、馴染みのない土地を夜に走るのは嫌なので1泊した。大体のお客さんがそういった理由のようで、チェックインの手続き時に混雑する。車やオートバイ、自転車の人達もいて、北海道旅のスタートのような風情が感じられる。ビジネスホテルというよりも民宿。食堂で経営者夫妻もお客同志も挨拶を交わしていい感じだった。

  • アットホームな雰囲気が心地良い宿でした

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    苫小牧のクチコミ:47件

    苫小牧近郊の勇払にある小さな宿ですが、オーナーさん夫妻のアットホームな対応がとても良かったです。また食事も美味しくて、お風呂もトルマリン風呂という特殊なお風呂で、24時間いつでも入れたのが助かりました。ただ、最寄のJR勇払駅からは少し距離があり、徒歩で15分位かかりました。線路が近い所にある宿ですので、列車の音が聞こえるのが鉄道マニア的には嬉しかったですが、それをうるさく感じる方もいるかもしれません。

1件目~5件目を表示(全5件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.95

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る