旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町西表1499-57 地図 / アクセス・施設情報

海人の家<西表島>のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • Wi-Fiはすぐに入れた方が良い

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ミコ

    ミコさん(女性)

    西表島のクチコミ:9件

    西表はホテルや物価が高いがここは1泊3500円と格安です。夕食はついていませんが、簡単な朝ごはんも付いています。部屋も広いし、各部屋にトイレ・シャワーがついているのも使いやすいです。洗濯機も洗剤代50円で貸してもらえます。私はWi-Fiをすぐに入れたので大丈夫でしたが、友達は入れなかったらスマホが使えなくなりました。人気があるので予約が取りにくいのが難点ですね。

  • 泊まるだけなら、充分すぎる!

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    日本最西端のバス停「白浜」から、3分ほど。公民館をリフォームした民宿。
    部屋は和室で、2人で使うには十分な広さ、ウォッシュレットも付いている。
    布団は自分で敷くスタイル。
    食堂は、常時開放されていて、ポットや電子レンジが用意されている。
    無料の朝食は、ごはん+味噌汁+たまご2個。 どこかで、おかずを用意していくと、充実した朝食が摂れる。
    タオルや歯ブラシなどのアメニティはない。シャンプー類のメーカーは不明。
    ゆうパックと宅急便の発送の対応はしてくれるが着払いのみ。
    宿泊料金の支払いは現金のみ。
    宿自体は24時間開放されているが、従業員の都合上、最終チェックインは18:30となっている。
    白浜地区は、レストランが少ないので、前もって、レストランの営業時間を確認しておくことをおすすめする。最悪、夕食難民になっても、共同売店が近隣にある。

  • 広い和室でのんびりできる宿

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    西表島のクチコミ:19件

    西表島の西端の白浜地区にある宿です。公民館のような建物になっていました。
    部屋は畳敷きの和室です。これが広くてびっくり。12畳もあるのでかなり広々としていてゆったりできました。テレビや冷房もあり、沖縄の安い宿にありがちな有料ではなく無料です。冷房の効きもよく、部屋は広くてもしっかりと涼しくなりました。
    部屋にトイレと洗面所、シャワーもついています。設備は決して新しくはないものの、トイレはウォシュレットもついていました。唯一、タオルだけが無く、持参するか、もしくは有料で貸してもらえます。
    共同の食堂があり、朝食はそこでいただきます。ごはんと生卵、インスタントの味噌汁というシンプルなものですが、宿泊費が安いので十分です。共同で使える冷蔵庫もあります。そこに入っているお茶は自由に飲めてありがたかったです。夕食はついていないので、ある程度食料品を持参したほうがいいです。
    スタッフの方もとても感じがよく、特に何かがあるわけではないですがホスピタリティの良さを感じました。のんびりとした西表島の雰囲気を満喫するにはいい宿でした。

  • 2食付きで4500円!

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:409件

    西表の観光拠点として、2泊お世話になりました。
    公民館を宿にして地区の住民で管理しているようです。
    お部屋は和室で非常に広くエアコン付き、バスタブのないバスルームではありましたが、非常に快適でした。
    また料金も2食付きで4,500円と超破格。
    朝晩の食事も手作りで、島の食材を使った料理がメインでとてもおいしかったです。
    別料金で、アルコールやおつまみ(いのししのカルパッチョなどめずらしいものも)もあり、美味しくお酒も飲めました。

  • 西表の白浜港近くにある清潔な宿

    4.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    西表島のクチコミ:70件

    客室に専用のトイレとシャワーがあります。部屋は和室ですが4人分くらいは余裕で布団を並べられそうな広さでした。
    外に共用の洗濯機があり、干す場所もあります。室内にパイプハンガーとハンガー類が大量にあったのも良かったです。
    共用部分も客室もきちんと清掃されており、多少配管のニオイが気になるものの全体的に清潔でした。従業員さんは男性2人しか見かけませんでしたが、お二人ともとても親切で好感が持てました。料理も地元の食材を多く使っており、それがまた美味しかった。正直、グルクンはニオイが苦手なのですが、こちらで出されたグルクンのから揚げは食べられました。
    【やや難】と思った点
    ・softbankは電波が弱く客室内ではほぼ圏外だったこと
    ・wifiもほぼ繋がらないこと
    ・島内無料送迎を謳うアクティビティ業者に3件断られる立地
    上記のような難点もありますが、この宿は親切・清潔・料理は美味しい、そしてコスパ良し!泊まって良かったと思える宿でした。

  • 広々とした和室が良かった

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

    和室の部屋でしたが、1人で利用するには広くてのんびり過ごせてよかったです。晩ごはんの時に、お酒を追加注文しようとしたけど、スタッフの方がいなくて注文できなかったのがちょっと残念でした。1人で切り盛りされているみたいで、しょうがないのかな?

  • 居心地が良いです!

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    西表島のクチコミ:23件

    6部屋限定で公民館が経営しているので価格も安いです。
    宿泊できればラッキィな宿です。
    バス停は少し離れていますがお願いすれば前まで来てもらえます。
    2食付きで4500円です。
    朝食は卵かけご飯と味噌汁がセルフです。
    夕食には地元のお料理が定食風に出てきます。
    味付けも美味しくてご飯がすすみます。
    部屋にはトイレとシャワーがついていて便利です。
    洗濯機は野外にありますが、新しくて気持ちいいです。

  • コスパ!でも内容はそれ以上!!

    5.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    西表島のクチコミ:69件

    今回西表島での2泊の滞在に使わせて頂きました。チェックイン時間が若干早い気もしますが、場所がらわからなくもありません。部屋自体は”合宿所”のような見た目がありますが、多用途で使えるようになっているようになっている点では、一般の民宿さんより融通がきいて良いと思います。無料で使えるものが多いのはありがたいと思います。またクリンリネスが大変しっかりされており、変なところに神経質な私も気持ちよく使えました。料理も全く問題ないです!
    ひとつだけ思ったことは、”大人数”で泊まられた際の”通気窓”の扱いだと思います。施設がら”個人客”と”グループ客”が混同することもあるかと思いますが、通路側の通気窓を開けたままにすると”話し声が筒抜け”です。個人のマナーの問題かもしれませんが、ひとつ心づもりして頂けたらと思います。
    トータルでは言うことなし!また次回の西表滞在の際には是非ともお願いします!!

  • じつは公民館

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    天城万太郎

    天城万太郎さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    西表でダイビングのために利用しました。宿泊と朝食を出してくれますが、実は地元の人が当番でやってくれているようで、本来は公民館なのだとか。白浜港至近で、夕食は近くの食堂になります。ダイバー用の設備は整っています。上原港からは安栄海運のバスが送迎してくれます。
    ダイビングの拠点として、コスパが優れています。
    なお、沖縄の宿なので、風呂はなくシャワーです。

1件目~9件目を表示(全9件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.17

お得情報

ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。客室は全室バルコニー付きで、ゆったりとした空間でリゾートライフをお楽しみいただけ... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る