旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県相模原市緑区 蛭ヶ岳山頂付近 地図 / アクセス・施設情報

蛭ケ岳山荘のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 不思議な魅力の山小屋

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:86件

    丹沢山系最高峰の蛭ヶ岳山頂に立つ山小屋です。文字通り山頂にあり、山頂標識が目の前です。
    山頂が南側と西側に大きく開けているのに対し、山小屋の前庭からは東側の市街地が広く見渡せます。
    豪華な点は一つもなく、食事も昔からレトルトのおでんとカレーが交互に出てくるワンパターン、切り盛りしているのは風変わりなオジサンたち・・・という、流行から取り残されたような山小屋ですが、それが逆にここの魅力となっているという、不思議な山小屋です。

  • 空いててお勧め

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    とよとよ25

    とよとよ25さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:17件

    2016年8月に檜洞丸から蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳、鍋割山と縦走した際に、蛭ヶ岳の山荘で宿泊しました。丹沢縦走ルートだと大体の山に山小屋はありますが、ここ蛭ヶ岳山荘は比較的すいてる山小屋だと思います。丹沢の中でもかなり奥まった場所にあるので食事を運ぶのも大変ということで、食事は質素です。ただ、あまり混んでいないということもあり、寝床は広々と使えてとても快適でした。8月の休日だったので、様々な場所で花火大会が開催されており、山頂から花火大会を眺めることができて得した気分になりました。

  • 奥座敷の絶景宿

    5.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:86件

    丹沢山系最高峰の蛭ヶ岳山頂に建つ山小屋です。
    まさに山頂に建っているため、前庭からの眺望は抜群です。
    部屋から窓越しに、下界の夜景を見ることができるほか、裏手(山頂)では正面に富士山が裾野まで見えます。
    場所が場所だけに、豪華な設備はありませんし、北アルプスの人気山小屋のような洒落た食事も出てきません。おまけにスタッフは、昔ながらの山小屋のオヤジ!風のオジサンばかりです(笑)

    でも、なんだかいい感じです。

  • 山頂の山小屋

    3.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    丹沢縦走登山時に利用しました。蛭ヶ岳山頂にある山小屋です。G.W.時であったために、ふとん1枚に2人で寝返りもうてないほどギュウギュウでした。自炊室は食堂とは別にあります。丹沢は水場が少なく、ここも雨水使用でした

1件目~4件目を表示(全4件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る