旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅館 中政のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 沢尻海岸目の前

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    chobi383333

    chobi383333さん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:5件

    沢尻海岸が目の前なので、とても快適です。
    夕日もきれいに夕食時に見えました。
    前浜よりも、沢尻の方が好きなので穴場的民宿だと思います。ただ、周りには何のお店もないので、港で飲み物等調達してから宿に向かったほうが良いと思われます。
    仕方のないことですが、クサヤを頼んだ他の方のせいで、夕食時のにおいは最悪でした。
    赤崎遊歩道もバスに乗っていけますが、お昼は用意する必要があります。

  • 神津島へ行った時に宿泊した沢尻湾に面したすぐそばに廃棄のようなコンクリートの建物があった民宿。

    4.0旅行時期:2006/05 (約18年前)

    peanuts-snoopy

    peanuts-snoopyさん(非公開)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:18件

    神津島へ行った時に宿泊した民宿で、神津島の港から少し離れた沢尻湾に面したところにありました。

    沢尻海岸沿いの少し高台にある景観の良い海浜民宿で、オーシャンビューの客室もあり、神津島温泉保養センターも近くで、沢尻湾はすぐ目の前です。

    食事は、近海で水揚げされる新鮮な魚貝類を使った料理が主です。

    前浜港(神津島港)車で5分、多幸湾(三浦港)車で12分、神津島空港 車で12分

    すぐそばに廃棄のようなコンクリートの建物があったのが印象的でした。


    東京の小さな離島にあるホテル廃虚:フィエスタ神津島(東京都神津島村)一部抜粋転記
    1987年に建てられたというリゾートホテルの廃墟(ホーユーリゾート)
    ホテルの眼前には少し入江になった差技尻海岸海水浴場があります。
    バブル期真っ只中に建築されたこのホテルは、その日の目を見ることなく建築途中で資金がショートし、開業するどころか、そのまま放置されるというバブル期ホテルあるある廃墟の一つ。
    場所は沢尻付近にあり、神津島温泉保養センターへ向かう道より少しそれたところにあり、アクセス自体は簡単で、神津島空港から車で走っても15分もかからない
    外観が非常に特徴的なホテル廃墟で、三角形を切り出したかのようなデザインに、奥行きを感じる段々となった壁面、当時としてもさぞかしおしゃれリゾートホテルを意識したのかもしれない。
    そしてホテルの前にはプールがあり、海水浴場が道を隔ててすぐ側なのにプールという、リゾート地
    ホテルの室内は、建築途中で放棄されたホテルの割には、しっかりとしている。
    営業していたのではないかと思うほど、内装もできており、いわゆるコンクリートの打ちっぱなし、というわけではなく、客室内も何もない部屋はあったものの、ベッド類などが入っている部屋がいくつもあり、もしかすると開業間近だったかもしれないと思われる
    基本的にはリゾート地に建築されたバブル期廃墟の域を出ておらず、特徴的なものは外観を除いてあまり見当たらい

  • 海や自然の景観が最高な旅館

    3.5旅行時期:1999/08 (約25年前)

    iriey

    irieyさん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    合宿で利用しました。神津島港までは少し遠いですが、宿の方が送迎してくれました。沢尻海岸までは歩いてすぐ行けるので、神津島のきれいな海を満喫しました。近くに神津島温泉がありますので、そちらもおすすめです。

1件目~3件目を表示(全3件中)

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

4.07

お得情報30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼ... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る