旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区二条大橋上る鉾田町543 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ・リッツ・カールトン京都のクチコミ

96件
絞り込む:同行者 
  • 日本で最高のマリオットだと思う。

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:18件

    京都の喧騒地、祇園、四条からはすこし外れた静かな二条の立地。

    ホスピタリティが最高です。2014年オープンと古いのですが、メンテがしっかりされて古さを感じさせず、和の雰囲気が心地よいです。

    ホテルのアクティビティを2つ利用。
    自転車ツアーは早朝出発の伏見稲荷行きが外国人に人気だそうです。

    今回は御所→相国寺→下鴨神社の自転車ツアー。海外のメンテされてないボロ自転車ツアーと違って電動でしっかりした自転車。寒いからと手袋にカイロ入り、帽子まで用意されていました。
    歩くと距離があって周れない場所を自転車ならスイスイでとても楽しかったです。

    リピートしたいマリオット系日本のホテルです。

  • ザ・バー

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    saya*

    saya*さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    鴨川の二条大橋近くのラグジュアリーホテル。
    ホテル滞在中はバーに行くのが好きなので、16時過ぎに1階へ行ったところ、お目当てのザ・バーの営業は17時から。
    さすがに早すぎました。
    ひとまずロビーラウンジで1杯楽しみ、17時過ぎにザ・バーに移動しました。
    同伴者が好きなジャパニーズウィスキーやオリジナルカクテルなど楽しみました。

  • 高級極まりない

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:74件

    窓が大きくて鴨川の夜景を一望することが出来ます。館内も水辺のロビーやリラックスできる共用スペースや飲食店があるためとてもリラックスすることが出来ます。バスタブや部屋も大きいのでとても快適に過ごすことが出来ました。

  • 情緒あるホテル

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Tomo

    Tomoさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:11件

    古都 京都の伝統文化を大切に伝えながら、ホテルの快適さも提供されてます。
    素晴らしい植栽、盆栽、書 に美術館の様な伝統と新しさが融合した美術品の展示
    訪れるだけで幸せで満ちた気分になります。
    接客も奥ゆかしさがあり落ち着いた心遣いで癒されます。

  • 京都の賓客のやすらぎ

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:99件

    外国人客で人気の京都でVIPをもてなすにはこれ以上の場所はないと思います。鴨川にある和のコンセプトで広大な建物です。よく狭い京都にこれだけの土地があったと感心しました。接客、客室など最上級の世界基準のラグジュアリーホテルです

  • ザ・リッツ・カールトン京都 コーナースイートTATAMI

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    飛ばない奴はただの陸

    飛ばない奴はただの陸さん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    何度も滞在しているこちらのホテルですが、今回はチタン会員でコーナースイートTATAMIへアップグレードしてもらいました。広さは100㎡もあり、妻と二人での滞在では広すぎてとても困ってしまいました。来客などで利用できれば、とても喜ばれるでしょうね。本当にとても素敵なお部屋でした。

  • アクティビティが充実

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:26件

    京都駅 四条河原町からはタクシーがベターです。
    頑張って四条河原町から歩くと15分ちょっとです。鴨川ヴューとシティヴューでは随分異なるようです。
    プールやサウナ ジムが有り、水着は無料の貸出しが有ります。トレーニングウエアやシューズも有料で貸出しが有ります。
    アクティビティが充実しています。
    マリオット プラチナエリートで朝食2名無料です。部屋食に変更できます。
    基礎化粧品、バスソルト、マウスウォッシュなどアメニティも充実しています。

  • 部屋から東山が一望でき、鴨川のほとりに佇むホテル

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    湖仙

    湖仙さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    部屋からは鴨川と二条大橋、比叡山など東山三十六峰を一望できます。
    ホテル内の落ち着きのある貴賓あふれるラウンジ・庭園・玄関・プール等も素晴らしい。また、ピエール・エルメ・パリのブティックが出店しており、とてもおいしいマカロンを食べました。

  • 素晴らしいホテルです!

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ゆっこ

    ゆっこさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:4件

    京都に行ったらリッツカールトンに宿泊したかったので今回は奮発しました。

    スタッフの対応はさすがで
    素晴らしいおもてなし力でした。
    これが一流なんだな~と思うほど素晴らしかった。

    お部屋は鴨川ビューで広くて居心地がとても良く、
    大満足の宿泊になりました。

  • 鴨川沿いに佇む、雅な気品と上質なおもてなしのラグジュアリーホテル

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    chikofuu

    chikofuuさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:14件

    京都旅行 最後の宿泊は【THE RITZ-CARLTON KYOTO】に
    鴨川沿いに佇む、雅な気品と上質なおもてなしのラグジュアリーホテル
    憧れのホテルで京都旅の締めくくりです(^^)

    エントランスのリッツカールトンの自転車などで写真を撮り、1Fのロビーでほうじ茶と八つ橋の京都らしいお茶請けを頂きながらチェックイン

    お祝いで伺うとアフタヌーンティーの予約で伝えていたら…
    なんと!!
    お部屋アップグレードして頂き
    鴨川ビューのお部屋に!!
    お祝いのクッキー&チョコレートもわざわざ届けてくださいました(^。^)

    お部屋広いし、檜木のすのこが香るお風呂も、ダブルシンクで立派な洗面も素敵すぎました~
    トイレは鏡の扉の中で、あちこちに鏡で写り込みが大変です(^^;;

    テンション上がって、予約していたアフタヌーンティーに♪♪
    1Fの『ザ・ロビー ラウンジ』へ
    楽しみにしていたリッツカールトン京都のピエールエルメが手掛けるアフタヌーンティー

    障子のような和のテイストに、本棚にソファー、テラスの緑もある寛げる空間で
    オリジナルのドリンクを頂きながらのアフタヌーンティー
    一品ごと繊細、お皿やポットも素敵!優雅で幸せな時間でした~~

    夕方は、SPAへ。プール&サウナにジム、設備も至れり尽くせり快適です!

    勿論お部屋のお風呂にも入り、ふかふかベッドでゆっくりしました~~~

    スタッフ2名がいらしてターンダウンも!
    手際よく整えて下さいました(^^)
    ゆっくりおやすみですzzz

    翌朝はB1F『MIZUKI』の贅沢な朝食でスタート
    洋朝食or和朝食からチョイス

    ◇洋食はピエール・エルメのクロワッサン
    この日は、プレーン・イスパハン・シトロン・パンオショコラの4種
    もちろん全部頂きました
    卵料理からも、ピエールエルメ特製フレンチトーストを
    スープやドリンクも美味しい~

    ◇和食もお豆腐に始まり手の込んだ繊細な京料理
    どれも素材の良さがわかるお味のようでした(^^)

    さすがリッツカールトン
    京都らしい雰囲気も随所にあり、お茶菓子からアメニティの一つ一つまで吟味されていて素晴らしかったです!
    癒されるホテルステイになりました(*^^*)

1件目~10件目を表示(全96件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る