旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県牡鹿郡女川町女川2-1-2 地図 / アクセス・施設情報

ホテル エルファロのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • バス・トイレは狭いけど、揺れたりしない

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    牡鹿半島のクチコミ:1件

    どんな世界観なのかと楽しみに行きました。
    建ち並ぶトレーラーハウスは、色とりどりで素敵でしたが、中に入ると、都会の狭いワンルームの居室と何ら変わりなくて、隣の部屋の物音もよく聞こえました。二戸一なんですね。
    ただ、他のトレーラーハウスのホテルでは、歩くと揺れる、とかの口コミを見かけますが、それはなかったです。
    バス・トイレが狭くて、使うのは窮屈でした。近隣のゆぽっぽの温浴施設を利用したので良かったです。
    ほぼ似たような金額で、前日にフォルクローロ三陸釜石に宿泊したので、その落差は大きく感じました。

  • 快適な宿でいつも満室なのが良くわかる

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    キューロク

    キューロクさん(男性)

    牡鹿半島のクチコミ:1件

    みちのく潮風トレイルの女川~石巻間の前泊として投宿。
    女川駅前の新しい宿泊施設。特徴はトレーラーハウスで、興味津々でチェキンした。
    内部は、乗り物だとは思えないほど広く、普通のビジホの部屋と同程度の広さ。
    復興した商店街が近くにあり、夕食の心配は不要。
    女川駅はスイカの利用圏外のため注意が必要。

  • 今回は金華山参拝のための前泊で利用してみました

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    牡鹿半島のクチコミ:26件

    ホテル・エルファロは、JR石巻線の女川駅(おながわえき)すぐ後ろ側に、客室としてしつらえたトレーラーハウスを何台も並べたユニークなお宿。
    パステルカラーに塗られたトレーラーハウスは、女川駅に出入りする列車からもよく見えます。

    2022年にも一度泊まって、その立地や簡素ながら気持ちよく泊まれた客室が気に入って、今回は金華山詣でのための前泊で利用してみました。

    管理棟は敷地のほぼ中央の広場風スペースにあり、そこで受付を済ませた後は割り当てられたトレーラーハウスへ行くようになっています。
    お部屋は、今回も禁煙ツイン・ルームにしましたが、ロフト付きルームもあるようです。
    見比べてみたい方は、次のホテル・エルファロのページでどうぞ。
    https://hotel-elfaro.com/

    ツイン・ルームは、ツインベッドのほかソファ+テーブルやデスク、浴室もあって、トレーラーハウス内とは思えぬほど快適。
    スタッフの応対もフレンドリーです。

    カフェを含む食事場所やお土産店などは、JR女川駅から港へまっすぐ伸びている≪シーパルピア女川≫という道沿いに並んでいますが、閉店時間が早い点にご注意を。
    朝ご飯を食べられる場所は気が付いた限りでは見かけなかったので、ホテルの朝ご飯を付けるか、港そばのコンビニで仕入れるといいですよ。

  • ホテル エルファロ

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    神保道善

    神保道善さん(男性)

    牡鹿半島のクチコミ:4件

    女川に用事があり女川駅に立ち寄りました。女川駅の真横にホテル エルファロがあります。普通のホテルではなく、トレーラーハウスを宿泊に利用するものです。それぞれのトレーラーは色とりどり、中央に管理棟があります。駅至近。シーパルピア女川も歩いて数分の好立地です。駅からは海が一望できます。

  • パステルカラーのトレーラーハウスが並ぶユニークなお宿

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    牡鹿半島のクチコミ:26件

    ホテル・エルファロは、トレーラーハウスを客室として利用したユニークなお宿。
    JR石巻線の女川駅(おながわえき)すぐ後ろにパステルカラーに塗られたトレーラーハウスが並んでいて、女川駅に出入りする列車からもよく見えます。

    その様子を見て、次に女川に来ることがあれば泊まってみようと思い、今回それが実現。(o^―^o)ニコ

    管理棟は敷地のほぼ中央の広場風スペースにありました。
    お部屋はツインベッドが置かれたスタンダード・ルームと、ロフト付きルームの二種のみ。
    見比べてみたい方は、次のホテル・エルファロのページでどうぞ。
    https://hotel-elfaro.com/

    私は一人だったのでスタンダード・ルームを予約して行ってみたところ、中にはソファ+テーブルやデスク、浴室もあって、内部だけ見たらトレーラーハウスとは思えぬほど快適でした。

    お食事処やお土産店などは、JR女川駅から港へまっすぐ伸びている≪シーパルピア女川≫という道沿いに並んでいて店舗数も増えて来ていますが、閉店時間が早い点にご注意を。
    朝ご飯を食べられる場所は気が付いた限りでは見かけなかったので、朝ご飯は付けるか、事前に自分でパンなどを用意して行くといいですよ。

  • ドライでクールな宿泊施設

    3.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    牡鹿半島のクチコミ:8件

    女川駅の裏手にある新しい宿泊施設。トレーラーハウスが立ち並び、1個のトレーラーハウスに2部屋ある状態。開業が新しいこともあって客室内は非常に綺麗でしたがユニットバスの洗面の排水が悪かった。
    また窓の遮熱が緩くてカーテンの下から冷気が布団に降りてくるので、冬場は暖房をガンガンに効かせないと厳しいだろう。そしてチェックインの時ぐらいしかホテルのスタッフと顔を合わすことも無いので、宿に人間的な温かみを求める方には相当もの足りないだろう。
    現にその後女川の商店街で出会った夫婦は、エルファロに泊まっていたとのことだが、寂しい宿だったと漏らしていた。

  • 駅前に移転

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    牡鹿半島のクチコミ:3件

    女川に宿泊で観光に訪れたかったが適当な宿が無かったが。
    こちらが駅前に移転したので早速予約。
    駅から見える所にあるので電車でのアクセスの人にも使えるようになった。
    まだ新しいので清潔感は十分。
    お風呂が狭いのは構造上 仕方ないが お風呂は駅併設の温泉施設 ゆぽっぽ を使えば問題なし。
    割引券をくれるといいのだが。
    朝食は外で食べるつもりで付けなかったが 10時の電車で女川を発つ時間には空いている店はほとんど無かったので そういう人は付けた方が良い。

  • 日本一の規模のトレーラーハウスホテルエルファロ 

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    jh2fxv

    jh2fxvさん(男性)

    牡鹿半島のクチコミ:1件

    トレーラーハウスのみの宿泊施設として63室あり、規模日本一です。
    部屋もきれいで広いです。
    人数によってロフト付きなどの部屋もあり、1人から家族、グループまで幅広く利用できます。

    以前は駅から遠かったですが、女川駅前に移転しましたので利便性よしです。
    移転が容易なのもトレーラーハウスの利点ですね。
    夏場だと電気の明かりに吸い寄せられて虫さんたちがいっぱい入ってきますので苦手な方は宿泊時期を考慮した方がいいかも…

    普通のホテルに飽きた方、ロッジやキャンプするほどの勇気のない方(笑)、女川町の復興に貢献したい方は是非!ご利用してみては如何でしょうか…(^o^)丿

  • 女川に行ってきました。

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    外寿鯱八

    外寿鯱八さん(男性)

    牡鹿半島のクチコミ:1件

    友人の顔を見に、そして石巻の現状を確認しに行ってきました。
    現地は、ダンプが走りまわり新しい街を作っていました。
    エルファロさんは、説明通りトレーラーハウス。小綺麗で問題無く過ごせました。
    また時間が出来たらおと連れたいですね

  • 家族利用によいが朝食が残念

    3.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    牡鹿半島のクチコミ:3件

    家族3人で泊まりました。1台のトレーラーハウスに2室ずつ部屋があり、夏の繁忙期でもなければ別々のトレーラーに配室されるので、子どもが騒いでも大丈夫だったのがありがたかったです。
    室内にロフトがあったのも小さい子どもにとっては楽しかったようです。
    ただ、朝食はシンプルなのはともかく、どこでも食べられるような内容だったので、もう少し地元色のあるメニューを考案してはどうかと思いました。
    不満点はそれだけです。

1件目~10件目を表示(全11件中)

宮城のホテル 最新情報

4.13

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る