旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町波照間2938 

波照間島 ゆったい&ラグーンのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 波照間の宿泊施設

    2.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    シィロ

    シィロさん(男性)

    波照間島のクチコミ:15件

    八重山諸島の波照間島にある宿泊施設です。
    波照間港から送迎も有ります。自転車も自己申告で宿泊料金を支払う時に合わせて料金を払うシステムですが、折りたたみ自転車なのでレンタサイクルで電動アシスト付き自転車をレンタルするのをオススメします。
    自分はラグーンを利用しましたがテレビは無いけどクーラーは有りますので大丈夫だと思います。シャワーとトイレも女性専用が有りますので女性も安心できると思います。

  • とても清潔な素泊宿(ラグーン)

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    free000

    free000さん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    波照間島の中では新しい宿です。部屋は机とすのこベッドがあるのみのシンプルな部屋ですが、冷房も無料でつけ放題で、真新しく清潔です。
    トイレ及びシャワールームは共同ですが男女別でこちらもやはりとても清潔。
    共同で台所もありますが、ここだけ扇風機しか使えないのがちょっとこまりごと。
    簡素なので、ホテルのようには過ごせず民宿のようなゆんたくのようなものもありませんが、一人きりで静かに快適な暮らしができます。ヘルパーさんたちも親切です。
    ただ、すのこベットは起きたとき背中が痛かった笑

  • 台風のせいで。。。

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    minikao39

    minikao39さん(非公開)

    波照間島のクチコミ:1件

    3泊の予定でしたが前々日に台風接近のニュース。キャンセルした方がいいかなと石垣から電話するとご主人がもしかしたらフェリーが出るかもしれませんので検討されてはとの事。なんと当日でもキャンセル料はいただきませんと。なんて親切な!お言葉に甘えもう一日考えることに。すると前日ご主人から連絡あり全便欠航ですので石垣の宿を確保してください、又、台風通過後欠航が解消したら空室あるので問い合わせくださいねと。とこれまた泣けるほどのご厚意。結局波照間には渡れずゆったいさんにも泊まれませんでしたが実にご親切で丁寧なご主人でした。

  • 離島におけるアコモの好例

    2.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    シーンリゾート

    シーンリゾートさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    以前に1度だけ訪れたことがある波照間島。

    仕事の都合で、幸いにも急遽3日間という休みがとれ、航空券も運よく確保できたので

    わずか2泊の弾丸旅行で、1月末の波照間へ行ってきました。

    今回利用したラグーンは、知人が波照間来島時に宿泊し良かったとのことで

    決めた次第です。

    この宿のスペックは、HPや幾多の口コミサイトの投稿にもありますので

    ふれず、率直な感想のみにしたいと思います。

    広いとは言えませんが、充分に快適かつ清潔な室内です。

    客室内から施錠できますので、プライバシーはしっかり確保されてます。

    他の口コミサイトで洗濯物の乾きが悪いと触れている方がおりましたが、客室内にエアコンがありますので

    そちらを上手に利用すれば充分に乾きなんら問題ありません。

    沖縄のアコモでは時おり、エアコンなのにクーラーしか使えず暖房が使えない、といったモノ

    に出くわし困惑しますが、こちらはきちんと暖房が効きました(旅行の時期がまだ寒い時期でしたので、とても

    助かりました)

    そして単身でのお客が少なくないので、話し相手が欲しい方には最適なアコモです。

    民宿の夕食時の、なかば強引なゆんたくとは違い妙な気まずさがなく、自然に打ち解けられる環境です。

    またオーナーが我が物顔で居座っているということもないので(というか、要件があり携帯へ連絡

    しない限り、顔を合わせることはありませんでした)そういった意味でも、居心地の良いアコモです。

    周囲に商店、飲食店もあり食事ナシの設定でも不便は感じませんでした。

    欲を言えば、もう少しニシ浜に近い立地だとパーフェクトですが、料金等から鑑みても

    快適で高評価がつけらるアコモだと感じました。

  • 清潔で快適

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ぱんなっこ

    ぱんなっこさん(女性)

    波照間島のクチコミ:4件

    とても清潔で快適です。シャワーやトイレも女性専用があります。シャンプーやリンスやボディソープも完備しています。洗濯機も無料で使用できます。部屋のなかや外にも干せるようになっています。キッチンは別のスペースで必要なものは全て揃ってます。鏡だけが部屋にないです。又波照間島に来た際は利用したいです。

  • 天井が高く、畳が気持ち良い素敵な宿

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    うぃってぃ

    うぃってぃさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    ほったらかし宿ゆったい。オーナーは別のところに住んでいます。

    4室の素泊まり宿。

    洗濯機1台あり、午後~21:00まで自由に使用できます。
    干す場所も用意されています。
    部屋は無料のエアコン付き。
    天井が高いし、新しいめの宿なので、広々気持ちよく過ごすことができます。

    共同の台所が有ります。
    食事は部屋だとアリがやってきてしまうので、基本的にはこの台所で。
    台所にはエアコンなし。でも、大きな扇風機がついています。
    それでも7月末の波照間は暑かった。。

    汗が吹き出るのは止められないけどいちばん暑い時期だからしょうがない。

    自転車も無料で借りられますが、電動ではないし、子供を載せなきゃなので、
    坂の多い波照間では近くにあるお店で借りたほうがよい。お店のオーナーも
    予約の際に電動自転車か車借りたほうがいいよ、と助言くれました。

    また波照間に行く際には泊まりたいです。

  • 南国の良さを感じ事が出来ました。

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    まこちん

    まこちんさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    観光旅行の際に利用する事が出来ました。部屋の設備面はシンプルですけど、プライベートビーチを堪能する事が出来ました。景色を見ながらロマンチックな雰囲気を味わう事が出来ました。観光旅行利用に前後オススメ出来ました。

  • 快適空間でのんびり!

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    *ウーラ*

    *ウーラ*さん(女性)

    波照間島のクチコミ:2件


    波照間2泊めでお世話になりました。
    前泊の宿に迎えにきていただき、宿へ、、、
    4室だけのこじんまりした感じですが、お部屋も廊下もキッチンも清潔で、とても過ごしやすかったです♪
    洗濯機も無料で使えて、便利でした!

    ニシハマからは距離がありますが、共同売店も歩いて1分。
    つかず離れずの接客希望の私にはピッタリの宿。ゆんたくや宿泊者と交流したいなら民宿をおすすめします♪

  • 綺麗で居心地の良いほったらかしの宿

    4.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    菜

    さん(女性)

    波照間島のクチコミ:12件

    営業を始めたばかりの2010年と、その2年後にもお世話になりました。
    とても綺麗で、部屋に入ると琉球畳の香が気持ちよかったです。
    部屋にバストイレが付いていてクーラーが無料なのは波照間では貴重です。とても快適に過ごせました。

    「ほったらかす」ことがコンセプトの宿だそうですが、もちろん聞けばいろいろなことを教えてくれますし、適度な距離感が心地よかったです。

    共同キッチンもとても清潔に保たれていて、気持ちよく利用できました。
    鍋やフライパン等のキッチン雑貨や簡単な調味料も用意されていますし、炊飯ジャーも部屋の数分あるため、混みがちな朝も待つことはありません。

    素泊まりにしてはやや高めな値段設定ですが、お米や卵・即席みそ汁やインスタントコーヒー・さんぴん茶などが無料で提供されていることや、自転車のレンタルも2日目以降は無料なこと、そしてなによりこの清潔さを考えると妥当な金額かと思います。

    オーナー主催のボートシュノーケルにも参加しましたが、アットホームで楽しかったです。
    また波照間に行く際はお世話になりたいと思います。

1件目~9件目を表示(全9件中)

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る