旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラベルイン吉富

スタンダードホテル

大分県竹田市竹田町134 地図 / アクセス・施設情報

トラベルイン吉富のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 和室の部屋はなかなか良かったです。

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    伊東凌舎

    伊東凌舎さん(男性)

    竹田のクチコミ:2件

    バイクツーリングの際に利用しました。


    前日予約でしたので、ここしか予約が取れなかったという選択でした。
    好んで和室を選んだわけではなく和室しか空いてなかったのです。
    部屋風呂がないことだけは承知していたのでそこは問題ありません。


    今回の旅行で唯一の和室&現金払いで泊まったホテルです。

    ほとんど情報を見ずに予約をしたので中身について不明状態での訪問。
    Wi-Fi完備で速度はそこそこ。通信状態は問題なかったです。
    冷蔵庫もあって個別エアコンです。
    トイレがちゃんとウォシュレットだったのは驚きです。

    和室なので明るさが求められるところですが、外側に寿命の尽きた蛍光灯をそのまま着けてあってソケットだけ外してるんですよね。
    そんなことするくらいならLED蛍光灯に替えればいいのにと思います。

    和室の人は部屋の外の浴室を使うのですが、湯船のある浴室とシャワールームの2つがあります。
    湯船にお湯が入ってなかったのでシャワールームの方を利用したのですが、このシャワーがけしからんです。
    ヘッドが簡易のマッサージシャワーなのですが、糸のように細いシャワーで湯量が少ない。
    肌に当たると痛いんです。
    しかも、適温のシャワーを出すには蛇口をミリ単で調整しなければなりません。
    さらに、シャワールーム内に鏡がないため髭が剃れないです。
    もしかしたら和室は外の公共温泉に行くこと前提になっているのかもしれません。

    蛍光灯もシャワーもすぐに対処できることなのに放置しているのはいただけません。


    それと、和室の階には住み着いてる人がいるのでしょうか?
    その人たちが夜、ずっと廊下で話をしててとにかくうるさいんです。


    バイクは建物前の駐車場に停めます。
    屋根がないのは我慢できるとしても、荷物を出し入れする屋根下スペースがないので雨の日は無理です。
    当日雨は降らないと解ってたので気にしませんでしたが、二輪の宿泊は全く想定されてないので要注意です。


    部屋は快適です。
    天井も高いので開放感があります。
    久しぶりに布団で寝て熟睡しました。
    たまには和室も良いもので、シャワーヘッドさえ替えてくれたら和室の部屋はオススメです。

    全体的には想像してたよりもずっと良かったです。

  • ビジネスでも観光でも

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    yukiaki1002

    yukiaki1002さん(女性)

    竹田のクチコミ:1件

    赤ちゃん連れでの竹楽の観光で利用しました。
    駐車場を確保していただけたので今回は車で現地まで行きましたが、豊後竹田駅から歩いていける距離なので汽車での観光でも便利だと思います。
    赤ちゃん連れで迷惑をかけないかと不安でしたが、暖かく接客していただきありがたかったです。

1件目~2件目を表示(全2件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る