旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北岳肩の小屋のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 北岳の"肩"にある山小屋!朝焼けの中の富士山のシルエットに感動

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    niagara

    niagaraさん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    北岳へのアタック前に宿泊しました。

    16時頃にチェックイン。この時期でも、冬の服装じゃないと寒いです。

    "北岳に来ただけ"、ダジャレも冴えてます。山小屋の中でも。

    部屋では雑魚寝ですが、まだ、新しい感じで、白木がきれいでした。

    朝起きるときれいな朝焼け、感動しました。そこに富士山が入ると、さらに感動です。

  • 小屋の前から朝日夕日が見えます

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:2件

    北岳まで1時間ほどの稜線上にある小屋です。2023年9月時点で2食付きで12000円。飲料水は有料で1L200円でした。白根御池小屋で汲んで行くといいと思います。食事は北アルプスに比べるとやや質素な感じはしますが、ご飯とお味噌汁は美味しかったです。小屋前で朝日と夕日、富士山が見えるのが便利です。

  • もはや北岳周辺の小屋のシンボルになっていると言っても過言ではないところで、小屋の前に看板があって、みんなこぞって写真を撮っていました。記念になるので、お勧めします。
    食事もできまして、カレーライスは1200円、コーヒーは400円でした。他にりんごなども売っていました。

  • ロケーションと食事は最高

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:10件

    名前の通り北岳山頂直下に建つ山小屋です。(テント場もあり)
    前庭からの眺めがとてもよく、正面に仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳が鎮座しています。
    形態としては昔の山小屋、蚕棚のような部屋に雑魚寝、水場・トイレ・食堂は別棟(外)なので都度外に出る必要があります。談話室のような共用スペースもほぼないに等しい。
    コロナ感染対策として、一人ごとの間仕切りは高さ60cmほど。果たしてどれほどの効果があるのか疑問です。
    同じ北岳山系の白根御池小屋と比べると、居住性は著しく劣ります。

    ただ、食事は非常においしく、ゴハン(米)も味噌汁も絶品、コーヒーが飲めるのも嬉しい点です。
    バッジや手ぬぐい・Tシャツなどのグッズのほか、菓子類も販売していますし、軽食も提供されます。

    現在新棟建築中、リニューアルオープンしたらどの程度改善されるでしょうか?

  • 北岳近く

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    南アルプス市のクチコミ:14件

    白根御池小屋から草すべりを2時間ほど上ったところにある3000mの場所にある山小屋です。ここから北岳の山頂まで1時間ほどでした。トイレがあったので、お金を払い利用しました。ここまで山小屋がなかったので、ありがたい山小屋です。

  • 小屋の前から朝日、夕日が見れます。

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    天空の城

    天空の城さん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:5件

    夕食付7000円(うち夕食2000円)でした。10月の平日だったので結構空いていましたが、かえって寒々しい感じでした。部屋に仕切りなどはなかったです。
    北岳まで1時間弱で登れます。小屋の前からご来光や夕日も見ることもできました。
    ただ水は有料でした。

  • 標高3000mちょうどにある

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    hitsuji33

    hitsuji33さん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:2件

    ちょうど標高3000mちょうどにある山荘.なんでも現在改築中らしく,様々な資材が運ばれてきている.トイレはボットン便所だが,あたらしくつくるみたいである.ここまで来ると飲み物が高いので,下からもってきた方がいいと思う.

  • 360度絶景の山小屋

    2.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    rs

    rsさん(女性)

    南アルプス市のクチコミ:2件

    北岳の山頂近くに建つ、360度絶景の山小屋。仙丈ケ岳や甲斐駒はもちろん、富士山、八ヶ岳、槍・穂高、中央アルプス、遠くには乗鞍や御岳の山頂も見え、日本の屋根の大パノラマ。

    建物内は質素で、夏の込み合う時期はかなり狭く、お世辞にも快適とは言えません。富士山の山小屋よりはマシでしたが。

    飲み水は消毒のため薬剤を入れているのか、ものすごく塩素臭がして、口を付けるのをためらうほどでした。

1件目~8件目を表示(全8件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る