旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県島尻郡座間味村字阿真144番地 地図 / アクセス・施設情報

民宿 ロビンソンのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • アットホームでいいですよ

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    pote

    poteさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:9件

    慶良間諸島の座間見、阿真地区にある老舗の民宿です。阿真ビーチまでは歩いて3分ほど、本館と離れがあります。今回は離れに泊まりました。シャワー、トイレは共同です。お部屋はエアコン、テレビあります。とてもアットホームな宿で食事は本館で食べました。海カメのいる阿真ビーチもちろん連日遭遇しました。今回は一泊だけだったので次回は1週間くらい滞在したいです。

  • ちょっと不便になりました

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    阿真集落にある民宿です。

    8月の繁忙期に1人旅で利用しました。
    相部屋を覚悟していましたが、個室を用意して頂けたし、朝一の到着なのに部屋を使わせて頂けて助かりました。

    以前は集落に売店があったけど閉店して、ちょっと不便になりました。
    夕方にキャンプ場に移動販売車が来るらしいですが不定期みたいです。
    売店が閉店したので、買い出し用にチャリンコを無料で貸し出してくれます。

    クラーボックスと保冷材を無料で貸して貰えるし、前日にお願いすれば無人島渡しの手配やお弁当も用意してもらえました。

    現在は離れへの指定は出来なくなっています。
    詳しくはホームページで確認してください。
    http://www.ric.hi-ho.ne.jp/robinson/index.html

  • 離れがお勧め

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    本館より離れの方が庭にテーブルやベンチがあるので、ちょっとビールを飲んだりするのに便利です。

    食事の量が少ないので若い人には足りないと思います。
    フリカケでも持っていくと良いかも。

    食事は本館で頂くことになります。
    本館と離れは1~2分なので苦にはなりません。

    古座間味ビーチへは300円/人で送ってくれます。

  • 阿真ビーチ近くの民宿

    2.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    Banbi

    Banbiさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    本館に宿泊しました。
    お部屋は6畳一間、テレビと壁掛けの鏡、ハンガーが数本のみです。
    トイレ・シャワーは共同、シャンプーやボディーソープ、タオルはありません。
    洗濯機を使用しましたが干場が日陰で狭いです。はなれの方が屋上に干場があったので乾きやすそうでした。

    食事の量が少ないので大盛りでご飯をお願いしたら「女の人なのにスゴイね」とキッチンから噂話が。。
    キッチンの隣のお部屋だったのでよーく聞こえました。
    1日中泳ぐ観光客にとっては少ないと思います。
    近くに小さな商店があるので、食後はそこで購入したお菓子や宮古島から買ってきた物を食べたりして過ごしました。

    ウミガメに会える阿真ビーチが歩いてすぐの場所にあります。
    町の中心からは少し離れていますが、ウミガメに会いたい方はこの地区に宿泊する事をおすすめします。

  • やり口があざとい

    1.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    sugimoto

    sugimotoさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    6畳の、カギのかからない、はなれの一室で2泊しました。
    離島での宿泊なのでいい宿を期待するのは間違っていると思っています……私もその点にはこだわっていません。

    こだわっているのは、この宿の商売の進め方です。
    ごはんを食べているとき、ウミガメがきれいだという話を店の方にされました。
    「シュノーケルありますよ~使いますか」と話しかけられたので、「あ、貸してもらっていいんですか。ありがとうございます」と答えました。
    帰るとき、精算の段階で、「シュノーケル1日あたり2,000円の貸与料」を取られることを知りました。

    ちょっとひどいなと思うんです。
    宿代の半分もする貸与料を取って、しかもそれを事前に言わないというやり方は。

    同じようなやり方は、他にもありました。
    「シュノーケリングしませんか~船が出ますよ」と言われて、行く気になったんですが、「タダってことはまさかないよな」と思い「有料ですか?」と訊いたら、若干低いトーンで「5,000円です」と答えられました。


    なぜ、フェアな商売をしないのでしょう?

  • のんびりできます

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    謎の人

    謎の人さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:3件

    スタッフの方は純朴で、親切で、田舎に来たなあという気がしました。お部屋やシャワーは必要最低限ですが、とりあえず清潔なので、私としてはOKでした。立てつけは悪くて、お隣の音もよく聞こえますが、リゾートホテルじゃないですからね。

    ごはんは、地取りの野菜も使ったものでおいしかったです。

    写真に撮ったスペースでまったりできて、本を読めたのがとてもリラックスでした。そうそう、私はウェットスーツだけでしたが、シュノーケル関連のものもレンタルできます。

    結論としては、コストパフォーマンスよく、美しい海を楽しめる宿ではないでしょうか。

  • キッチン付きのお部屋は快適

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    uriep

    uriepさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:15件

    座間味港への送迎はありますが、古座間味まではバス代と同じ料金がかかります。ただ自由な時間で送迎が可能。
    レンタルバイク、レンタサイクル、シュノーケル、ウェットスーツなどレンタル可能
    ビーチで敷くシートも貸して頂けました。
    手作り弁当は500円ですが。バランスも良かったです。
    部屋は新館と、新館のキッチン付きと2か所経験しました。
    キッチン付きのお部屋は同じ建屋の中にトイレたシャワーもあるので良いですが、そうでない新館のお部屋はプレハブなので部屋の外でゆんたくする音が気になります。
    最後の夜はご主人の三線を聞く機会がありとても楽しかったです。三線タイムは3日に一度程度だと聞きました。
    阿真ビーチが目の前なので、潮の時間に合わせてカメを見に行けますよ。

  • ゆんたくを期待していたのに。。。

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    kuma3

    kuma3さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    民宿の楽しみは、他の宿泊者との交流ができるということ。
    ロビンソンはゆんたくがあると聞いていたので楽しみにしていたが
    無くて残念だった。 食事は部屋に運ばれて来て、他の宿泊者との交流が持てなかった。

    食事は豪華でないが、美味しい。

  • 毎日宴会にびっくり

    4.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    momots

    momotsさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    主にシュノーケリングをおこなう人が多く泊まる民宿です。常連さん、リピーターが多いそうで、3泊しましたが、何度も来ているという人に複数お会いしました。
    私達はシュノケーリング初心者だったのですが、丁寧に教えてくださる方がおられて、とても楽しく過ごすことができました。見どころや泳ぐスポットについても宿のお客さんからのお話をお聞きすることができて、有意義に過ごすことができました。
    おかげで、ウミガメも見ることができましたし、無人島で沢山の魚に囲まれる経験をしました。
    お部屋は離れの個室をお願いしたので、二人でひろびろ過ごすことができました。ミニキッチン・冷蔵庫も付いていたのが嬉しかったです(若干特別料金になります)。
    お食事は朝夕地元の産物を使ったお料理で美味しかったです。ご飯お代わりもできるのが嬉しいですね。
    ビックリしたのは、毎夕宴会が開かれたこと。宿泊者同士で色々なお話をして、とても楽しい時間を過ごすことができました。こういうところはホテルでは味わえない醍醐味で、とても良かったと思います。昼間泳いで心地よい疲れに浸りながらも、浜風の中でゆったりとした時間を過ごすことができました。またお邪魔したいと思います。
    民宿は、お風呂なし(シャワーのみ)、タオル(貸し出しはあり)、洗面用具持参です。

  • シュノーケルするなら

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    けい

    けいさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:8件

    シュノーケルツアーに参加したかったので泊りました
    お部屋はコンテナハウス
    3人で4.5畳ほどの狭い畳敷き
    布団3枚ぎりぎり敷ける広さでしたが
    クーラーに小さなテレビつきで文句なし

    食事は 宿泊者くみんなで外のテラスで頂きます
    ボリューム満点とはいかないけれど地元食材で工夫してあり
    美味しかったです
    シュノーケルするひとばかりなので
    情報交換、ツアーの感想などで
    初めての宿泊でしたが会話が盛りあがりました

    夕食時におかみさんが 翌日の予定を聞いてくれます
    海のこと、シュノーケルツアーのこと、時間、天候やスキルにあわせて
    的確なアドバイスをしてくれるのが たいへん助かりました

    シュノーケルツアーは6月から9月の大潮の日は
    希望によってマンタツアーとなり
    マンタを見ることができました
    次もこちらに泊まりたいです

1件目~10件目を表示(全10件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから