旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三条の湯のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 入浴できる山小屋です。

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    nobuchin

    nobuchinさん(非公開)

    上野原・丹波山のクチコミ:1件

    雲取山や飛龍山へ登る際の登山コース上にあります。名前の通り、温泉(鉱泉)入浴できる山小屋です。たばやま予約サイトで、予約することができます。今年8月に利用料金の値上げがありました。宿泊棟、温泉棟、そして、食堂などに建物が分かれています。宿泊棟の大広間に泊まりましたが、小部屋もあるようです。温泉棟は、大小二つ。利用者の人数によって、二つ使用したり、ひとつだけだったり。利用した日は利用者多く、男女別で二つの温泉棟が使えましたので、男女別で時間ごとの交替はなく、ゆっくり湯に浸かれました。

  • 雲取山登山へ

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    ニューレイン

    ニューレインさん(男性)

    上野原・丹波山のクチコミ:1件

    雲取山、1泊2日登山で初日に利用しました。

    今回は山小屋ではなくテント泊利用です。

    テン泊料金はテント代+入浴料で900円。山ではお風呂に入れるだけで幸せです。


    気になるに温泉は泉質はPH10の単純硫黄冷鉱泉。
    お湯は沸かし湯ですが硫黄の匂いが少しして、ぬるぬる感があって肌にとっても良さそうでした。

    宿は普通の山小屋なので相部屋になります。
    それと携帯電話はつながりません。

  • 雲取山中腹の静かな宿

    3.5旅行時期:2009/11 (約14年前)

    らびたん

    らびたんさん(女性)

    上野原・丹波山のクチコミ:1件

    奥多摩側から入山し、標高1,000mほどのところに位置するのがこちらの山小屋です。
    その名のとおり、お風呂が付いていて、湯船は4人も入ればいっぱいになってしまいますが、山行でお湯に浸かれるのは至上の幸せですよね♪

    お風呂も食堂も部屋もとてもキレイです。

    テントは建物よりちょっと下に降りたところに張ります。

    雲取山までのアタックはけっこう長いので、翌朝は早めに出発しましょう!

1件目~3件目を表示(全3件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る