旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おいしい学校のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 昭和の給食

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    みけ

    みけさん(女性)

    明野・須玉のクチコミ:2件

    おいしい学校にはお土産屋さんや、パン屋さん、イタリアンカフェなどありますが、1番の人気は昭和の給食が食べられる事です。到着した時にはすでに並んでいました。昭和時代の机と椅子に座り、懐かしいアルミのお盆やお皿にのった給食が出てきます。メニューはカレーとソフト麺の2択で料金は1100円と少しお高めですが、昭和の時代にタイムスリップして子供時代を思い出させます。

  • 美味しかったピザ!

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    明野・須玉のクチコミ:4件

    今回は、おいしい学校にあるイタリアンのお店でランチを頂きました。ふたりだったので、パスタとピザのランチをひとつずつ頼んで、シェアしました。
    ピザ生地は、ほんわか熱々!カルボナーラパスタは、濃厚だけどくどくなく、美味しく頂きました。
    キャッシュレス決済可能でした。

  • 物産所やパン工房も併設されています

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:16件

    山の中腹に建つ海岸寺を訪れた帰りに昼食で利用しました。明治、大正、昭和に造られた校舎が立ち並ぶ三代校舎ふれあいの里の昭和校舎内にあります。宿泊施設の他、イタリアンレストランや昔の給食の雰囲気が味わえる食事処、野菜や土産物を販売している物産直売所、ハーブの香りが楽しめる入浴施設、毎朝2時から作り始めるパン工房などが入っています。今回はカレーライスと野菜サラダ、コロッケ、瓶牛乳がセットになった給食をいただきましたが、古びた椅子と机で食べる食事は懐かしさと共に、給食とは比べられないほど美味しく感じられました。

  • 売店で買い物しました!

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    明野・須玉のクチコミ:4件

    食事や宿泊ができるそうですが、今回は名前に惹かれて寄ってみました。平日だったこともあり、駐車場もガラガラでした。山梨県ということで、ワインの品揃えが良かったてす。食パンを購入しましたが、モチモチで美味しかったです。次回は、イタリアンレストランで食事してみたいです。

  • 昔ながらの学校

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    YOSHI

    YOSHIさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:2件

    昔の学校で給食みたいな料理が食べられるとのことで行ってきました!
    昭和に建てられた学校ですが、結構綺麗でした!
    肝心の給食は日替わりのランチセットになっていて、この日はカレーライス又はスープとコッペパンでした!
    カレーライスを頼みましたが、結構辛口で美味しかったです!
    今度はソフト麺を食べに来たいです!

  • 豪華な給食が楽しめます

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    明野・須玉のクチコミ:16件

    中央自動車道・須玉インターから20分ほどのところにある、三代校舎ふれあいの里の中にある食事処です。昭和に建てられた木造校舎の教室で、実際に給食に使用されていたアルマイトの食器を使い、木製の机と椅子に座り給食をイメージした食事を味わうことができます。ソフト麺、ハンバーグ、揚げパン、サラダ、ビン牛乳、ヨーグルトが入ったソフト麺給食と、郷土料理のおざら、いなり寿司、かき揚げなどが入ったお楽しみ給食をいただきました。脱脂粉乳時代に食べた給食に対するイメージはあまり良くなく、牛乳が苦手な自分ですが、甘さがある牛乳で飲みやすかったです。メニューにはカレーライス給食もありました。脱脂粉乳時代と異なり美味しい食事をいただくことができました。給食を懐かしく感じるのか若者からシニア層まで多くの人で賑わっていました。ランチタイム前後はパンカフェとして、パンやクッキー、ジュース、アイスクリームなどを食べることもできます。

1件目~6件目を表示(全6件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る