旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギャラリーくらやのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 雰囲気のある古民家の民宿ですが・・・

    3.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    えっつん

    えっつんさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:11件

    直島にに2泊し、2泊目でこちらに宿泊しました。
    予約をした時点からこのような宿に泊まるのが久しぶりだったので楽しみにしていました。
    午前中にこちらでチェックインはできないものの荷物を預かっていただき、夕方にチェックインに戻ってきました。
    昔の民家を宿にしており、部屋は広くはないものの落ち着く和室でした。
    チェックインをして、オーナーの女性の方が部屋に来てくれ、支払いと少しの部屋の説明を聞きましたが、シャワーやお風呂のことは説明がなく、こちらから聞いて、教えてくれました。
    お風呂に友人が入りたいので、お風呂のことを聞くと、あるにはあるが、追い焚きができないので順番にさっさと入ってもらわないといけないとか、銭湯の案内をされました。
    それでも時間的に銭湯は難しかったので、お風呂を借りれるか再度聞きましたが、微妙な返事で、結局お風呂はあきらめることにしました。
    このような宿なので、オーナーさんともコミュニケーションをこちらは取りたく会話を楽しもうとしていましたが、あまり話したくなさそうな感じで、私たちもやめました。愛想が悪いわけではないですが、、、残念でした。
    猫ちゃんの話は楽しそうでした。
    部屋は4人分の布団をひいていっぱいいっぱいでしたが、お布団は清潔でとても寝心地がよかったです。

  • 学生向けかもしれません…

    1.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    mongo

    mongoさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    玄関にはゴキブリや砂がいっぱいだし宿全体の臭いが臭いです。部屋も大きなホコリが落ちていて前の宿泊者が食べた後の食べカスがありました。お風呂もトイレも汚くてクモの巣がたくさんありました。もう次回はないかな…

  • ギャラリー くらや、古民家風の居心地のいい宿です

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    Tam-K

    Tam-Kさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:19件

    GW中の平日にふだんギャラリーに使われているお部屋が空いてて泊まれました。
    中庭に面したひろめの部屋で、中庭をながめがらのんびりできました。
    本村なので立地はいいとおもいます。
    翌日行くと泊まったへやがギャラリーに変わっててビックリでした。

  • アーティスト以外に一般の宿泊も可能です。

    3.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:6件

    基本的にはアーティストの為の宿ですが電話で問い合わせたら丁度空きがあったので宿泊できました。時代を感じさせる建物で古そうだなと思いましたが中はきれいで客室の居心地も良かったです。また、アメニティは一通り揃っていて、無線LAN環境も利用できました。

1件目~4件目を表示(全4件中)