旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大雪山白樺荘のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 旭岳登山の拠点となるユース

    3.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    上川・東神楽のクチコミ:5件

    旭岳温泉にあるユースホステルです。ユースでありながら大浴場にはかけ流しの温泉があり、まずこれが素晴らしい。(日帰り入浴可)そして個室もあり、部屋は簡素ですが、非常に綺麗で快適でした。食事もボリューム満点で、家庭的なものばかりですが物足りないという事はなく、料金を考えれば十分満足できます。旭岳ロープウェイ山麓駅まで歩いて7~8分という立地もよく、旭岳登山の拠点としてはぴったりの宿です。

  • ホステル利用 @白樺荘(旭岳温泉)

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    *****

    *****さん(非公開)

    上川・東神楽のクチコミ:2件

    旭岳の紅葉を楽しむために2泊しました。
    規模の大きな民宿、といったところで、食事は食堂で一斉に。部屋ごとにテーブルが割り当てられています。ごはんはセルフサービス。値段相応で凝った料理は出ませんがボリューム満点です。翌日のおにぎりも頼めます。早朝出発の人は前日の夜のうちにもらえます。
    この中のいくつかの部屋は4ベッドのホステルタイプでリーズナブルに宿泊できます。その部屋は広め。ロッカー、テレビ、ミニ冷蔵庫もついてました。
    お風呂場(温泉。日帰り利用もできる)はそれほど大きくなかったので、夕方早めに利用。その時間は人少なでゆったりできました。
    ホステルだとモンベルクラブ会員割引があります。予約時に申し出ておきましょう。

  • 旭川温泉にあるYH  旭岳に近くて便利です

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    どりーまー

    どりーまーさん(女性)

    上川・東神楽のクチコミ:1件

    北海道大雪山の最高峰 旭岳のリベンジ登山時に利用させていただきました。
    標高1000m、旭岳の中腹に建つYHです。
    ログハウスの山小屋風の建物で、館内は綺麗に清掃されています。
    初めてのYHでしたが、登山基地にはぴったりです。
    近所のホテルは約2万円位していたので、こちらに変更して良かったです。
    ロープウェーまで徒歩圏内で、バスの停留所も前にあります。
    ユースホステルですが、和室の個室もあるのでのんびりできました。
    源泉かけ流しのいい湯でした。
    トイレもウォシュレットです。(洗面とトイレは共同利用です。)
    食事もまあまあで、登山者向けにおにぎり弁当は420円で鮭と梅干の2個。山頂で美味しくいただきました。

  • 十分です

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    北のtraveler

    北のtravelerさん(女性)

    上川・東神楽のクチコミ:1件

    登山目的なら十分です。
    初ユースホステルでしたが、個室もあるのでここならOKみたいな。

    お風呂は源泉100%の温泉。
    食事は家庭料理ですがボリュームたっぷりの登山者仕様。
    夕食はデザート付き。ジョッキビール、コーヒーの販売あり。
    時間は夜7時、朝7時と決められています。
    洗面所とトイレが共用なのを除けば、変なホテルに泊まるより良いかも。
    登山用にオニギリも用意してもらえます。(大2個490円要予約)

    ホテル棟とは別にログハウスもあり、家族連れやグループなどにお勧めです。
    ログハウスは渡り廊下で繋がっており、個室は3部屋。施錠できるとの案内でした。
    人数が集まれば貸切も〇
    私たちは個室(和室6畳、テレビ有)に泊まりました。

    細かいことを言えば清潔度は80点。
    −20は脱衣所や毛布など。
    シーツなどは清潔ですし、部屋の清掃は問題ありません。

    元々、登山前ってセルフモードなので、過剰なサービスは期待してないというか。
    連休などで周りのホテルの料金が跳ね上がる時なども、特にお勧めです。







  • 大自然を満喫しました

    5.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    まこちん

    まこちんさん(女性)

    上川・東神楽のクチコミ:1件

    大雪山方面の観光旅行の際にオススメ出来る宿でした。部屋は四人で利用しました。広くて快適な設備面を満喫する事が出来ました。ルームサービスなどが良くて快適に過ごせる空間です。天然温泉で長旅の疲れを癒せました。ロケーションオススメの宿でした。

  • 旭川近郊です

    4.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    MAKO

    MAKOさん(女性)

    上川・東神楽のクチコミ:2件

    旭川方面から近い利便性がお勧めな温泉宿です。宿泊費用も比較的リーズナブルで利用しやすい環境が整っています。食事も手料理の鍋料理などを満喫できるので旅行での利用に最適な宿だと思います。冬場の利用がおすすめです。

  • 雪の中に沈み込むような露天風呂!

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ほうじちゃん

    ほうじちゃんさん(女性)

    上川・東神楽のクチコミ:2件

    旭岳温泉には日帰り入浴のできるところがたくさんありますが、ここもその一つ。特に冬の露天は雪にうずもれるかのような感じがあって、露天の入り口の敷石以外は周囲が全部雪の壁、というか積もった雪。雪の中にお籠もりして温泉を楽しむ趣きがあります。ミシュランのグリーンガイドにも載ったという話を聞きました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る