旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒュッテ西岳のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 槍・穂高連峰の展望台

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    fromatoz

    fromatozさん(非公開)

    奈川・安曇のクチコミ:1件

    テント場で宿泊(1名1000円)。テント場は稜線上にあり、風が強いと大変かも(幸い穏やかな天候で強風にさらされることはなかった)。テント場の中には、稜線から一段低くなったテント数張り分のスペースがあり、西と南からの風ならある程度遮られるかも。ただし、ここからは西側の槍・穂高連峰は見られない。

    15時に着いたが、西側の槍・穂高連峰は逆光。翌朝は朝日に染まる槍・穂高連峰を眺められた。

    トイレはテント場から数分先の小屋脇のトイレを使うが、1回につき100円必要。水は1L200円。

  • 二度といきません

    1.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    YuiMul

    YuiMulさん(女性)

    奈川・安曇のクチコミ:1件

    テント泊利用です。
    受付にいらっしゃるのは小屋のご主人でしょうか。
    テント泊の受付の際、「どこから来たの」と聞かれ、槍ヶ岳から来た旨答えると、「大変なのに、わざわざ…ババ平行けばいいのに」と言われました。
    まだこの時は、不思議に思うくらいでした。

    明朝5:30、大雨の中、ザックをトイレの目の前の小屋の軒下に置いてトイレに行こうとすると、昨日の受付の男性に「テントのお客さんは荷物外置いて」と叱責されました。「雨だし、トイレに行きたいのです」と告げると「ザックカバーあるでしょ」と。
    雨の中ザックを離れたところへ置きに行き、トイレを済ませると…テント泊の方が普通に軒下に置いてトイレに行っています。

    何故私だけがこのような扱いを受けたのでしょうか。

    受付の時には軒下にザックを置き(そう指示された)、帰りはテント泊の人はそこへは置いてはいけないなどという細やかなルールがあるのならば、表記しておくべきです。

    開口一番の受付での言葉…女ひとりではヒュッテ西岳には来るなということでしょうか?

    今回の旅はヒュッテ西岳のただ1人の男性のために台無しとなり、残念でなりません。

  • 電話予約がベスト

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    梅の忍者

    梅の忍者さん(男性)

    奈川・安曇のクチコミ:2件

    ヒュッテ西岳は大天井岳から槍ヶ岳にアプローチするのに最適な位置にあるが、宿泊は電話予約をする事をお勧めします。
    小屋のご主人曰く「今時北アルプスの山小屋はどこも電話があり予約してください」と又、「今の時間(12:00)だと殺生ヒュッテまで行けますよと」。
    当方は脚の痙攣を顧慮しお願いしてここに泊まらせて頂いた。
    確かに小屋は小規模なので70人位になると混雑した状況になるものと思われる。
    山小屋は遭難防止の為、最悪は泊めてくれるが宿泊者が多い場合は畳一枚に3人も有り得るので
    予約して他の宿泊者に迷惑かけない様にしたいものです。

  • テント場からの槍ヶ岳の眺望が素晴らしい

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    Hore!

    Hore!さん(男性)

    奈川・安曇のクチコミ:3件

    北アルプス表銀座縦走の槍ヶ岳への東鎌尾根部分に位置し、小規模ですがテント場もあります。テント場からは槍ヶ岳が真正面に見え素晴らしいです。小屋にはハーゲンダッツのアイスクリームもあります。売り切れの時もありますが、北アルプスでハーゲンダッツなんて贅沢なんで通りかかったらぜひ。

  • 絶景テント場

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    まゆげいぬ

    まゆげいぬさん(女性)

    奈川・安曇のクチコミ:1件

    槍穂高の眺望と、風が強い事で有名なテント場です。水は小屋で購入。トイレは新設されたばかりできれいです。導入にお金がかかっているのは理解しているつもりですが、周辺の山小屋がトイレ料込みの価格の中、トイレ料が別なので割高感があります。テント場は広いですが、お天気が悪かったせいか私と単独女性の2組だけでテント場二人じめでした。オコジョがおり、テントのかなり側までやってくるので餌付けしている利用者が多いのだなと思いました。なかなか霧が晴れず思ったような眺望は望めなかったけど、その分風が弱くてその点では助かりました。

1件目~5件目を表示(全5件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る