旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

横尾山荘のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 登山開始の一歩手前の宿

    4.0旅行時期:2018/09 (約1年前)

    naoko.

    naoko.さん(女性)

    上高地のクチコミ:2件

    山小屋としては快適な宿。大浴場がありますが小さめで、洗い場も4人分くらい。浴槽も大きくない。混雑時にはどっと人が押し寄せるためのんびりは入れません。環境に配慮し石鹸シャンプーなど使えないので、さっとシャワーで汚れを落としどんどん人が湯船に入ってくるので体育座りで丸まって少し浸かれた程度(笑)贅沢言う場所ではないので充分ですが、初めての山小屋のお風呂だったので混雑にびっくりしました。
    泊まった部屋は快適でした。
    上高地からハイキングのような感じで来れて、朝焼けも見れるのでまた来たいです。
    宿泊者は朝食のときにお水とお湯もらえます!ケータイなど普通にコンセントで充電できました。

  • きれいな山小屋

    4.0旅行時期:2017/10 (約2年前)

    cozy

    cozyさん(女性)

    上高地のクチコミ:8件

    山小屋ですが、お風呂もあり、館内もきれいでした。泊まった部屋は、2段ベッドの8人泊まれる部屋でした。ベットも狭くなく、布団と毛布と枕、タオルがありました。ヒーターが最初ついてなくて寒かったです。相当寒くならないと、ヒーターはつけないそうです。食事も美味しかったです。

  • 涸沢の起点になる風呂がある山小屋

    4.0旅行時期:2015/10 (約4年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    上高地のクチコミ:8件

     上高地から休憩を含めて2時間50分で到着。部屋は2階の2段ベッドが4つある部屋でとてもきれいです。平成20年に建て替えたそうです。風呂は石鹸シャンプーは使えませんが別棟にあり、こちらも大変きれいです。15時半過ぎから入れます。脱衣場の手前に返却式のロッカーがあるので安心です。5~6人は入れる浴槽でジェットバス。シャワーは3つあります。開始直後は大変混むようなので、少し時間を置き入ると余裕でした。(女性用は混んでいたようです。)

     さて食事ですが、夕食、朝食共5時から食堂でいただきます。館内放送はないので、特に朝は早めに並ぶ必要があります。

     1日目夕食
      山うどのピリ辛炒め 鶏挽肉の巾着 わかめ 鯖味噌煮 鶏肉のハーブ焼き
      マカロニサラダ レタス ブロッコリー ご飯 味噌汁 漬け物 ゼリー
     2日目朝食
      エリンギハーブ炒め 卵焼き 筍煮物おかか和え 笹蒲鉾 蕗味噌 
      鮭塩焼き ご飯 味噌汁  
     2日目夕食
      ひじき煮物 がんも煮物 わかめ オムレツ チーズ入りハンバーグ
      マカロニサラダ レタス ブロッコリー ご飯 味噌汁 漬け物 ゼリー
     3日目朝食
      野沢菜炒め 小谷漬け 卵焼き ひじき蓮根大豆梅和え
      鶏ハム 鯖塩焼き ご飯 味噌汁

     まず驚くのが品数の多さです。山小屋の食事としてはかなり豪華です。もちろん街中のレストランと比べて特別なものがあるわけではありませんが、おいしくいただきました。肉、魚、野菜と非常にバランスの取れた夕食です。これだけ生の野菜が付くのもうれしいですね。従業員の方も多く、非常にきびきびと働いており多くの登山客を捌いていきます。食事の事をお聞きすると、現在は基本的なメニューは夕食3パターン、朝食2パターンあるそうです。

     館内は良く清掃されています。布団や毛布も清潔。シーツもきれいですが、枕カバーは使い捨ての少し心許ないものなので、カバーの代用になるものがある方が気持ち良く眠れるかもしれません。二人とも大判のバンダナで包んで寝ました。自分達のような初級者にとっては、カーテンで仕切れば一応プラベートな空間も確保でき、布団1枚でゆっくり寝ることができるのもありがたいです。荷物の大半を預けて涸沢を往復できたのも助かりました。感謝です。また来てもいいなぁと思わせる非常に快適な山小屋でした。

  • ベッド完備の山小屋

    4.0旅行時期:2015/09 (約4年前)

    tigers24

    tigers24さん(男性)

    上高地のクチコミ:2件

    涸沢への山登りの起点地として宿泊しました。

    なによりも嬉しいのが大浴場(カランは3箇所、お風呂は大人4人程度が一緒に入れる)があるところです。
    大正池から横尾山荘まで散策を楽しみ、翌日の涸沢に備えて、お風呂でゆっくりと足を伸ばして疲れを取ることができます。もちろんシャワーの水量やお湯の温度もまったく問題なしです。(ただし石鹸、シャンプー類は使えませんが、お湯で汗を流すだけでもゆっくりできます)

    トイレもキレイで、山岳地域用の特別な屎尿処理技術を使用しているようで、匂いもまったく気になりません(要は最新鋭のボットン便所といったところでしょうか)。

    客室は各部屋に2段ベッドが4組あり、同時に8人が寝泊まりすることができるようになっています。
    それぞれのベッドにはカーテンもひかれていて、ある程度のプライバシーは確保されています。また、これまた嬉しいのは各部屋にコンセントも2穴ついていて、同泊者と譲り合いながら、デジカメや携帯の充電も可能です。

    夕食、朝食ともにボリューム満点で、お味噌汁と白米がお代わり自由なのもポイントが高いところでした。翌日の涸沢山頂で食べるためにお弁当(1000円)も頼んだのですが、中身としては、クロワッサン2つ、デニッシュ1つ、チーズ2つ、野菜ジュース、はちみつ、SOYJOYという組み合わせです。

    携帯電波としては、AUは圏外でしたが、一緒に行った妻が持っているSOFTBAKは3Gで接続できたようです。

    全体的に掃除が行き届いていて、気持ち良く過ごすことができました。

  • ゆたり寝室&山小屋ですがお風呂もあり

    4.0旅行時期:2014/08 (約5年前)

    岳人

    岳人さん(男性)

    上高地のクチコミ:4件

    上高地からほぼ平坦な道を歩いて3時間程。槍穂高の登山基地にはもってこいの場所に建ってます。
    基本的に予約制で、予約をしてあれば広々と寝るスペースが与えられます。
    混んでるとき、予約をしてないと大部屋に押し込まれます。仕方ないですね。
    食事は山小屋としてはいい方です。

  • 山小屋の中ではかなり快適

    5.0旅行時期:2014/08 (約5年前)

    PinkPalm

    PinkPalmさん(非公開)

    上高地のクチコミ:2件

    寝床が特によかった。1人1つカーテン付きのベッド。
    風呂は、洗い場にはシャワーがあり、湯船もジャグジーになっていた。
    食事は、品目多い。食堂壁に掛けられた山のパノラマ写真がよい感じ。
    電波通じた。談話室のノートPCで、自由にインターネット見れた。TVも見れる。
    木の床、壁が、特殊な素材らしく、きれいでよい感じ。

  • ここまでは誰でも行ける横尾山荘

    4.0旅行時期:2013/10 (約6年前)

    kazu_nrt

    kazu_nrtさん(非公開)

    上高地のクチコミ:2件

    上高地から歩いて3時間、穂高・槍ヶ岳への分岐点にあります。
    山小屋ですが、ここまでは平坦な道なのでハイキングで行くことができます。
    建物は綺麗で、石鹸は使えませんがお風呂もあり快適な山小屋ライフを味わえます。
    ちなみにお風呂は温泉ではありませんがかけ流しで、山男が入浴しても綺麗な状態が保たれています。
    横尾泊で涸沢ピストンする場合は、ここに荷物を預けていくと楽ちんです。
    携帯は圏外です。

  • お風呂あります!

    4.0旅行時期:2013/10 (約6年前)

    まーしゃ

    まーしゃさん(男性)

    上高地のクチコミ:2件

    上高地から歩いていきます。ここは、槍ヶ岳、穂高岳、蝶ヶ岳~常念岳への玄関口前の山荘です。
    山荘といっても、お風呂があります。
    山登りをしていて、お風呂があるのとないのでは雲泥の差で、お風呂はとても快適でした。
    食事もまずまずです。山で食べる食事は何でも美味しいですが、ここの食事もしかりです。
    心身共に疲れがとれますので、早寝早起きして次ぎの山に行く弾みになると思います。

  • 快適な横尾山荘

    4.0旅行時期:2013/09 (約6年前)

    ちゃ

    ちゃさん(女性)

    上高地のクチコミ:2件

    ・とてもきれい。テレビの見れる共同スペース有。
    ・寝床は2階建て、相部屋だがカーテンで区切れます。
    ・お風呂あり(石鹸類は使えません)夜8時まで
     シャワー・湯船。フェイスタオルもらえます。
     貴重品入れがお風呂の建物の2階にあり。100円返却式。
    ・電波なし(docomo) 
    ・火器は建物内使用不可。作ったものは食堂で7時半まで食べることができます。
    ・お土産はTシャツ、スタッフバッグなど
    ・ビール500m500円、チューハイ500m400円、ワインミニボトルなどありました。

  • 穂高と槍の分岐点に

    4.0旅行時期:2013/07 (約6年前)

    ttomosugi

    ttomosugiさん(男性)

    上高地のクチコミ:7件

    穂高縦走に向かう途中に立ち寄りました。昼頃に上高地に入ると、横尾泊まりの方が多いのではないでしょうか。翌朝は穂高に向かう方と槍に向かう方に分かれます。梓川沿いなので、とても景色も良く、ゆったりと過ごすことができます。食事もおいしかったです。

1件目~10件目を表示(全15件中)

長野のホテル 最新情報

3.38

最安値(2名1室):19,800円

お得情報

1日3組限定 ドッグフレンドリールーム誕生記念朝食付プラン

ドッグフレンドリールーム販売開始を記念して、ワンちゃんと一緒にホテルステイをご堪能いただける特別プランをご用意いたしました。本プラン限定で、ワンちゃんと過ごすひ... もっと見る

3.33

最安値(2名1室):12,100円

お得情報送迎で安心アクセス!(北陸新幹線:佐久平駅1日1便)

山道など、車の運転が苦手という方は、ホテルの送迎をご利用ください(無料)北陸新幹... もっと見る

3.64

最安値(2名1室):25,168円

お得情報直前割 special price 素泊まり 

首都圏から気軽に行ける軽井沢。都会を離れのんびりと気分転換。直前に予約するとお得... もっと見る