旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤瓦の宿 ふくぎ屋のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 一棟貸しの宿

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    一棟貸しのふくぎ屋さん。1泊2食付きで大人が7000円、小学生が5500円。大人も小学生も食事の量は一緒らしいので、食事は大人2人分にしてもらい、さらに1500円割引に。とっても良心的。島にはいくつかふくぎ屋さんの家が点在している。

    趣があってとっても素敵!

    部屋はシンプル。2Kといった感じの作り。WiFiはないけど、冷房は完備。全体的に古いけど、悪くない。

    キッチンはかなり年季が入っている感じ。

    バスルームはユニット。最初水しか出なくて、東南アジアかと思ったけど、単に給湯スイッチを入れていないだけだったw

    ビーチまで徒歩2分。

  • 古民家

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    M

    Mさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    宿泊客がひとりだったため、お部屋にバスタブがついていて、超ラッキー。基本、バスタブなし、お風呂トイレは部屋の外(家から一度出る)のようです。座布団ないけど、何故かくつろげます(畳効果?)。ご飯は毎回違うものを提供いただけます。

  • 沖縄の古民家に宿泊

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    magure

    magureさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    渡名喜島にある民宿。赤瓦の伝統的家屋を中はリフォームして、一棟貸しを行なっている。地元に溶け込み、のんびりできる。テレビやエアコン、最低限のアメニティは揃っている。風呂トイレは外にあり、これが伝統的家屋。風呂トイレはきれいであった。残念なのは、座布団がない、布団がぺったんこで腰が痛い、台所が汚い。しかし、のんびり過ごすには最適です。鍵はかけませんでした。安全です。

  • 赤瓦の古民家に暮らすように宿泊する

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ミヤマなアカウント

    ミヤマなアカウントさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    評価が分かれる宿だと思います。
    赤瓦の古民家は竹富島が有名ですが、ここはその古民家を宿泊施設としたもの。場所も集落にいくつか散在しています。
    古民家であるため、家は隙間が開いており、便所とシャワールームは一度外に出てから離れに行く必要があります。
    家の中には虫除けのアースノーマットがあるので大丈夫かな?
    便所に行くと気に外に出ると、虫がたくさんいました。ゴキブリが庭をガサガサ。まぁそれくらいいるでしょう。そういう、古民家を受け入れられる人には問題ないのですが、苦手な人にはかなり不向き。
    私の泊まった場所おすぐ横にはヤシガニが居ついていて夜間に何回か外に出てヤシガニにちょっかいを出して遊んでいました。
    古民家に泊まりたい人には最高だと思いますが、逆にしっかりした部屋で寛ぎたい人には不向きかなと思います。事前に調べておきましょう。

  • 暮らしているよう

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    karubi

    karubiさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:3件

    ・渡名喜島に8軒あるふくぎやさんは赤瓦に漆喰の伝統的な一軒家です。敷地内には畑があり屋内は8畳の居間と3畳ぐらいの小さな部屋。台所に土間。便所とシャワー室は離れにあります。湯船は自分の宿泊した家にはありませんでした。洗濯機もあり。

  • 一般の民家の宿泊を体験

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    dra66

    dra66さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:39件

    渡名喜島は4件の民宿しかなく、「ふくぎ屋」は唯一沖縄の一般民家を民宿として開放しています。貴重な体験ができましたので、超オススメです
    男女別のトイレとシャワーがあり、食事は離れの「ふくぎ食堂」で食べることができます。

  • 島ならではの不便さはあるが…非日常的な時間を求める人にお薦め

    3.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    温泉ソムリエ よつは

    温泉ソムリエ よつはさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    民家1軒を借りられる。トイレ、シャワーは離れなので不便。布団は自分たちで敷くシステム。宿泊施設というよりも、誰かの家に遊びにきた雰囲気で、なんだかちょっと落ち着かなかった。電動自動車を借りることを強くお薦めする。島1周も容易にできる。海は綺麗で、何もない贅沢を味わえる。ん~シャワーだけで、湯船がないのはつらいかな。。

1件目~7件目を表示(全7件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る