旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※雲仙荘は閉鎖しました

長崎市雲仙市小浜町南本町145-2 地図 / アクセス・施設情報

雲仙荘のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 遠目ですが全室オーシャンビューの温泉ホテル

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    へびお

    へびおさん(女性)

    小浜温泉のクチコミ:1件

    小浜温泉街の中では少し端に位置するホテルです。
    路線バスで諫早駅からは約1時間、島原からだと1時間15分ほど。最寄りバス停は「新小浜病院前」で徒歩3分ですが本数は少ないです。島原・雲仙方面からのバスだと「西登山口」のバス停で下車、そこからだと10分くらい歩きます。
    『ちょっと訳あり 和室 7畳/トイレ付(お布団はセルフ)』で予約しましたが1人旅には充分。3人くらいまでなら大丈夫そうな広さです。部屋にお風呂はありませんが、そのぶんトイレが広めに造られておりクローゼットも大きい。全国育児介護福祉協議会の保養施設ということもあってか部屋のドアもトイレも引き戸でバリアフリーになっていました。
    部屋のベランダからは遠目ではありますが海も見えます。マイナスなのは部屋にドライヤーが置いていなくて、わざわざフロントに借りに行かなければならないことと、エレベーターが一機しかないので団体さんと一緒になってしまうとなかなか乗れないことです。
    肝心の温泉ですが、塩化物温泉を加水無しで冷却させているので濃い温泉に浸かれますが、内湯と半露天しかなく風情もあまり感じない造りになっています。風情を感じたい方には面白くないかもしれません。あと住宅街にあるホテルで日帰り温泉もやっているのですが宿泊客と利用時間を一緒にしているので絶えず温泉には人が入っています。宿泊客だけの入浴時間がないことも残念でした。
    ただ全体的には設備も新しくなっていて綺麗だし部屋もそれなりに広いし海が見えるしで、値段の割に考えると満足度は高かったです。

1件目~1件目を表示(全1件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る