旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かど半旅館のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 日本秘湯を守る会 会員旅館 かど半旅館 日本三美人の湯

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ろんくん

    ろんくんさん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:1件

    月参りで高崎まで
    今月はもうひとっ走り東吾妻町の川中温泉へ
    宿につき早々にひとっ風呂
    源泉は35度多少の加温アリ
    長時間の入浴を推奨されている
    宿泊した日は気温が高く部屋にはクーラーもない
    あちらこちらで扇風機が羽をビュンビュン回転させている
    普段ならクーラーもいらない山の中
    宿の館主すらこの気候に驚いていた
    食事の時に平謝り・・・・・・・・・・・こんな事初めてだとか
    確かに・・・各部屋のドアが開き旋風機で廊下から風を流している
    そんな時にまた低温の風呂へ
    此方の温泉は長時間入っていても体に熱が残らない
    たまにある低温の風呂で一時間くらい入ると
    長時間体がホカホカする温泉もあるがこちらは違う
    ちがってよかったと心から思った

    また行こう今度は暑くない時期に・・・

    温泉はほのかに硫黄の香りがします

  • 駅から車で15分の秘湯

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:1件

    泉質は近くの川原湯温泉のお湯から、硫黄を抜いてぬる湯にした感じでしょうか。名湯です。八ッ場ダムが建設されてから湯脈に変化があったそうです。町から離れていませんが、アクセス、接客対応、客室、風呂、食事などどれをとっても秘湯の特色が発揮されています。チェックイン直後に三世代家族が受付にいらっしゃったので青くなりましたが、どうやら常連さんのようで、秘湯の宿に相応しいマナーの良さで快適に過ごすことができました。

  • 夏にはぬる湯が気持ちいい

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    chibi-marco

    chibi-marcoさん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:1件

    温度の低いので有名な温泉です。今年は積雪が少なく湯量が少ないのでひときわ温いと脅かされましたら、期待通りの温度。夏は長湯をしても汗にならないこれくらいの温度が最適でした。
    客室は昭和ムードたっぷりの部屋でしたが、トイレも綺麗で、夕食はイワナの塩焼きや上州牛も出て、十分豪華な気分になりました。

  • 家族で経営の”かど半旅館”

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    RASTAあつし

    RASTAあつしさん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:4件

    こじんまりとした旅館です。細い山道を登っていくと左側にあります。
    美人の湯で有名のようですが私にはぬるすぎです。常連さんもいるようですが・・・
    温まろうとすると何十分入っていればいいのかわかりません。
    でも、清流の音を聞きながらの入浴は乙なものです。なので、これはこれでありかな・・・。

    よく気の付くおかみさんで、不自由なく過ごせました。
    本体着工が決定した、八ッ場ダムの近くです。

  • 吾妻の川島なお美に会った。

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    榛名・吾妻のクチコミ:7件

    とにかく女将さんがキレイで可愛い方です。
    温泉効果も勿論有るのでしょうが、もともと骨格美人なのでよりお美しい。
    雰囲気は川島なお美をもう少し品よく知的にした感じですね。
    温泉ですが、ここのは入った瞬間ぬるっとするわけではなく、湯上がりがベビーパウダーのようにすべすべするとのこと。
    説明に書いてあって言われてみればそうかもと思いました。
    故に顔のお肌の角質軟化ではなく、ボディに効果があるということですかね。
    加熱してありますので、顔を洗うときは源泉やカラン(これも温泉)の方で洗った方が乾燥しなくていいと思います。

  • 日本三大美人の湯

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    すずかず

    すずかずさん(女性)

    榛名・吾妻のクチコミ:1件

    岩島駅から徒歩で約60分かけ宿へ
    タクシーを利用すると約15分弱料金は2500円ぐらいです
    駅にはタクシーはいないので駅前にある公衆電話で呼びます
    山の中にポツンと一軒だけの宿
    秘湯を守る会の会員の宿です
    日本三大美人の湯の一つこんな一軒宿で選ばれるのはすごい
    お部屋はバストイレなし鍵もありませんが内側からかけることができます
    貴重品は金庫へ
    お風呂は透明ですが湯花がたくさん
    入ったときは特に印象はないのですが
    お風呂から出るとまるでクリームをつけた後のようにしっとりしています
    ぬる湯でゆっくり楽しめます
    食事は群馬ならではの料理がキノコ料理 山菜の天ぷら おっきりこみ 鯉の洗い
    さしみこんにゃくなど都会ではなかなか味わえない料理が並びます
    プライベートを重視する人にはお部屋や混浴のお風呂を考えるとむかないかもしれません
    個人的には秘湯らしくて気に入りました
    宿泊してから5日たちますがクリームを塗らなくてもまだつるつるしています
    これも温泉の効能ですね
    なかなか味わえない温泉です
    日帰りを受け付けていないので宿泊者のみが楽しめる温泉です

  • 素晴らしい泉質でした。

    3.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:1件

    川原湯温泉駅からかなり離れているので、タクシーを利用して三十分弱で到着しました。山の中にある旅館なので周辺は静かでした。建物自体は古いですが掃除はしっかりしているようできれいで、女将さんの対応も丁寧でした。客室は和室でトイレは共用でしたが、特に問題なく過ごせました。今回の目的は日本三大美人の湯ですが、さすがに泉質が素晴らしくて満足できました。食事は地元の食材を使った料理中心で、なかなか美味しかったです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る