旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

姥湯温泉 桝形屋

旅館

山形県米沢市大沢姥湯1 地図 / アクセス・施設情報

姥湯温泉 桝形屋のクチコミ

47件
絞り込む:同行者 
  • 標高1300mの谷間にある1軒宿です。秘湯の宿の食事はその心尽くしが嬉しいです。

    4.0旅行時期:2018/10 (約9ヶ月前)

    Donky

    Donkyさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    桝形屋の自慢は、山菜料理と野趣あふれる露天風呂で、谷川の音、鳥のさえずりをききながら眼前にのしかかる渓谷美を仰いでの入浴は心身共に癒されます。

    宿の近くに大きな露天風呂が二つあり温度も高温です。岩壁から噴き出す湯口は、六ヶ所。桝形屋にはそのうち一本を使い、他は川へ流れ落ちています。立ち寄り湯のお客さんが引きも切らず日中は大にぎわいです。

    宿の自慢は、山菜料理、この日のメニューは・鯉の洗い・鯉の旨煮・なめこ蕎麦・山形牛のミニステーキなどなどですが山の幸いっぱい。山奥の御馳走オンパレード!煮物と漬物も秀逸。

    朝食はバラエティ豊かです。お鍋には熱々のお味噌汁、ほかほかご飯は「つや姫」
    鮭・海苔・温泉卵・たらこ・梅干し・佃煮・サラダ・オレンジ・ヨーグルト・etc

    桝形屋ロビーには大型の「お鷹ポッポー」がありました。子供のころの母のコレクションが懐かしい!

  • 地獄から天国の山奥の秘湯

    4.5旅行時期:2018/09 (約10ヶ月前)

    2000

    2000さん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    日本秘湯を守る会のお宿の中でもワイルドな・・・という点では一二を争うお宿です。アドベンチャー気分のある山道を進み、ようやく到着・・・と思いきや、車を停めてからさらに宿まで坂道を歩くという。
     立地から通年営業はしていませんし、宿は山小屋という感じがします。加えて夕食も17:30からということで、食べるのが好きな人は、夜食になるものを持って行った方がよろしいかと。
     肝心の露天風呂は混浴ですが、爆裂火口の中にあり、ちょうど箱根の大涌谷の中にあるようなものと考えればよろしいかと。温泉自体も硫黄臭のするものですが、なぜか強烈には感じませんでした。とはいえ温泉マニアには一度は訪れたいところでしょう。宿の下を流れる川からも硫黄臭がし、野趣あふれる環境ですが、快適さを求める方にはお勧めできません。

  • 秘境の宿

    4.0旅行時期:2018/07 (約12ヶ月前)

    すー

    すーさん(非公開)

    米沢のクチコミ:1件

    あまりにも有名な温泉なので是非一度訪れたいと思っていました。夏の平日に行ったせいかとても空いていて、あの素晴らしい露天風呂を夫婦貸し切りで入ることができました。山が迫りくるような自然の中で白濁のお湯につかり、日本の温泉の素晴らしさをしみじみ感じました。あんな山の中なのに部屋もきれいだし、食事もよかったです。紅葉の時期は最高だと思いますが、混むことを考えるとやはり空いている時期にゆっくり行くことをおすすめします。

  • 秘境感満載の混浴露天風呂

    4.5旅行時期:2018/06 (約1年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    米沢のクチコミ:4件

    秘境感満載です。国道から延々と山道を入り、道路が行き着いたところに車を置いた後、徒歩で吊り橋を渡って、崖道を登ったところにありました。駐車場からの風景が期待感を抱かせる風景でした。山々を見上げる崖の荒々しい風景の露天風呂は最高です。露天風呂は、混浴が二箇所、女性用が一箇所ありました。硫黄臭のする青色の温泉でした。

  • お湯もロケーションも最高

    5.0旅行時期:2018/06 (約1年前)

    ユウキ

    ユウキさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    一度行ってみたかった姥湯!
    立ち寄りで利用しました。
    宿に近づくと荒々しい景色が見えてきて、テンション上がります。
    露天風呂には簡単な脱衣所はありますが、洗い場はありません。
    お湯は白濁、硫黄泉でぷんぷん香ります。
    行くまでが遠いですが、ロケーションも泉質も最高です!

  • 切り返しの道路標識

    5.0旅行時期:2017/06 (約2年前)

    yakimikiya

    yakimikiyaさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    秘湯を守る会の中でも、秘湯度合はトップクラス。季節営業の訳はお宿につくまでに理解できました。雪が降ったり、凍ったりしたら、たどりつけませんから。切り返しの道路標識をはじめて見ました。峠駅から時間限定ですが、送迎をしていただけるので、ありがたいです。
    それでも、普通に車でいらしている方も、勿論いましたが。
    季節営業ですが、お部屋は綺麗に整えてあります。部屋食で、山形牛のすき焼きや鯉の煮付けや芋煮など、山形と福島の県境付近ですが、食は山形でした。
    そして、露天風呂。
    混浴の雄大な露天風呂は、宿泊すると女性専用時間があるので、宿泊して堪能するしかないです。
    露天風呂だけでなく、内風呂もよい温泉でした。

  • 山奥の旅館

    5.0旅行時期:2017/06 (約2年前)

    NAKANISHI

    NAKANISHIさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    車で行けますが、とにかく険しい道を走ります。
    宿から18:00までにチェックインして下さいと案内されますが、夕食の都合だけでなく暗くなると危険だからでしょう。
    温泉の雰囲気、接客は良かったです。この宿を維持するならお値段も妥当です。

  • これぞ秘湯

    5.0旅行時期:2017/05 (約2年前)

    すうすう

    すうすうさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    狭い山道を自分で運転しなくて良かった、と思いながら送迎車に揺られ、駐車場から徒歩で吊り橋と少し山道を登ると、目指す温泉「枡形屋」さんに到着です。
    峠駅からの送迎で、迎えは13:30頃(上りと下りで微妙に違います)の電車、朝の送りは峠駅発8:30頃(こちらも上りと下りで違います)の電車に合わせて駐車場を7:50頃出発しています。
     送迎車の利用だとチェックアウトの時間が早くなりますが、電車の本数が少ないので仕方ありません。youtubeで検索すると、車での道のりがアップされていますので、自家用車を検討されているかたは、一度チェックすることをおすすめします。
     温泉は泉質、湯温ともに最高です。露天風呂は混浴時間、女性専用時間がありますが、すべての露天風呂を楽しむことができます。
     秘湯とはいえ、共同トイレではなく、ウォシュレットが各部屋についていることも良いところです。もう一度泊まりに行こうと思っています。

  • 2016 姥湯連泊

    4.5旅行時期:2016/10 (約3年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    米沢のクチコミ:3件

    昨年に引き続き10月の連休に宿泊しました。
    今回は連泊です。
    連泊の場合、夕食、朝食ともに違う内容のものを
    いただけました。両日とも美味しかったです。

    連泊日は姥湯の裏山ともいえる薬師森へハイキングしました。
    標高差250mくらい、45分くらいで到着します。
    展望台からの眺めはよく、吾妻連峰を一望できます。
    もう少し健脚向けには兵子(姥湯から登り2時間)ハイキング
    もいいかなと思います。
    下山後、白濁湯露天があるので至福です。

    昨年は宿周辺の紅葉が見ごろでしたが、宿の方によると
    今年は9月に暖かかったので、紅葉が遅れているとのことでした。
    薬師森もまだ紅葉に早い感じでした。

  • 大人の温泉

    4.0旅行時期:2016/10 (約3年前)

    paulma

    paulmaさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    山奥にある静かな温泉宿でした。お客さんたちも結構年齢層が高く、わいわい騒いで楽しむ温泉というよりは、大人の楽しむ温泉です。
    宿の人たちも過剰なサービスはしないですが、必要なことはやってくれます。
    なにより露天風呂が最高でした。

1件目~10件目を表示(全47件中)

姥湯温泉 桝形屋の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

山形のホテル 最新情報

3.26

最安値(2名1室):9,576円

お得情報

特典付・女性限定★女子旅応援プラン♪山形庄内でリラックス

【決済】現地決済/オンラインカード決済【期間】~2019年08月31日(土)【食事】朝食あり 夕食なし【人数】1人~2人※このプランのお申し込みは女性のお客様... もっと見る

3.36

最安値(2名1室):5,500円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

3.35

最安値(2名1室):4,755円

お得情報ビジネスにも観光にも!朝食無料&ルームシアター!見放題プラン

世界80ヶ国、4200軒以上を提供する世界最大のホテルチェーンベストウェスタン〝... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!

Access?device=1&shisetsu code=11328813&page type=review&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=3.88.220