旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南巨摩郡身延町下部80-1 地図 / アクセス・施設情報

旅館 お食事処いしもとのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 古い食堂

    2.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    hello

    helloさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    お風呂が一人のみで楽しかったです。夕食はお部屋でのんびり食べることができ、食堂にしてはいまいちです。建物は民家の感じがあり、御料理ですが、期待が大きすぎたのか、少々感動が少なかったです。窓から見る景色は川の流れ。接客、食事、設備等は値段不相応。

  • ひなびているがのんびりできる温泉宿

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    ひらのた

    ひらのたさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:2件

    下部温泉郷のHPでこの旅館を見つけ、当日に電話して予約しました。当日予約だったにも関わらず、丁寧に応対いただきました。下部温泉郷はいわゆるひなびた温泉街なのですが、その分ゆったりとした時間を過ごせるとも言えます。下部温泉は冷泉が多いと聞きましたが、この旅館の源泉は50度弱と十分な熱さです。湯船は混浴のため、特に女性の方は、いい時間を見計らって入る必要があるかもしれません。特に鍵とはないので。食事も、当日の予約だった割には十分満足できるおいしさでした。

  • 下部温泉 旅館・お食事処いしもと

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    下部温泉のクチコミ:2件

    静岡・山梨の出張で利用しました。前日は清水のビジネスで泊まって素泊まりで¥7000くらい、ここは源泉かけ流しの2食付きで¥8000ですから十分な価格です。建物は30年40年近く経つのであろうか?あちらこちら老朽化しているのは否めない。一人泊でこの金額で多くを求めるのは酷であろう。ただオーナーさんのおもてなしの努力は随所に見られる。トイレはウォシュレット付きに改修されたり、料理についてはとにかくうまかった。家庭料理風でありながら、しっかりと手の込んだ様子がうかがえる。昼間はお食事処も経営しているので料理については多少自信があるのであろう。◎である。湯葉に川魚の塩焼き、馬刺し、煮物、酢の物は山の幸をふんだんに使用する。舞茸や山菜主体の釜飯風の混ぜご飯も私の好きな料理である。話し相手のいないひとり旅でも十分満喫できた。食がうまいので酒がどんどん進む。食後はもう一度風呂に入り下部温泉のやや硫黄臭のする透明でぬめり感のある素晴らしい温泉に入る。このささやかな贅沢がしあわせを感じる。温泉は湯量が多く24時間掛け流し、先週四国の某有名な温泉にも行きましたがはっきり言ってこちらの温泉の方がすばらしいです。色々といいことも書きましたが、部屋は多少の隙間がありこの夏の時期か虫がたくさん入ってきた。下部川沿いの展望の良いへやでしたが、壁が薄いせいか川の音が川の騒音になって、夜何度か目を覚ましてしまった。ただ山側はあまり景色が良くなかったのでこのあたりあどちらかをとるかということである。

1件目~3件目を表示(全3件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る