旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GUEST HOUSE nesouのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 長期滞在におすすめ

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    Satomi

    Satomi さん(女性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:13件

    今回はシュノーケリング目的なので、この宿 Guest House Nesou に7泊連泊しました。
    お部屋はミックスドミトリー。2段ベッドが4台、8人部屋。素泊まり1泊2500円。7泊すると1泊無料です!男女一緒なのでちょっとためらいがあったのですが、意外や意外、ほとんどが女子のひとり旅が多かったので平気でした。各ベッドにはライト・コンセント・カーテン有り。日中は扇風機のみですが、夜は冷房が入るので心地よく眠れました。(冷房代無料)
    キッチンが自由に使えます。ここに決めた理由のひとつ。お米持参、炊飯器でご飯を炊いておにぎりをまとめて作って冷凍。朝食と海でのランチに。コーヒー・紅茶、冷たいお茶が自由に飲めます。
    居間はテレビ・冷房はありません。貴重品はダイヤル式のロッカーがあって安心です。
    シャワー・トイレ・洗面台は別棟にあります。シャワーが1つしか無いのが難点。暑いお湯、水圧は問題無し。全身用の自家製石鹸が置いてあります。洗面台が1つしか無いのがちょっと不便。ドライヤー有り。屋上からは、朝日と夕陽、遠くにかすかに海、佐和田の浜が見えます。
    レンタル自転車有り。1時間は無料。一日500円。ままチャリですが新しめ。今回はこのチャリで海に行ってシュノーケル三昧でした~。それとライフジャケットが無料で借りれます。

  • 人とのつながりを大切にするゲストハウス

    5.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    POTI

    POTIさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:5件

    伊良部島の佐和田地区にあるゲストハウス。宿のスタッフと客同士のつながりを大切にする宿で、800円で提供している夕食は客もスタッフも全員が同じ時間にそろって頂く。そうすることで客同士が顔見知りになる。宿泊客限定ツアーなども行っており、手作りながらもハード面ソフト面双方でオーナー夫妻の思いが伝わってくる宿。オープンマインドな旅行者にお薦め。

  • 最高の思い出を作れる

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    ヨシ

    ヨシさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    とても素晴らしい宿だけに、口コミを書くか迷いました。ただでさえ、予約が取れにくい宿なので、これ以上人気が出たら困るなぁと思いつつ。

    素泊まりの宿ですが、プラス300円で朝食、プラス800円で夕食をつけることができます(うろ覚えなので、金額は違っているかも)

    朝は 炊きたての玄米ご飯に、お味噌汁、卵に納豆。シンプルですが、体に良さそうなメニュー。

    夜は、みんなでたこ焼きしたり、お好み焼きをしたり。取れたての新鮮なお刺身やワカメを振る舞ってくれたり。料理上手なご主人が腕を振るってくれます。

    とっても美味しいし、何より泊まり合わせた旅人とワイワイご飯を食べるのがとても新鮮で楽しかったです。

    オーナーさんが時間があるときは、島の観光案内やシュノーケリングに連れて行ってくれました。
    宮古島より、更に海がきれいで。

    ちょっと潜るだけで、色とりどりの美しい魚やサンゴが見れました。
    忘れられない、ステキな思い出です。

  • 人気の宿

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:28件

    伊良部島にある人気の宿。
    ミックスドミトリーと個室があります。
    食事なしですが、別途朝食ご飯・味噌汁300円、夕食800円です。
    月曜日は夕食ありません。
    びらふやーツアー(ドナドナツアー)というものがあります。
    1000円で伊良部島や下地島観光とシュノーケルのツアーです。
    シュノーケルはその日の天候・波次第。
    一人旅の方がいっぱいなので一人でも大丈夫ですよ。

  • 落ち着く空間

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    micchon

    micchonさん(女性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    オーナーさんが手掛けた椅子やベッドが
    とてもいい雰囲気を醸し出していて、落ち着く環境。

    接客もとても自然で、踏み込まれすぎず、ほっとかれすぎず、
    ちょうどよい距離感を保ってくれます。

    そういう場所に集まるお客さんと一緒のする食事も、
    和やかで味もおいしく、いい旅行となりました☆

    宿の屋上から夕日も綺麗にみれました!

  • 土地に溶け込んだ居心地の良い雰囲気

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    Hana02

    Hana02さん(女性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    伊良部島にある数少ないゲストハウスの一つ。
    とても人気で予約が取れないときもあります。
    みんなで食べる晩ご飯がとてもおいしく、強く印象に残っています。

    部屋はほぼ満室だったので、ちょっと窮屈に感じましたが
    オーナー夫婦の雰囲気、建物の造りが共に土地に馴染んでいる感じがして
    よかったです。

    また泊まりにいこうと思います。

  • 佐和田の浜そばのゲストハウス

    3.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    ray

    rayさん(非公開)

    伊良部島・下地島のクチコミ:5件

    一人旅で伊良部島を訪れドミトリー予定なときは、オーナーさんや宿の雰囲気も好きなので利用したくなります。
    宮古島平良港から伊良部島佐良浜港へ渡り、車で10分ほど。車があった方が時間短縮できて断然便利ですが、港から宿まで送迎も頼めるし、レンタル自転車を船に積めば散歩に使えるので便利でした。
    みんなでご飯作ったり、佐和田の浜で夕陽をみながらバーベキューを楽しんだり、伊良部探検隊の洞窟・絶壁・ちょっとした秘境っぽい?探険コースも楽しめました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る