旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿 よね丸のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • さすがに羅臼の民宿です。

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    羅臼本町というバス停から歩いて5分ほど。
    すこし坂をのぼったところにあります。
    そのため眺めがよろしいし、静かです。

    羅臼の民宿らしく、オススメはやはり料理です。
    夕食のカニや刺身は新鮮だし大きい。
    量もかなりあります。ご飯も美味しかったのですが、小食の私はさすがにお代わりは出来ませんでした。
    民宿なのでトイレや風呂、洗面台は共同です。
    風呂の脱衣所に洗濯機があるので、自由に利用できます。
    羅臼のオススメ民宿です。

  • 民宿だが、民宿とは思えない新しさときれいさ

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:21件

    羅臼の街にある民宿です。
    国後展望塔に一番近い宿で、朝イチで展望塔に登りたかったので、ここを選びました。
    展望塔(標高167m)は、建物の裏手、道なりに1.6から1.7km上がったところです。
    朝、日の出前、20分から30分ほど前に宿を出て、歩いていき、国後島の山の端から昇る清々しい日の出を眺めることができました。
    勿論、宿の部屋にいながらも、目の前の海や国後島、そして羅臼の漁港や街並みを眺めることができます。
    なお、宿は街中にあるので、海岸沿いの建物の2、3階程度で、国後展望塔のようにきつい坂を上ったりすることはなく、安心して訪れることができます。

    とにかく新しくきれいな宿で、民宿の様式ではあるのですが、ボロくて安い民宿のイメージとは全くかけ離れています。
    勿論、このきれいさにして、料金は他の標準的な民宿並みです。
    何とお会計にはクレジットカードも使用できました。

    お部屋の中は清新な白が多用され、晴れた日などは特に清々しいです。
    テラスに出て外を眺めることもできるようになっているので、特に女性や小さなお子さんなどは喜んでいました。
    食事は和食で、話好きな女将さんが相手をしてくれます。
    お風呂は温泉ではありませんが、一般家庭用よりも広く、こちらも新しく衛生的でした。

    低価格の民宿にも係わらず、新しくて清々しい雰囲気で、かつ和やかに泊まれる羅臼のおススメの宿です。

  • 料理が美味しい。

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    nyai

    nyaiさん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:3件

    漁師の宿なので刺身や魚料理がとても美味しかった。
    夕食の刺身は聞いたことない地元の魚ばかりで脂が乗っていて
    お腹が緩くなる人もいるとか。
    朝食の昆布の煮物の味も美味しくて忘れられない。
    お風呂は温泉ではないが、鍵付きで貸し切りOKで
    シャンプー、ボディソープ、バスタオルあり。
    脱衣所にメイク落としや洗顔料もありました。
    布団もフカフカで敷布団も厚めでゆっくり熟睡できました。

  • ボリューム満点の夕食♪

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    悠

    さん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    元漁師のご主人夫婦が営む、清潔でこじんまりとした民宿です。
    魚介中心の食事はボリューム満点♪
    初めて食べたホッケのチャンチャン焼き、味噌バター風味でとても美味しかった。
    残念だったのは、子供料金等の設定が無い事。食事量の調整ができず、美味しいホッケの開きを丸々一枚残してしまいました。
    お部屋は広くはないけれど、海が一望できる小さなデッキがついていて、お天気なら北方領土と朝日がきれいに見えそうです。私達が宿泊した時は、残念ながら雨&霧で何も見えませんでしたが。

  • 家庭的で寛げます。食事もボリューム満点!

    4.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    misan

    misanさん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    元漁師のご主人が営む民宿。
    全5室でこじんまりしており、また施設としてはかなり新しいです。
    温泉ではありませんが、お風呂場も広めで快適。

    お部屋は広いとは言えませんが、どの部屋にも小さなバルコニーがついていて海が見えます。

    さすが漁師さんのお宿...地元の素材満載で、お食事は食べきれないほど出てきます!

    とっても気さくなご主人で、親戚の家に来たかのように寛げました。

  • 女将さん。幾ら漁で採ったとしても、これは多すぎます。

    5.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    rei

    reiさん(男性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:3件

    羅臼の民宿は、料理が良い。何処も漁師さんが、漁業権を息子に譲った後の商いである。
    出される魚は、新鮮さ、質いずれも一流。へんな魚は、漁師のこけんに関わるといった風潮があり、お客にとっては大歓迎。魚好きには、一も二もなくお勧め!

1件目~6件目を表示(全6件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る