旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房1250-5 地図 / アクセス・施設情報

コテージくつろきのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • くつろげました

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    屋久島のクチコミ:73件

    屋久島の民宿なんかに泊まると、翌日縄文杉に行く連中が夜中の3時位からガサゴソ動き始めるのでそれで起きてしまうこともしばしば。それで翌日元気が出なかったりするんでホテルに泊まりたいが、屋久島のホテルは高かったりする。その解決策としてこちらのようなヴィラタイプはプライバシーの確保がなされていてとても良いと思いました。値段も手頃だし、また泊まりたい。wifiが微弱なのは難点。

  • 綺麗で快適なコテージ

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    dazzylife

    dazzylifeさん(女性)

    屋久島のクチコミ:2件

    新しい宿で、部屋にトイレとお風呂がついていて、早朝出発でガサゴソしても、周囲に迷惑かけないと思ってこちらにしました。部屋には冷蔵庫、湯沸かしポット、トイレはウォシュレット付き。
    1泊5000円ちょいでした!
    めちゃめちゃキレイだし、一人部屋だし、とっても快適。

    お部屋の机には、宿の周囲の美味しいお店、温泉などの情報が詰まったファイルがあります!
    宿に着いたら、まずはファイルをみるとよりよい旅になると思いますよ^^*
    登山弁当の注文についても書いてあります。

  • 一戸建てタイプなのでのびのび使用できます

    5.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    はるな

    はるなさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    一戸建てタイプのコテージが3棟あり、このときは真ん中の棟になりました。
    使用はしませんでしたが車を停めるスペースもあります。
    隣の棟との間にはスペースがあるので、盛り上がっているんだろうなというタイミングでたまに笑い声がかすかに聞こえる程度でプライバシーにはとても良いです。

    管理棟付属の共用ミニキッチンが使用可能、部屋にミニ冷蔵庫、風呂、トイレ、洗面台、電気ポットあり。
    洗濯機はないですが徒歩圏内にコインランドリーあり。
    ハンガー等はあるので洗面台で手洗い程度は可能です。
    全体的に水の勢いが弱いのが難ですがもしかすると島内だいたいそうかもしれないですね。
    バス停、お土産屋、スーパーなんかも歩いていける範囲にあります。
    通常のホテルとはアメニティ等違うところもあるので事前チェックが大事です。

    食事はなしです。食べに行くか共用キッチンで料理するか買ってくるかになります。
    朝食は買ってきたもので済ませ、昼食・夕食は外で食べました。

    でかけて帰ってくるまでにタオルの交換等してくれますが、その際にエアコンを付けておいてくれていて、帰ってきたら涼しくて助かりました。
    また山に行った日には帰りにジュースの差し入れをいただいたのが嬉しかったです。

    難点といえばコンセントが少なく、遠いことですかね。
    テーブルタップなどあればと思いましたが、持ち歩ける人は持っていくのがベストかもしれません。

  • 清潔で快適

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    yamyam

    yamyamさん(女性)

    屋久島のクチコミ:29件

    安房地区にあるコテージタイプの宿泊施設です。コテージの前に車を駐車できて便利でした。お部屋は清潔で、シャンプーやリンス、化粧水、メイク落としなどアメニティは充実していました。食事なしになりますが、近隣のレストランの説明をしてくれたので、特に困りませんでした。

  • キレイで快適な宿です

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ふみふみ

    ふみふみさん(女性)

    屋久島のクチコミ:2件

    宿に至る道は、細くて初見だと分かりにくいかもしれません。
    宿の設備はどれもキレイで、掃除もしっかりしています。
    食事はついていませんが、近所にある食事処等の情報はファイルになって部屋に置いてあります。
    各部屋には冷蔵庫とポットしかありませんが、共有キッチンがあり、そこでレンジやトースター、簡単な調理器具が置いてあります。
    私達の場合は、初日は外食でしたが、その後海鮮に飽きてからはスーパーで買ってレンチンすることが多かったように思います。
    2日目には、宿の方からフルーツのお裾分けをいただき南国に来たのだなぁ~という気分にもなりました。

    うーんという点を挙げるならば、個人の好みでしょうが、寝具が柔らかすぎます。
    トータルの評価としては、この価格でこの設備とサービスはコスパがいいと思います。

  • おもてなしの心をしっかり受け取りました。

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    keikchan

    keikchanさん(女性)

    屋久島のクチコミ:2件

    ホテルでもなく、民宿でもなく・・・そんなところを探していて見つけたのがこの場所でした。 安房という役場や警察署や港や・・・たくさんの食べ物屋さんが近くにあるとても便利な場所に位置しているけれどとても静かでした。 一戸建てなので家にいるような、このコテージの名前のとおり「くつろぎ」がおもてなしの大きな部分でしょう。
    オーナーの女性はアメリカで6年生活をされた方とのことで英語がペラペラ、アメリカ人である夫には私の他に話のできる人がいて良かったようです。 この新しいコテージは3方を窓に囲まれた明るい部屋には普通の家庭のようなお風呂とトレイがあり、雨の多い屋久島なので玄関の傘タテには傘が準備されていたり、細かいところの心遣いがたくさん感じられました。 インターネットは電波が弱くてごめんなさいね・・・と最初に話してくださったとおり本当になかなか無線ランが繋がらず、その旨話をしたところオーナーの方が中継器とランケーブルを持ってきてくださり無事にネットも繋がり実に快適なステイをさせていただきました。 コンビニもダイソーもマックもブックオフも・・・何もない、ただただ高い山と杉の木と大自然そして雨だけがある屋久島を気に入ってしまったので
    リピは確実。 その時はまた絶対にこの「コテージくつろぎ」さんにお世話になります。

  • 自由に滞在したい人にぴったり!

    5.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ハイジとペーター

    ハイジとペーターさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    2013年9月に3泊4日しました。予約時に台風などのキャンセルについても大変親切に対応してくださって、安心して予約できました。新築の一戸建てで木の匂いがする綺麗なコテージでした。中もとても清潔で掃除も行き届いていて、自分の家のようにリラックスでき、夜遅く戻ってきても誰にもあわないので気を使う必要もなく、とても楽でした。食事はこのコテージの近くに食べるところがいろいろとあるので、まったく問題ありませんでした。ただ、車のない方には少し歩く覚悟が必要です。管理人さんがとても気さくで親切!なので、何か問題があれば、気楽に相談してみることをお勧めします。縄文杉へのアクセスも15分以内だったし、大鹿がコテージまで遊びに来るというハプニングありで、文句なしの楽しい滞在でした。

1件目~7件目を表示(全7件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る