旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奥みょうばん山荘のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉(貸し切り)

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    別府のミョウバン温泉地区にある秘境感あふれる温泉地。
    料金は一人500円で貸し切りになる。一時間か50分
    ミョウバン温泉らしい温泉をゆっくり味わうことができ、湯使いにとても感激する。
    火曜日が定休日らしいが、お休みを確認してから行く方がよい。

  • 少し小高いところにあるお湯のこだわりご主人の施設

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    お湯にこだわりを持つご主人のようです。いろいろ説明をしてくれました。
    温泉は、家族湯のようなもので私が訪問したときには満室でしたが15分ほどで開放されました。50分くらい貸し切りになります。温泉のお湯は毎日いろが違うみたいです。温泉が生きている証拠です。

  • 【奥みょうばん山荘】貸切湯で楽しめる明礬温泉

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

     貸切風呂(家族風呂)として使えます。
    泉質は、含硫黄-硫酸塩泉 で、よくあたたまります。

    施設は3つあるようで、そのうちの1つは露天だということでした。
    露天ではない施設を利用し、1名500円を1時間借り切ることができます。

  • お肌つるつる

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    horiyu

    horiyuさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:103件

    宿泊はおすすめできません。お風呂はいいですよ。温泉好きなオーナーが手作りでコツコツと作った温泉です。まだ作成中のところもあります。お湯には湯の花がいっぱいです。貸しきりなのに一人500円はリーズナブルです。

  • 15時間以上蒸したたまご

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    かやくご飯

    かやくご飯さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:17件

    写真の向き、編集のページで何度も調整しても、うまくいきません。
    見にくくてごめんなさい。

    11月土曜日11時半
    立ち寄り湯をいただきました。
    空いていたので、待ち時間はありませんでした。
    1人500円でゆっくり1時間使用できます。
    貸切の家族湯は3つあります。
    天井部分がつながっているようで、お隣の声は聞こえます。
    かき混ぜ棒を使って浴槽をかき回すとーー、
    湯の花が浮き上がってきます。

    温泉をいただいた後は蒸したまごを食べました。
    15時間以上長時間蒸したたまごと、注文を受けてから6分蒸すたまご。
    どちらも1つ 50円です。
    長時間の方をいただきました。
    初めて食べる味、ここでしか食べれない味だと思います。

    公式ホームページに、合言葉が載っており、
    それを宿の人に伝えると素敵なプレゼントがもらえます。

  • 温泉好きの青年が守り続ける、素晴らしい温泉

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    てつ

    てつさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

     温泉天国の別府にあって、別府八湯と言えども明礬温泉は最高で、その中でも温泉の質から評価すると私はここ奥みょうばん温泉山荘に金賞をあげたいと思っています。
     明礬の里から日出生台方面に車を走らせ、細い山道を道なりに進むともうもうと湯煙が立ちこめ、自噴の温泉が湧き出している。以前は湯山高原荘という民宿だったが、老夫婦から温泉好きの青年が宿を譲り受けリニューアル進行中です。
     高温で硫黄臭が強いので最初は戸惑うが、慣れると病みつきになる温泉らしい温泉です。湯船には湯の花が浮かんでいて、これが肌にまとわりつく気分は何ともいえません。
    但し、成分が濃いので湯あたりしないように。
     紅葉の季節に露天風呂の湯船から秋風に吹かれて山里の木々の紅葉を愛でるのは最高ですよ。

1件目~6件目を表示(全6件中)

大分のホテル 最新情報

3.32

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る