旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿けらま荘のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • すごく良かった!

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ふゆぅ

    ふゆぅさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    渡嘉敷で連泊するに辺り、色々お宿を探し
    口コミの良いこちらのお宿に決めました。
    口コミ通りのとても良いお宿でした。
    オーナーさん初め、スタッフの女の子達も、どの子もとても親切で
    感じも良く、しかもそろいもそろってべっぴんさん!!
    宿は時代をかんじるものの、清潔感がありよかったです。
    部屋のお掃除をしているところを何度か見かけたのですが、とても丁寧にしていました。
    エアコンのフィルターまで洗っていたのにはビックリ。

    私たちはオプションで毎夕食、定食を頼みました。
    こちらの定食がまたバラエティーにとんでいて、しっかり地の物を使っており
    毎食毎食沖縄のお料理をしっかりと味わうことができ夕食が楽しみでした。
    しかも、すごーーーーく美味しかったです!
    これなら、わざわざ外に食べに行くこと無いな−、そとにいっちゃったらもったいないわ。という感じ。
    朝食時には、毎回小さな揚げたてサーターアンダギーのサービス、
    夜には泡盛のサービスです。
    最終日には、オーナーさんが釣ってきたグルクンとヒラメの刺身をごちそうになりました。これがまた、今まで食べてきたグルクンの刺身ってなんだったんだろう?
    と思うくらいぷりっぷりで美味しかったのです。

    そして、しいていうのなら…

    洗面所の水道には「飲み水ではありません」とあったので
    水は自分で買ってくるしか無く、しかも冷蔵庫は1階に一つだけ
    それもいつもぱんぱんでなかなか入れられず困りました。
    せめでいつでも飲める給水器があれば良かったです。

    でも、とても良いお宿でした。また是非泊まりに行きたいと思います!

  • スタッフの対応が親切

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    aki123

    aki123さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    当日予約で素泊まり3240円でした。渡嘉敷港から見える距離ですが、送迎の車で送ってもらいました。港で出迎えてくれた女性も好印象。あはれんビーチへの送迎も無料でやってくれます。宿泊客が少ない期間だったこともあってか、宿は静か。仕事の長期滞在者も多いようです。朝急にあはれん港まで送ってほしいとお願いしたら嫌な顔ひとつせず笑顔で引き受けてくださいました。

  • 宿の人がとても良い人

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    あさみん

    あさみんさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:17件

    THE民宿です!
    ケラマテラスに二泊したあと、こちらに宿泊しました。

    建物は古そうでしたが、部屋は綺麗で清潔感がありました。

    トイレがついていない部屋とついている部屋があり、
    私は共同トイレに抵抗があったため、
    少し高いですがトイレ付の部屋に☆
    他のかたに気を遣わなくていいから良かったです。

    宿のかたはすごく良いかたで、親切にいろんなことを教えてくれました。
    夜は希望者のみ外のテラスでゆんたくをしていましたが、
    全く強制をしてこないで、希望者のみで飲んでいたので、
    宿泊者それぞれのおもいおもいの時間を過ごすことができました。

  • おすすめ民宿

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ゆみこ

    ゆみこさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    渡嘉敷島ではこちらの宿にお世話になりました。
    どの民宿でも船の時間に合わせて港までお迎えがきます。帰りも同様に送迎があります。
    スタッフさん、親切でしたよ。
    シャワー付きの部屋にしましたが快適でした。素泊まりプランもあります。
    阿波連ビーチも近く便利でした。

  • 清潔で快適

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    maguromaru

    maguromaruさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    沖縄の民宿ですが、予想以上によかったです。
    まず、部屋は掃除が行き届き、清潔でした。共同のシャワーとトイレも掃除が行き届いています。
    スタッフはバイトの若い子ばかりですが、対応も丁寧で変な馴れ馴れしさもなく、宿泊客が快適に過ごせるように、気配りしてくれました。
    洗濯機が3台あり、自由に使えるので便利です。干場も広いため、快適でした。
    食事もおいしく、家庭料理といった感じです。
    夜は自由にテラスでゆんたくでき、泡盛やホットコーヒー、お茶をいただけます。
    海や商店も近く、立地もよかったです。

  • アットホームな民宿でダイビングもOK

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    さいくす

    さいくすさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    渡嘉敷で評判のよい民宿を探していましたが、ダイビングショップも併設とのことでしたのでここに決めました。お部屋もきれいにされており、共同のトイレ、シャワーでも快適に利用できました。また、洗濯機も3台あり、物干場もその近くにたくさんロープが併設されており干し放題。ビーチも5分で着きますので便利でした。宿泊中に開催された屋上のBBQも開放的でよかったです。

  • BBQですよ

    4.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    さいくす

    さいくすさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    渡嘉敷での宿泊はけらま荘さんを利用させていただきました。夕食はBBQ。海の幸もお肉も、もちろんビールや泡盛もあります。宿泊者意外でも利用できます。民宿の屋上で沈む夕日を眺めながら、ゆっくりと流れて行く時を堪能できます。小さな島での出会い。お隣の方とも仲良く会話を楽しむことができました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.46

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.36

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る