旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ニューカマクラ

スタンダードホテル

神奈川県鎌倉市御成町13-2 地図 / アクセス・施設情報

ホテル ニューカマクラのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 大正13年に建てられたクラシカルな雰囲気のホテル

    3.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    さき

    さきさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:6件

    鎌倉駅のホームからも見えるぐらい駅の目の前のホテルです。映画「おと・な・り」のロケ地にもなったクラシカルな雰囲気のホテルで、一度行ってみたかったので、外観だけ見に行きました。
    かなり歴史のあるホテルで、芥川龍之介と岡本かの子がここで出会ったそうです。

  • 趣のある洋館のホテル

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    tottoko7777

    tottoko7777さん(非公開)

    鎌倉のクチコミ:258件

    今回の鎌倉滞在は1泊目は一人でゲストハウス、2泊目は友人と合流してこちらのホテルへ宿泊しました。鎌倉駅からすぐの立地で便利、パステルカラーが目立つ洋館でしたが館内はシックな感じでした。お部屋は広くありませんでしたが二人とも荷物が少なかったので不自由は無かったです。

  • 駅近!!レトロな洋館ホテル

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん(非公開)

    鎌倉のクチコミ:3件

    鎌倉にあるクラシックホテル、ホテルニューカマクラに泊まりました。

    ここには、ドアマンやベルボーイはなく、レストランもありません。
    客室は洋室もあれば和室もあり、統一感はありませんが、大正ロマンが漂っています。

    予約は1週間前、直接メールしました。
    「洋室でレトロな部屋をお願いします」とリクエストしたら、「大正時代に建てられた本館の洋室がご用意出来ます。さくらか御成、どちらかお好きな方をお選びいただけます」と。
    「さくら」はピンクで統一されていて、女性に人気のある部屋らしいです。

    早めにチェックインし、空いている部屋を見学させてもらいました。
    本館はバストイレ別でちょっと不便ですが、とても雰囲気のいいホテルです。

  • 鎌倉で手軽に宿泊

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    伽耶子

    伽耶子さん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    江ノ電、鎌倉駅から徒歩2分程度。
    JRのホームから見えるホテル。
    レトロな洋館で雰囲気があります。
    ただ、ホテルというよりは、古民家ならぬ古洋館スティという趣。
    滞在者が自由に使える共同台所と家庭用風の風呂が二つ。
    二階に上がる階段は、滑りそうで、注意が必要でした。

    竹の間に宿泊しました。部屋の前がお風呂と台所。
    宿泊した日は静かでした。
    部屋はキャリーケースが広げられる程度。
    シングル使用だったので、我慢できる広さ。
    部屋のドアは隙間が空いていて、不安な感じです。
    入り口入ってすぐの白い扉付近がややかび臭いのが気になりました。
    ちなみに友人の泊まった部屋はにおいがしませんでした。

    におい以外はスタッフも親しみやすく、使い勝手とコスパはいいと思います。
    鎌倉をゆっくり散策したいときはまた利用したいです。

  • 鎌倉駅の直ぐ近くのホテル

    3.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    aguni9

    aguni9さん(男性)

    鎌倉のクチコミ:6件

    鶴岡八幡宮の観光の為に1泊しましたが、素泊まり
    出来る洋館タイプのホテルが一番しっくりしますかね。

    駅の近くなので食事には不自由しないので素泊まり宿は
    助かりますね。

    部屋の質は可も無く不可も無くですね。
    何泊もするなら嫌かなと言う感じで
    ちょっと古臭い感じがしますね
    1泊なら値段相応なので耐えられる位が
    正確な感想ですね。


  • レトロな洋館

    4.0旅行時期:2011/03 (約13年前)

    ぽーちゃん☆

    ぽーちゃん☆さん(非公開)

    鎌倉のクチコミ:113件

    鎌倉駅ホームから見える大正モダンなレトロな雰囲気の洋館ホテルです。
    春にはホテルの前に大きな桜の木が花を咲かせ、とても美しいです。
    素泊まり宿ですので、ごはんは鎌倉名物や海鮮物などを外に食べに行くのも楽しいです。

  • 鎌倉にふさわしいクラシックホテル

    4.0旅行時期:2011/01 (約13年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    鎌倉のクチコミ:5件

     JR鎌倉駅から徒歩1分のアクセスの良いホテルです。でもそこは落ち着きのある雰囲気の中、大正時代に建てられたクラシカルな建物で、格調高いホテルとして勇名です。
     建物を見たとき、なにか見覚えのある気がしていたのですが、スタッフに聞いたらCMの撮影などによく使われるそうで、どおりでどこかで見た覚えがあるはずです。
     客室も外観によくマッチした、レトロな内装で、特にベッドが秀逸でとても寝心地が良かったです。すぐ隣に新館もできましたが、利用するならやはり本館がおすすめです。

  • 超レトロな素泊まりホテル

    2.5旅行時期:2011/01 (約13年前)

    m_m

    m_mさん(非公開)

    鎌倉のクチコミ:2件

    年末年始に利用しました。大正時代に鎌倉で初めてできたホテルだそうで、欧州風の外観です。歩くとギシギシいう木造独特の建物で、調度品もアンティーク調でした。建築物としても人気があるようで、あちこちで一眼レフを見かけました。素泊まりのみ、お値段もお安いせいか客層はとても若く、学生さんが多かったように思います。お風呂も共同ですし、子連れ旅行などには色々と不便だと思いますが、レトロな雰囲気はなかなかレアだと思います。

1件目~8件目を表示(全8件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る