旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道檜山郡江差町字姥神町26-3 地図 / アクセス・施設情報

ホテル寺子屋のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 観光に便利なホテルでバス停も近くアクセスも良い

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    七飯・江差のクチコミ:5件

     函館、新函館北斗、木古内からの便が停まる姥神町フェリー前のバス停から徒歩1~2分の好ロケーション。コンビニも近くにある。
     飲食店は高台の街(中心部)に沢山あり、徒歩5分程度で複数クチコミ評価の高い店があります。

     ホテル内は全館禁煙なので臭い臭いを嗅ぐ心配はありません。

     部屋はソファーもあり広くて静か。空調も快適でした。
     WiFiはニュースやYouTubeなど動画も問題なく視聴できました。
     机は広くはないが卓上灯もあり書物やパソコンもしやすかった。

     バスタブは広くはないがシャワー利用なら狭く感じません。欠点は排水。シャワーをMAXで使うと致命的ではないが追い付かない。ここが改善されれば評価は上がります。

     クチコミ評価の高い朝食はコロナ騒動のため提供していなく残念。

     チェックアウト後に荷物を預かってもらいましたが、番号札などなくレセプション横に置いておくだけでした。

  • 江差いにしえ街道にある新しいホテル

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    七飯・江差のクチコミ:12件

    奥尻島フェリー乗り場に近く、いにしえ街道の古い街並みにある2階建ての新しいホテルでシングルの部屋も多く、旅行客に便利。
    部屋はビジネスホテルより少しゆったりした造りで快適。夕食は付いてないが、提携のレストラン、居酒屋など5軒に行くと生ビール無料券が付いているのでお得。マスターのお薦めで少し坂を登ったところにある江差会館で食事をした。

    朝食は煮魚、出汁巻、納豆など品数豊富な和定食が付いていてかなり充実の内容。牛乳やジュース、コーヒーも自由に取ることができる。古い旅館が多い江差の中では快適に泊まることができる場所。

  • こじんまりも行き届いたプチホテル

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    g60_kibiyama

    g60_kibiyamaさん(男性)

    七飯・江差のクチコミ:3件

    予定していたホテルが急に連絡がとれなくなり、急きょここに決めました。結果的に目的の場所にも近く何の不便もありませんでした。小規模ながら設備の整ったプチホテルという印象。夕食を提供する場所が周囲に少ないのはネックですが、フロントで丁寧にアドバイスもいただき助かりました。

  • レトロな街並みに似合うホテル

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    spinel

    spinelさん(女性)

    七飯・江差のクチコミ:1件

    いにしえ街道の端のホテルです。4月に引越しついでに利用しました。
    お部屋やロビーは清潔で落ち着いた雰囲気でした。朝食は、小鉢がたくさんの和食で美味しかったです。
    向かいには和菓子屋さんもあり、いにしえ街道にも近いため散歩がてらお土産も買えると思います。

  • レトロな感じのキレイなホテル

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    凪

    さん(男性)

    七飯・江差のクチコミ:26件

    江差のいにしえ街道のはずれの方にあるレトロな感じのホテルです。中もきれいで清潔デ気持ちがいいです。江差はホテルも旅館も古いところが多いですが、ここは新しいです。飲食店も近いですが日曜日が休みのところも多く閉まる時間も早いので注意が必要です。

  • 素敵なプチホテル

    5.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    おくちゃん

    おくちゃんさん(男性)

    七飯・江差のクチコミ:1件

    古い町並みが復元された(一部当時の民家も残っている)いにしえ街道の一角にあり、江差の街の観光にはベストポジションと言えます。名前からすると古臭そうですが、おしゃれなプチホテルで、内部は清潔でビジネスクラスの上クラスの設備が整っています。ただしプチホテルなため食堂以外に売店とか、バーとかは一切ありません。食事は2500円出すと地元の海山物をふんだんに使った料理になります。普通の定食もあるそうなので予約の電話時に相談するといいでしょう。女将さん一人で切り盛りしているようなので過剰なサービスは期待できませんが、可能な限り親切に対応してくれます。(早朝のタクシー手配を頼みました)、ちなみに徒歩2分でコンビニ(ローソン)がありますのでこれも便利です。

1件目~6件目を表示(全6件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る