旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市下京区和気町1-12 地図 / アクセス・施設情報

はる家 梅小路 通り庭のある町家のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • この宿の最寄駅は京都駅ではなく、梅小路京都西駅です。伝統的な町屋を基にしているようで、伝統ある京都らしい滞在が出来ました。シャワーは申し分なかったです。トイレはウォシュレット機能がなかったようでした。1泊2800円でした。

  • 和で良い感じ

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    sakura

    sakuraさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:5件

    長屋を改装したゲストハウスです。京都駅から徒歩20分ぐらいでしょうか。西本願寺や水族館のそばです。
    ドミトリーは狭いですが、清潔でロッカーもありよかったです。
    図書室や共有スペースも、和でよい感じでした。銭湯も近いですが、シャワールームにバスタブもあります。スタッフさんもよい感じでした。

  • 個室も多い町家ゲストハウス

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    opti

    optiさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都の町家に泊まってみたくて、見つけたのがここ。年末年始でしたが、料金もお手頃でした。ゲストハウスですが、個室も多いです。泊まったお部屋は狭かったのですが、窓際に板の間(廊下)もあり、トイレと洗面台がある場所も少し広めのスペースになっているので、荷物を置くことができ、助かりました。

    いくつかの建物から成り立っており、別棟にある図書室やラウンジエリアも使えます。ラウンジには炬燵がありました。大した距離ではないですが、別の棟だと天気が悪い時の利用はちょっと面倒かもしれません。

    京都の繁華街ではないのですが、バスでどこに行くにも不便はなく、西本願寺は徒歩圏内、京都駅、金閣寺、東寺などにもバス1本で行かれます。教えて頂いた古い銭湯は東寺のすぐそばにあります。

    高い料金を出せば、もっと素敵な町家ステイは可能ですが、リーズナブルな料金で町家体験ができて満足しました。

  • 100年の町屋を改装したゲストハウス

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    Marasada

    Marasadaさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都駅からバスで8分くらいの町屋を改装したゲストハウス。別棟含めて3棟あり、図書室など共用できます。雰囲気は築100年らしく趣があり、たのしめました。ドミトリーに泊まりましたが、寝るだけなら特に不便さは感じませんでした。
    受付の方も親切で、オススメのお店を教えてもらいました。
    共有シャワーで嫌な方は近くの銭湯があります。自転車を無料で貸していただけますが、私はバス一日券があったので、バスで行きました。歩いても15分くらいだと思います。

  • 町家体験ができる

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    りりー

    りりーさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都観光に行った際に、せっかくだから町家ゲストハウスに宿泊したいと泊まりました。部屋はホテルと比較すると広いとはいえませんが、自転車を借りて銭湯に行ったり、町家に宿泊したりとてもよい体験ができました。

    私たちが宿泊した部屋は布団2枚しくとそれでいっぱいでした。

  • 三つのゲストハウスの共同スペースを使えるのがいいです

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    Ykkon

    Ykkonさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:3件

    駅からは少し歩きますが、島原が近いのでそちらの観光にも向いています。
    チェックイン時に観光案内の地図を貰えたり、銭湯の行き方を教えて貰えたり、銭湯用の自転車やシャンプーなどの貸出が無料など、とてもサービスがいいと感じました。
    ドミトリー利用でしたが、同じ趣味の方とお話しできたり、三つの町家が同じ系列のゲストハウスで両隣、向いとあり、自分が宿泊していない他の町家の共用スペースも使えるので、こちらのバスルームが混んでいると思えば別の所に行けばいい…みたいな感じで使い勝手も良く、それぞれの建物を覗いて違いを楽しめたりと、とても良かったです。

  • 京町家がゲストハウスに。繁忙期の京都でも安く、女性の一人旅にも使いやすい

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    未明花

    未明花さん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:3件

    京都には古い町家を改装したゲストハウスが実は多くあり、そのうちの1つ。系列の宿もいくつかあります。
    素泊まり、いわゆる大部屋方式。女性専用で2段ベッドのタイプ(洋室)に泊まりました。占有スペースはベッドの上だけ(これは少々辛いかも)。鍵付きの自分専用ロッカーがあるので荷物はそちらへ。大部屋全体にも鍵がかかります。
    共有スペースにはPCや図書コーナーがあったり、自炊場や電子レンジ等があり、自由に寛ぐことができます。
    繁忙期でもホテルに泊まるよりもずっと安いし、一人旅にもやさしいです。宿泊者どうし、共同スペースで会話してすぐ打ち解けるかんじ。管理人さんもとても親切にいろいろ教えてくれます。
    京都は宿泊以外でもけっこうお金がかかります(寺社の拝観料もばかにならないし、なんだかんだとお土産やら食事やらで…)。安くすませられるところは安くできる、こういった宿はとてもよいのではないでしょうか。
    管理人さんは24時間常駐というわけではないようなので、チェックイン時間等の決まりには要注意。

1件目~7件目を表示(全7件中)

京都のホテル 最新情報

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る