旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮崎県宮崎市下原町247-18 地図 / アクセス・施設情報

ザ・メイビア宮崎のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 贅沢だが落ち着く

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    たいき

    たいきさん(男性)

    宮崎市のクチコミ:16件

    今回の全国制覇の旅、初日の夜は
    こちら宮崎ガーデンテラスホテルに泊まりました。
    色んな観光地にホテルがあるようですが、
    こちらのホテルは建築家、隈研吾氏による作品で、
    すべてが 洗練されていて、ゆったりとしています。

    中でも一番良かったのはお部屋と、
    それから半露天のジャグジーでした。

    さらにこちらの朝食システムも
    私は お得感があってとても良かったと思います。
    というのは、基本的な朝食のコースを選ぶことができ、
    さらにアラカルトメニューや、お酒も含めて追加でオーダーできます。
    しかもこれら すべてが 宿泊料金に 含まれています。

    料理もレベルは高めで、
    特に単品でオーダーした 和牛のステーキは絶品でした。

    朝食ですがカヴァとそれから生ビールを頂いてしまいました。
    もちろん宿泊料金は安くはありません。
    でも まあたまにはこういった贅沢も良いのではないでしょうか。

  • ガーデンテラス宮崎

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    asakata0216

    asakata0216さん(女性)

    宮崎市のクチコミ:7件

    2回目の宿泊。コロナな影響か、宿泊者は私達ともう1組かな?朝食付きのプランだったのですが1人が朝早く出発するから食事が取れない事を話したらお弁当を作ってくれました。木のぬくもりを感じ落ち着けるホテルです。

  • 街の中にある竹林が素敵なホテル。

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    b_b

    b_bさん(非公開)

    宮崎市のクチコミ:3件

    街中からほど近い場所にあるホテル。(車で10分程度)隈研吾さん建築の建物です。
    静かで落ち着いた雰囲気、ホテルステイを楽しめるホテルです。
    レストランの雰囲気も〇。
    地元の方達の人気結婚式場として有名なホテルとのことでした。

  • ガーデンテラス宮崎

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    宮崎市のクチコミ:21件

    日本の「わび」「さび」を十分感じられる造りのホテルでした。竹林が、京都っぽくもありました。住宅街の真ん中にあるのを忘れさせてくれる空間でした。コースの料理も多少創作を取り入れながらの和風感があり、良かったです。

  • ガーデンテラス宮崎

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    みーたいむーformひかのすけ

    みーたいむーformひかのすけさん(男性)

    宮崎市のクチコミ:24件

    デザイナーズホテルで大変凝った造りだったのが印象に残りました。隈研吾のデザイン設計で竹林の中に建っていますが、日光の入り具合や影の使い方などべんきょうになりました。ラウンジも充実していて、ドリンクが無料でした。

  • ガーデンテラス宮崎

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    宮崎市のクチコミ:21件

    ふつうの街並みに異次元空間が突然あらわれたという印象です。スタッフの方も皆気軽に話しかけやすい雰囲気で、良かったです。建築家の隈研吾の設計で、竹の素材をはじめとする木材をふんだんに用いていました。風が通って気持ちよかったです

  • ガーデンテラス宮崎

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    宮崎市のクチコミ:21件

    入口のところにある竹藪が素敵な空間をかもしだしています。駐車場がとても広いホテルでした。周囲は宮崎駅近くの何の変哲も無い住宅地なのに、突如異空間で中庭もあって、窓からは中庭が見えるので、住宅地にあるのを忘れました。

  • 和室もあり、食事もおいしい ラウンジでまったり

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    fufufu

    fufufuさん(女性)

    宮崎市のクチコミ:3件

    JALどこでもマイルで宮崎へ 18時ごろチェックイン ラウンジで手続き飲み物も飲み放題
    もちろんお酒類もあります。ウェディング併設でチャペルが見れます。
    食事も館内の鉄板焼きへ ロースで十分おいしい柔らかいヘレよりよかったかもです。朝食は定食を選びます 驚きはない定番です。おもてなしも良かったです。

  • 街中のステキなホテル

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    36sh

    36shさん(女性)

    宮崎市のクチコミ:1件

    宮崎市内の街中にありますが、竹林に囲まれていたりと街中の喧騒を忘れられる素敵なホテルです。
    ホテル内のラウンジでのんびりと過ごしたり、ご飯をゆっくり食べたりとのんびりすることのできるホテルです。
    夕ご飯を食べれるところは多くないので希望があれば早めの予約が必須だと思います。
    朝食もオーダービュッフェで美味しくついつい食べ過ぎてしまいました。

  • ガーデンテラス宮崎 隈研吾設計竹のホテル

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    宮崎市のクチコミ:4件

    宮崎駅からタクシーでワンメーター、歩いても8分ほど。
    竹に囲まれた現在的デザインのホテルです。
    周囲は何の変哲も無い住宅地ですが、周囲は竹林に仕立て、客室は中庭に面して配置されています。
    一旦ホテルの中に入れば、別世界が堪能できます。
    結婚式を運営する会社が経営しているので、土日はそれなりに配慮が必要です。

    部屋はジャグジーが付いているデラックスタイプを選択。
    広々して屋外のジャグジーを堪能できました。
    標準タイプより少し高くなりますが、オススメです。

    ラウンジを利用でき、飲み放題。ラウンジの図書も宮崎やデザインの本など多く充実しています。
    朝食はホテルでいただきましたが、駅も近いので夜は出かけても良いかと思います。

    建築界の巨匠隈研吾氏の設計。長崎の同系列ホテルに続く第2弾です。この周囲や景色を苦とせず、さすがと思えます。

1件目~10件目を表示(全24件中)