旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅籠 いとうやのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 料理は絶品です

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:16件

    銀山温泉街の奥に建つ日本旅館です。家族経営で行き届いたおもてなしをするためには、1日4組が限界ということで、部屋は4つ、源泉かけ流しの風呂が2つというこじんまりした旅館です。食事が美味しいということで宿泊しましたが、食事はどれも温かく、一品ずつゆっくり出てくるので味わっていただくことができました。どの料理も工夫された味付けで器も楽しめ、美味しい料理を味わいたい方にはおすすめの旅館です。浴室や脱衣室に色々なアメニティが揃っていたことにもびっくりしました。部屋の洗面所にマウスウォッシュが用意されていたり、香りのよい手拭きが用意されていたりと、いたるところにおもてなしの気持ちが感じられた旅館です。

  • 源泉かけ流しの温泉がいつも貸し切りで利用できる!

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:4件

    1日に4組限定の小さなお宿です。

    色々といいところがたくさんあるお宿でした。

    まず、なんと言っても温泉がとても良かった。
    源泉かけ流しのお風呂は、2カ所あり、利用する時は、お風呂の外にある札を入浴中にかえ、内側から鍵をかけて入るので、いつも貸し切りで利用できました。
    そのお風呂も泉質がよく、広さもちょうどよく、温度もちょうどよく、最高でした。

    食事も一品一品が丁寧に手作りされたもので、とてもおいしく、日本酒の種類も豊富で、またその量も多めなのが、酒飲みにとってはとてもうれしいポイント!

    共有スペースにはコーヒーが自由に飲めるコーナーもあり、小さなお宿なので静かに過ごすことができ、本当に良かったです。

  • 料理も温泉も最高です。♪( ´θ`)

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    big香港

    big香港さん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:2件

    12月4日(金)
     銀山温泉には12軒の旅館があり、いづれもなかなか予約がとれません。ただ、ホームページを頻繁に見ていると結構直近でキャンセルで空きが発生します。
     今回は、料理がおいしいと人気の『旅籠 いとうや』さんに宿泊しました。こちらの旅館は部屋が4部屋のみとなっています。温泉は入る時に『入ってます』の札をかけるので必ず貸切風呂になります。温泉の色は透明ですが硫黄泉のいい香りがします。源泉掛け流しでお湯はちょっと熱めですが冬は冷えた体があったまります。
     料理はコース仕立てで1時間30分くらい時間をかけていただきます。料理は見た目も綺麗に可愛く盛り付けてあって大満足。庄内浜の新鮮なお魚や雪降り和牛の尾花沢のしゃぶしゃぶがいただけます。特にしゃぶしゃぶのお肉はすき焼きのように厚くて食べ応えがありました。また、〆の冷たい鶏ラーメンくるのが面白いですね。
     能登屋のように歴史のある旅館もいいですがプライベート感を大事にしたい場合はお勧めです。

  • 料理自慢の宿

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    みさ

    みささん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    人気の銀山温泉にあるいとうやさん。部屋はたった4部屋、温泉はかけ流しで熱々、冷えた身体でも、温泉に入ればぽかぽかでした。自慢は、料理。味はもちろん、洗練されたテーブルコーデイネートで、見た目も十分楽しめました。またリピートしたい宿になりました。

  • 宿泊一日4室銀山温泉いとうや

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉は大正ロマンの雰囲気が漂う よそにはない魅力的な温泉街です。
    わずか4室の旅館なので3ヶ月前の予約開始日に電話で申し込みました。
    口コミに違わず、料理は手がこんでいてハタハタなど郷土の味もあり美味しくいただきました。温泉街を臨む川側のお部屋に泊まりました。眺望は今ひとつ、通りに出て散策したり、お土産を選んだりが楽しいです。 
    家族経営で人手が足りないのか、電話は昼間2回掛けてもつながりませんでした。
    ネット予約をお勧めします。満足のいくお宿です。

  • 快適に過ごせる宿

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    wakky

    wakkyさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉の入口から結構歩きますが、1日4組限定の宿ということで、静かに過ごすことができました。客室の洗面設備も割と新しかったので快適でした。お風呂は一階に内湯、二階に露天風呂があり、空いている時間に鍵を閉めて貸切で使うことができます。料理やお酒も非常に美味しかったです。

  • ご飯のクオリティの高さ!こたつでミカン!アットホームな家族旅館

    4.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    lucy

    lucyさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    年末に旅行しようと思ったけど、旅館が少ないため、
    ここしか予約が取れませんでした。

    でも、非常に気に入りました。
    特に、夕食のクオリティが高いです!
    素材中心の優しい味付けで、健康的で、盛り付けがおしゃれ。
    家族でやっているとは思えないほど。大満足でした。

    旅館自体もリニューアルされていて、とってもきれいです。

    銀山温泉街は、こじんまりとしていますが
    寒いのでちょうどよく、
    夜のガス灯の明かりは、寒さを忘れるほど温かみがあって
    旅館と雪の風景とともにほんとうに一見の価値ありです。

    雪の季節で、アクセスもいいわけではないので
    大変でしたが、大満足でした。

  • お料理自慢のおやど

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    すーママ

    すーママさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    なんといってもお料理がってもおいしかったです。
    高級旅館に負けないお料理の味のよさ、器、センス抜群だと思いました。
    お品書きをそえていただければ良かったと思います。
    温泉は、熱すぎてなかなか湯船にはいれず、ちょうどいい湯加減になるまで、時間がかかりました。
    温度調節をしていただけたらいいと思います。
    部屋は街側の部屋がとれず山側だったので、景色はあまりよくありませんでしたが掃除もゆきとどき、ゆっくりくつろげました。
    四部屋しかないので、なかなか予約取れないのですが、またお伺いしたい旅館です。








  • 素敵な旅館

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    きたじま

    きたじまさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    冬の銀山温泉に憧れて、訪れました。
    いとうやさんは1日4組限定の小さな旅館です。ご家族で経営されているようです。
    旅館の方が最寄り駅まで送迎してくれます。冬の雪道を走りながら、地域の説明をしてくださいました。
    建物の外観は和風で、銀山温泉の素敵な温泉宿といった感じでした。内装は綺麗で新しそうに見えます。泊まった部屋は和洋室。入ってすぐにコタツがあり、嬉しくなりました。
    温泉は貸切風呂が2つ。内湯と露天です。1日4組限定なので、入れなくて困ることはありません。貸切のためゆったり入ることができました。
    1番印象的なのは、食事が美味しかったことです。地元の食材を使った美味しい料理は、ぜひまた食べたいと思いました。量もたっぷりで、普段から良く食べる方ですが、大満足です。
    旅館の方も良い方ですし、お部屋、温泉、食事、全てに満足でした。

  • とてもくつろげる宿でした

    5.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    a-kaーri

    a-kaーriさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:2件

    温泉街の奥にある小さなお宿です。

    お料理は一品一品もってくれたし、品数も多かったです。見た目も綺麗だったし、味も美味しかったです。

    1日4組限定なのでお風呂は貸切状態だったし、周りを気にせずのんびりできました。

1件目~10件目を表示(全10件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから