旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-181 地図 / アクセス・施設情報

オーシャンテラス あじさいのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 【再訪】六甲の至極の別荘

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    レボ

    レボさん(男性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:3件

    2年ぶりに再訪しました。相変わらず素晴らしい宿です。前回は冬の訪問で雪が降り、景色があまり見えませんでしたが、今回は部屋からもジャグジーからも夜景がバッチリ見えました。料理も魚から肉まで全て美味しいです。少し量が多いので通常のプランでも満足できます。

  • 屋上ジャグジーから眺める夜景が素晴らしい

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:1件

    六甲ケーブル利用の場合、山上駅から送迎ありなので便利。
    全5室の小宿で、一番リーズナブルな部屋に宿泊したが、広さ・利便性共に十分で、ゆったりとリラックスできる。
    食事は地元の食材を使い、シンプルだが素材の味を損なわないように調理されており、朝夕共に美味しくいただいた。
    また、屋上の貸切ジャグジーは、神戸の夜景が大変素晴らしくて見飽きず、時間が経つのがあっと言う間だった。
    女将さんやスタッフの方のサービスも過不足なく心地よく、充実した時が過ごせて、旅の良い思い出になった。
    平日価格とはいえ、兵庫県内でこれだけの満足感をもたらしてくれて、2万円台で宿泊できるというのはそうそうないのではないかという気がします。
    温泉こそないですが、他が素晴らしくて心に残る、とても良いお宿でした。

  • 六甲の至極の別荘

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    レボ

    レボさん(男性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:3件

    六甲山上にあり、神戸市内が一望でき夜景が素晴らしい。部屋はモデルハウスのようで、住めそうなぐらい広い。屋上のジャグジーからも夜景が一望できる。食事は凄いの一言。牛から海鮮まで全てが豪華で味も良く、量も多い。なかなかの料金だが是非再訪したい。当日は雪が降っていたが、テラスが広く景色も良いため夏に避暑で再訪したい。

  • 極上のお宿

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:8件

    オーシャンテラスあじさいさんは、山上近くにひっそりと佇む全5室のお宿です。
    お部屋は和洋室で広々、床暖房が気持ちいいです。
    テラスの前には日本庭園があって、癒されますね。
    バスルームも広くて明るいです。
    屋上にある展望ジャグジーからは1000万ドルの夜景が見渡せ、ロマンチックな気分。
    こちらはお食事が秀逸、極上の旬の食材を最大限に生かした献立に感激の連続でした。
    極上のお宿で至福の時を過ごせました。

  • リピートしたい! と思える宿

    4.5旅行時期:2015/10 (約8年前)

    かやくご飯

    かやくご飯さん(女性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:1件

    2015年秋で3周年になるそうです。
    オープン当初から 評判は高く、一度!泊まってみたい!!とずっと思っていたお宿です。

    感動・感心の連続でした。 
    室内、料理、サービスなど、すべてにおいて配慮や心遣いがとても素晴らしい。

    毎月、夕食のメニューが変わるそうで、HPで紹介されています。

    数ヶ月前に、屋上のジャグジーを増設され、2つになりました。
    今回は新しい方の「六甲の湯」を使わせていただきました。
    暖房の効いた脱衣場には、シャワーブースもタオル類も用意されています。
    見晴らしも、期待通りの夜景鑑賞ができました。
    「天空の湯」の方は脱衣場と洗い場が外です。
    HPには貸切風呂1時間と記載されていますが、実際は45分です。
    何度も念を押されていました。

    あーーーまた行けたらいいなぁ。
    心から思える宿でした。

  • 山の上で味わう鮮魚に舌鼓♪六甲山の隠れ宿

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    さっちぃ

    さっちぃさん(女性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:2件

    2年前に六甲山に魅了された女将さんが、その素晴らしさを他の人にも味わってもらいたいと建てたお宿。お部屋は全部で5室。洋室のみと、和洋室があります。訪れた日は大雪でしたが、床暖房でお部屋はぬくぬく。アメニティも充実していました。

    お宿の醍醐味はなんといっても、お食事とお部屋から見える夜景!
    六甲山で和食というとピンときませんでしたが、出てきたお刺身の新鮮さにびっくり!!もうほんとうにおいしかったです。ガラス張りのお部屋からは神戸の街の美しい夜景が堪能でき、非常にゆったりとした2日間を過ごすことができました。

  • 露天のジャグジー

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    まいまいパパ

    まいまいパパさん(男性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:1件

    六甲山の山の上にある為、昼は山の景色、夜は六甲からのすばらしい夜景を眺める事ができます。更に露天の貸切ジャグジーがあり、六甲の夜景を見ながら貸切でジャグジーにつかる事ができます。値段はちょっと高めですが、それに十分見合ったホテルですよ

  • 最高としか言い様がありません

    5.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    nukesaku

    nukesakuさん(男性)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:1件

    1階の部屋を予約したのですが、なんとより広くて眺望の良い2階の部屋に
    アップグレードしてくれました。素晴らしいサービス精神です。

    その部屋ですが、50インチのテレビや床暖房、電動シャッター等
    至れり尽せりの設備で、申し分ありませんでした。
    勿論、100万ドルの夜景もバッチリ楽しめました。

    食事は、独創的で味も最高、量も食べきれない程で、こちらも
    申し分ありませんでした。

    接客は、大きな宿にはない家庭的な持てなしで、とても気持ち良く
    過ごす事が出来ました。

    これで2万円を切る料金は、安すぎです。
    機会があれば、又是非お世話になりたい素晴らしい宿です。

  • 「部屋・貸切展望風呂から見る神戸の夜景」と「絶妙の和食フルコース」を心底味合う和風リゾート旅館はいかがですか?

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    eggfield

    eggfieldさん(非公開)

    六甲山・摩耶山周辺のクチコミ:1件

    ■オープンして1か月とのこと。部屋・食事・夜景は10点満点中10点超です。六甲ケーブルの六甲山上駅から車で10分弱。宿にお迎えの車を頼むこともでできます。六甲山上駅から歩い1分に展望台があります。眺めもいいので、待つ時間は退屈しません。無料駐車場も宿の敷地内に確保されていますので、車でもOKです。
    ■旅館の女将さんから(非常に気さくな方でした)以下『』聞いた話です。『六甲山には、六甲ホテルなど、多くの老舗もあり、それぞれ特徴があります。この旅館は5部屋だけにして、「夜景」と「食事」を、ゆっくり堪能してもらうことを考えて始めました。六甲は霧が突発的に出るので、残念ながら夜景が見えない時もあります。その時のためにも、食事は心をこめて作っています』
    ■部屋
    ・全部で5部屋。和室、洋室、和洋室の3タイプあり。3階建てで、3階に神戸の夜景が一望できる、ジャグジー付のおふろがあります。入れ替え制で、宿の方から案内があります。
    ・1階の和洋室を使わせてもらいましたが、和室に床暖房、洋室は間接照明など、細かいところの気配りが行きとどいてました。お風呂は夜景が見えるように窓を広く、2面取ってあり(外の視線が気になるならば、ブラインドもありますので、1面閉めれば気になりません)、洗面台はとても広く、アメニティーも、寝る用のソックスなどまで充実していました。庭(2階はテラスになっていると思われます)もあり、朝、風を感じながらコーヒーを飲みましたが、朝・昼の景色も抜群です。もし夜景が見えなくても、昼間の景色でも満足できます。
    ■食事
    ・板長の腕前と美味しいものを食べてもらいたいという気持ちがあふれていると感じました。
    <夕ご飯>美味しいのと、ボリュームがすごいので驚きです。夜中にお腹がすくの嫌だなあとかの心配は一切不要です。途中から、食べるのに夢中だったのと、お腹一杯で苦しかったのとで、メニューをよく覚えてないのですが、結局、全部食べてしまいました。
    ・食前酒(梅酒)と??のあんかけの豆腐 →思わず食欲が出てきます
    ・お造り(伊勢エビのぶつ切り、平目、たい、いか、まぐろ、さんま)→エビは抜群、いかの美味しさに驚きでした。3人前はあるくらいのボリュームでした。
    ・焼き物(鯛の松笠焼き(うろこごと焼いたもので、美味です)、かますの??紙焼き、なにげなく松茸が添えてありました→これが魚?というくらい、深い味でした。味付けは塩だけだと思うのですが・・。
    ・煮物(??の鳥といんげんの煮物)…甘くて柔らかい。
    ・蒸し物・・・金沢の魚(高級魚と聞きますが)「のどぐろ」一匹が、そのまま蒸して・・。ポン酢でつけて食べるのですが、再度、これって魚なの?と驚き。
    ・酢の物・・・タラバカニ1匹。
    ・山菜たきごみご飯
    ・栗プリン
    <朝ごはん>これも、ボリュームたっぷり。昨日の夕ご飯の分は消化されていて、朝は空腹でしたので、楽しめました。献立は以下。たぶん、数種類以上漏れていると思います。
    ・フルーツヨーグルト(最初に飲んでくださいと勧められました。うまい!!)
    ・出し巻き卵(絶品)
    ・かますの開き。こんなに美味しいものだったけ??
    ・湯豆腐…
    ・マグロの山かけ
    ・おからと炒り卵
    ・いかの塩辛…夕食のいかの刺身が絶品でしたが、塩辛も美味何か秘訣が・・?
    ・あと数種類、あったのですが覚えておりません。宿の皆さんすみません。
    <ご提案>
    ・以下は希望です。要望ではおこがましいので・・。
    *献立表、メニュー、があれば、事前にもっと楽しめるかなあと思います。ただ、驚かせるために、わざと作っていないのかもわかりませんが・・。
    *神戸牛が出なかったのが残念。ただ、神戸牛は他でも食べられますが、ここまで絶品な魚料理は、ここでしか食べられないので、やむなしかとも思います。
    *お酒も、相応にメニューにあるのですが、日本酒や焼酎は、レストランの棚に飾っているものを、そのまま使うのはどうでしょうか?日本酒焼酎も、ワイン同様、温度管理が必要な生鮮食品です。
    ■夜景
    部屋の庭から、部屋のお風呂から、3階のジャグジー風呂から、3つの夜景が楽しめます。写メを撮ったのですが、掲載するには、腕が足りないことを痛感。こればかりは、実際に見てもらしかないです。3階のジャグジー風呂は、風が強い時は寒いかもわかりませんので、あらかじめ、部屋風呂であったまって、ジャグジーの湯温を高めにすれば大丈夫です。あとは、夜景を見るだけ。1時間くらいはあっという間に過ぎます。
    ■宿の方々
    親切、丁寧というのは、十分、伝わってくるのですが、接客になれていないのか、ホテルとは違って、お客さんとの距離が近すぎるためか(旅館の仲居さんまではいかないにしろ、宿のコンセプトは近いものを考えているようです)、話し方や態度が固いような気がしました。でも、これは、従業員の方々か慣れてくれば、そのうち解消されるでしょう。

1件目~9件目を表示(全9件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る