旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

癒しの宿 久志のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 久志さん最高😆✨😆💕

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    Airi

    Airi さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    2018年の6月に初めて座間味島へ来て、久志さんに全てお任せで案内してもらいました✨
    その時の体験が最高に素敵すぎて😆✨久志さんのお陰でこれまで生きてきた中で最も心に残る旅になりました✨✨✨
    帰ってからも、座間味島の事が忘れられなくて
    我慢できずに10月にまた行っちゃいました(笑)

    お宿は沖縄古民家で本当に癒されます♪
    島の事を知り尽くした久志パパに案内してもらえば、海亀にかなりの確率で会えるみたい💕
    前回も、今回も海亀ちゃんに会えましたよぉ~🐢
    綺麗なお魚もいーっぱい🐠リアル竜宮城✨

    お天気良ければ、サンセットに星空、サンライズと盛りだくさん?夜光虫もみれるかも?

    前回は、運よくお天気に恵まれましたが、
    今回は曇っていて星空は見れなかったけど三線を教えてもらって、すごく楽しかったです🎵
    これを機に、三線はじめてみようかな~(笑)

    一緒だった、親子連れの方もとても良い人達ですぐに仲良くなれました?

    2回目も最高に素敵な旅になりました~
    ありがとうございます

    次は鯨シーズンに?行きたいなぁ😊💕
    またよろしくお願いします♪



  • とてもよい思い出ができました。

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    なつ

    なつさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    初めての座間味でした。
    一緒に泊まった方たちは皆10年前後、毎年久志さんに泊りにきてらっしゃる方でした。
    シュノーケルツアーで会った方達にも「あそこは人気なのよー!よく取れたね~!」と言われたり。

    泊まってみて、その人気の良さがが納得。
    また座間味に行きたいという気持ちはもちろんですが、それ以上に、もう一度久志のおっちゃんに会いたいという気持ちの方が大きいです。
    人の温かさ。
    座間味のガイドブックなんかいらないです。

    私は早々とカヤックやシュノーケルツアー(久志さん以外の)を予約して行ったのですが、これが失敗!!
    行ってから、その日の海の状態を久志のおっちゃんに聞いてから決めるべきでした~。

  • おもてなしの宿

    4.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    pri

    priさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:7件

    沖縄の離島に行くとき、悩むのが宿だと思います。
    ホテル・ペンション・民宿と色々ありますが、座間味の久志は、宿のお父さんがとってもいい人です。
    来たお客さんにいい思い出を作ってもらいたい、とサービス精神が旺盛で座間味のいろんなことを教えてくれ、見せてくれます。
    ただ、宿はメインから離れた場所にあります。(食事の時は送迎してくれます)
    部屋は2部屋しかなく、2人用の部屋になるとかなりの狭さです。(部屋は選べません)
    それでも、宿のお父さんとの出会いで素敵な思い出が出来ることは間違いないと思います。

  • 座間味島の琉球の家の小さな民宿

    4.5旅行時期:2010/07 (約14年前)

    かみんちゅう

    かみんちゅうさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:17件

    昔ながらの沖縄の家を民宿にしています。部屋は3間しかなく、真ん中が居間のような感じで、その両隣に小さい部屋(一人旅の人がよく使っているようです)と家族が泊まれる広さの部屋の二部屋だけの小さな宿です。場所は港周辺の座間味島のメインの集落から離れていますが、ビーチへの送迎などしてくれますので、不便さはありません。基本食事はついていないので、港の方まで食べに行くのですが、これも送迎してくれます。
    滞在中は、近くの浜に散歩に行ったり、縁側でのんびりしたり、庭のハンモックに揺られてみたり、ウミガメシュノーケルやウミガメの産卵を見に連れて行ってもらったり(これらはオプションですが、価格もとても良心的で、宿のお父さんが一緒に行って案内してくれてとても良いです)、ユヒナ浜で夕日を見ながらのバーベキューをお願いしたりと座間味を思いっきり満喫できました。
    昔の田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような感覚になれる宿です。
    滞在中は何かと親身になってくれて、せっかく座間味まで来たお客さんに楽しんで帰ってもらおうというお父さんとお母さんの気持ちが伝わって、とても楽しめました。このあと、もう一度行きましたし、今後も機会があったら行きたい場所です。
    ちなみに、古いお家を宿にしていますので、例えば部屋の仕切りはふすまだったり、窓の外は縁側=庭で開放的、お母さんが丁寧に掃除していますが、多少は虫もいたりします(離島の民宿としては少ない方だと思います)ので、その辺を気にしない泊まれる方には、すごくオススメの宿です。

1件目~4件目を表示(全4件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る