旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルテトラ大津 京都

スタンダードホテル

滋賀県大津市逢坂1-1-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルテトラ大津 京都のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 駅至近の便利なホテルです

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    yoshinogawa

    yoshinogawaさん(男性)

    大津のクチコミ:3件

    大津駅南口直結、エレベーターで2階に上がるとフロントです。フロントは外国出身の方が居て、少し通じにくいところもありますが、詰まった際は日本人が出て来られますので大丈夫です。
    部屋は広くて、使用に問題はありませんでした。

  • 駅直結のホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ゆるぱんだ

    ゆるぱんださん(女性)

    大津のクチコミ:1件

    大津駅直結のホテル。雨でも濡れずに行くことができます。
    でも、お店があるのは反対側。
    残念ながら、飲食店などありません。
    コンビニは歩いて2-3分の所にあります。
    お部屋の照明が大きく明るくてよいです。
    家にあるような照明なのでリモコンもあり便利でした。

  • 立地よし

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ふにゃんご

    ふにゃんごさん(男性)

    大津のクチコミ:3件

    大津駅前の立地。駅への地下通路の目の前なので傘もいらないでしょう。ただし駅の反対側へ抜けるときは別な通路を通るので2分くらい外を歩きます。
    印象的な社長さんのキャラクター入りのペットボトルがもらえます。
    朝飯も値段相応ですが十分。

  • 駅直結

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ilovem

    ilovemさん(女性)

    大津のクチコミ:3件

    大津駅南改札から出て進むとホテル直行のエレベーターがあり便利でした。
    ただ南口には飲食店等なさそうなので北口に出なければなりませんが、連絡通路?が薄暗く夜女性一人だと怖いかもしれません。
    ホテルはスーペリアツイン利用でしたので広々利用できました。
    4泊しましたがミネラルウォーターをいただける日といただけない日があり、どういう基準なのかなと不思議に思いました。

  • 駅から近い、駅から見える方向音痴の人でもたどり着ける

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    アンリ小林

    アンリ小林さん(男性)

    大津のクチコミ:1件

    部屋にホテルのスマホがあってびっくり。ホテル外に持ち出しても使えるそうです。設定が英語になっていて、日本語表示にするのにちょっと手間取る。外国からの旅行者用なのかな。
    チェックインの際に、フロントで、「ハゲます」印のミネラルウォーターが頂けた。
    夕食時、反対側の大津駅北口に出ようとするには連絡通路を通る。
    アイスサーバーが同じフロアーにあったので、氷を部屋に運搬し、オンザロックの寝酒を飲めました。
    朝食、ブッフェ(バイキング)で、海苔と納豆が食べられて、もちろんその他の料理もおいしかったので、満足です。

  • 京都と大津は近いね

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    tabi47

    tabi47さん(女性)

    大津のクチコミ:2件

    京都旅行の際、いつものように新幹線とホテルがセットになったパッケージでリーズナブルなものを探す…。でも、いつも1~2週間前に予約をするので、安いホテルがなかなか見つからないことも…。

    今回、京都市内の安いホテルがなかったので、大津まで範囲を広げて探してみたら、ありましたよ。ってことで、こちらのホテルテトラ大津を利用です。

    京都から大津は、電車で10分足らず、200円。多少移動しても安く旅行したい私みたいな人にはもってこい。これからも、大津も範囲に入れてホテル探ししようと思いました。

    余計なものは何もない、シンプルな客室です。

  • 大津駅となりで便利

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    大津のクチコミ:6件

    JR大津駅の栄えていない寂しい方の改札をでるとすぐにエレベーターがあるので大きな荷物があってもアクセスは容易です。京都からは快速で15分ほど。近江や彦根観光にも使えます。朝食もブッフェスタイルで近江の素材を使ったお米などを楽しめます。
    wifiもよく入りお風呂も大きいのでゆったり浸かれます。
    繁華街や琵琶湖へはやや遠回りして地下道をくぐってゆくことになるので
    琵琶湖がメインならやや不便かもしれません

  • 移動がスムーズでした

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    大津のクチコミ:10件

    京都市内で用事があった後で大津まで行きました。駅から降りてすぐの場所で、移動がスムーズに進みました。シンプルさが印象に残りましたが、各所で細かい配慮もあって助かりました。食事も食べやすいメニューで、気軽に食べる事ができました。

  • 駅に隣接、部屋が広い

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ピーコ1204

    ピーコ1204さん(男性)

    大津のクチコミ:1件

    駅から近いこと、部屋が広い、通信施設が整っている。ベットが広くよかった。
    部屋の温度調整がありよかった。駐車場は基本的に隣の公共の立体駐車場の利用が必要である。料金を払いたくなければ、無料のホテルの選択。ホテルのレストランは21時までです。

  • 当ホテルを利用時は何かあります!! 今回は極寒・雪!!

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    SAKURA

    SAKURAさん(非公開)

    大津のクチコミ:14件

    南草津で仕事があり宿泊は大津駅かせ地下通路で直結できる当ホテルにしました。
    当日は数10年に一度の寒波が到来している時で大津周辺も夕方には氷点下に下がり
    夜は雪が降る天候でした。
    そんな天候に影響を受けずに駅から直結されている利便性は抜群ですが
    逆に反対側に行く際は遠回りとなる地下通路を利用する以外は出来ません。
    部屋もバスルームも広々としているのでゆっくりすごすことが出来ます。
    チェックアウトも12時と他のホテルと比較すると遅い時間まで利用できます。
    インターネットも整っています。
    当日はキャリアのスマホ無料使い放題貸出もされていました。
    旅行客にとっては嬉しい対応です。

1件目~10件目を表示(全33件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る