旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夢パティオたらまのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 1泊2日で2食付きの1棟貸切の宿泊施設に満足できる夢パティオたらま

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    ジェイプレス

    ジェイプレスさん(男性)

    多良間島・水納島のクチコミ:9件

    シーズンオフの多良間島サイクリングで、多良間島村営の宿泊施設、夢パティオたらまに1
    泊2日2食付きで安価な6400円で利用することができました。
    この施設、多良間村の施設で、1棟まるまる貸切状態で私一人が大の字で利用しました。

    シーズンのときは超満員で、皆さん肩身の狭い状態での利用とのことでした。

    施設には洗濯機があり、食事も多良間の農産物などを利用した、とても美味しい料理が出て寝る、食べるで満足する施設でした。

  • コテージ風のリゾートホテル

    3.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    skytraveler

    skytravelerさん(男性)

    多良間島・水納島のクチコミ:4件

    コテージといえば即リゾートを思い浮かべるが、ここは町民用のという感じの施設です。
    食べるところがないので、2食付が基本らしいですが、夕食に麻婆豆腐がメインで出てきてのけぞりました。歩いてほど近くに前泊港があって散歩にはいい感じです。

  • プライベートなリーズナブル旅行にオススメ

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    多良間島・水納島のクチコミ:1件

    プライベートのリーズナブルな旅行などに是非オススメできます。アットホームな雰囲気の部屋を利用しました。広さもそれなりにあり、備品などの設備面も充実しているのが魅力あります。バスルームもユニットバスでゆっくり休むことが出来ます。

  • 多良間島☆きれいなリゾートコテージ

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ケー

    ケーさん(女性)

    多良間島・水納島のクチコミ:2件

    赤瓦の屋根がいい雰囲気の多良間村営のきれいなリゾートコテージタイプの宿です。
    敷地内には、管理棟1棟、宿泊コテージ4棟があります。

    コテージ内には、ツインの部屋が3つあり、それぞれ鍵もかかります。
    共有スペースには、テレビ・冷蔵庫(大きくて冷凍庫もあります)・キッチンのあるリビング、シャワールーム一つ、トイレ一つがあります。
    お風呂は管理棟に大浴場もあり、不便はなかったです。
    エアコンは以前はコイン式だったそうですが、私が行った時は全室無料に変わっていました。
    バスタオルは各部屋に置いてありました。
    コテージの外には、ダイビング用の洗い場と干す場所もあり、ベランダにも椅子とテーブルがあるので、洗濯ものや器材を干す場所がたくさんあって便利でした。

    コテージは男女別になっているそうなので、一人旅のダイビング目的で宿泊されている女性客もいました。
    私たちはダイビングショップのツアーで女性6人でコテージ1棟を貸切だったので、リビングでログ付けをしたり、テレビを見たり、夜は宴会したりして楽しく快適に過ごせました。

    朝食、夕食は、管理棟のレストランで食べます。素朴な沖縄家庭料理でボリューム満点でおいしかったです。

  • 交流サロンで旅人交流

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    ズィー

    ズィーさん(男性)

    多良間島・水納島のクチコミ:1件

    沖縄観光で宮古島にいった時に夢パティオたらまに宿泊しました。
    宿泊棟があり、部屋がそれぞれ分かれていて友達の部屋に遊びに行ったり、修学旅行みたいで面白かったです。交流サロンでは、他の観光者と交流ができて良い思い出になりました。

  • プライベート旅行を満喫

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    まこちん

    まこちんさん(女性)

    多良間島・水納島のクチコミ:3件

    プライベートな旅行を満喫する事が出来ました。設備はふるいけど、清潔感のある素敵な空間を利用する事が出来ました。ベッドスペースも広くて快適に休める空間を満喫する事が出来ます。自炊も出来て自然を堪能出来ました。

  • 多良間では最高級!?

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    菜

    さん(女性)

    多良間島・水納島のクチコミ:1件

    多良間で最高級ホテル…とはいえそこは離島レベル。
    赤瓦のコテージは一見リゾート感がありますが、中はツイン3室に分かれており、ダイニングや小さなキッチン・トイレ・シャワー等は共用です。
    ツインの個室はベッド2つと90度しか扉が開かない(使いにくい!)小さなクローゼットだけでキュウキュウ。キャリーケースを開いたら足の踏み場もなくなるくらいの狭さでした。

    なので、寝る時以外はダイニングやウッドデッキで過ごすのが良いかと思います。
    ただ、上記の通り個室以外は共用なので、同じ棟に宿泊する客層によって快適度が変わるかと思います。
    私の時はあまり棟にいらっしゃらない方だったので、自由に使えて良かったです。
    特に風が通るデッキは気持ち良かったです。

    食事はフロントのある別棟で頂きます。
    初日の夜、昼寝をしたら食事時間を寝過ごしてしまったのですが、お弁当に詰めてくださっていて助かりました。

  • 1、ウッドデッキのバルコニーが広々。シュノーケリング用具が干せる。ビニールヒモを持って行けば、下着、水着など干せる。(勝手に干す)
    2、洗濯機が無料(各棟にある 但し共同使用)宿泊棟の横に、洗濯ロープあり。ダイビング機材を塩抜きするバスタブ有り。水道完備。
    3、各自に、部屋の鍵と玄関の鍵を渡されている。だが、開けっ放しで外出しても、以上無しだった。
    →離島では、どこの家も鍵をかけない。暑いから、開けっ放しで寝るのが普通。泥棒がいないし、来ない。外部からの犯罪侵入者は、空港か港で捕まる。第一、お金が無いとこには、泥棒が入らない。都会に行く。
    4、民宿だと、女将に気を使わないといけない。が、ここは自由。村営施設のバイトの人のみ。
    5、朝食、夕食の時間制限が厳しいデス。夕食時間ギリギリで帰ったら、飯炊きおばさんに、すごい勢いで
      どしかられた。「今回だけは許してあげるが云々・・・」「許してあげる」という「お役所言葉」丸出しで来たぞ~!!一言だけいわせてもらうと、夕焼けを撮影すると、夕食時間帯が、ずれるのは、当然ですが・・・。公共のこの宿では理由になりません。税金で作って「やった」 運営して「やってる」
    しかし、後でわかったが、遅刻ではなかった。5月~は1時間遅くなっていた。私が泊まったのは7月です。どうなっとんじゃ~?先に謝るんじゃなかったわw お互いに勘違いが、原因だが・・・。
    気まずい空気は、この島の思い出に深い傷が、残った。
    この宿泊施設への「違和感」は、多良間島への「違和感」と重なった。
    いろんな方の意見を集約すると、こういうことです。
    この島の社会人の約60%は、公務員である。その理由は、以下の原因。
    1、大昔から、琉球国の政治犯がこの島に流刑された。今でいう反政府分子。
    2、彼らは、プライドが高いから、公務員になりたがった。
    3、観光の島にする気が、島民に希薄。
    4、沖縄離島振興資金が、豊富すぎて、使い道に困ってる。要は在日米軍対策。
    5、従って、戦後になってからは、食うには困らない状況が、ずっと、続いて来た。
    6、牧畜や製糖やサトウキビ栽培などの、「汗かく」人々が、少数だ。この人らは、大変に真面目で働き者
    7、多良間漁港は、「名ばかりの」漁港だった。漁協もなければ、製氷工場もなし。競りもやっていなかった。つまりは、税金を使う為に作った?漁師さんがいない。しかし、漁船が陸に上がりっ放しの状況。
    8、多良間港も同じく。
    9、普天間港は、自衛隊が尖閣防衛用に整備か?護衛艦が沖合に停泊していた。

    結論
      お宿においては、 自由のようだが自由じゃなかった。お役所的発想の施設。色気が無い。食堂がシエルターか、老人介護施設の食堂みたいだった。食事を楽しむのではなく、「腹に詰め込む」感じだった。宿泊棟の「交流サロン」は、確かに、理想的なコンセプトではあるが、現実的には、島外から行きずりの寄せ集めの場合は、価値観や、期待感が各自異なり、無理が有るようだった。私の場合は、知り合った相手の方が、ダイバーで、いつ帰ってくるかわからなかったし、私も同じく自由人のシュノーケラー。
    問題は無かったが、一人旅で宿でじっとするには、つらいでしょう。お宿は、男女がガチ会わないよう、分けられました。かえって、一緒にしたらおもしろかったです。が、この島で出会ったのは、全て、中年以上の男だけなので、無理か?どっちにしても、女性の観光には、今んとこ、まったく、この島もお宿も、不向きでしょう。
    宮古島はカップル、家族連れ、若いおねーちゃん同士だった。
    こんなに、島によってカラーが違うのも良い勉強になった。
    多良間島では、個性的な、男の一人旅しか、出会わなかった。
    水納島専門の医者のダイバーと、天の川の撮影に専念しているプロカメラマンでした。
    産業が発展していないから、かえって、海の汚染が少ないようだった。少々、農地からの、赤土が、海に流れ込んでいるようで、どうせ税金を使うなら、まずは、雨水受けの池の工事や、中国漂流ゴミ清掃をして、もっと、もっと、透明度の高い海に戻してみたらどうか?税金で潤う島から、エコツーリズムの島として、脱皮してくれることを、真に願う。
    近々、石垣島~多良間島のRAC航空路が、再開されるらしいが、自然豊かな環境が、またまた、破壊されて行くような気がする。明々と、街路灯だらけの、普通の観光の島になっちゃうのか?
    せっかくの、満天の星が見え、天の川を撮影出来るという世界一の島だから、あまりにも、残念。

  • コテージ風

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    つばめ8

    つばめ8さん(女性)

    多良間島・水納島のクチコミ:1件

    1つのコテージに、4畳半くらいのツインルームが3部屋と共同のリビングルームとトイレ、シャワールームがあります。部屋は2台のベッドできちきちで余裕のスペースはなく狭いですね。リビングでテレビを見たり、泡盛を飲ごしました。でもここも、そんなに広くはないですね。そのほか共用でガスコンロ2口・冷凍冷蔵庫・電気ポットが用意されており、食器類はプラのコップ・湯のみ・ティーポット・箸1膳・包丁があります。食事はまずまずの量で、地元の素材を使った美味しい料理でした。

  • 微妙な滞在でした。

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    南国大好き!

    南国大好き!さん(男性)

    多良間島・水納島のクチコミ:6件

    コテージです。こちらの宿泊施設の他に、多良間島には幾つかの民宿、ペンションが在りますが、コテージは此処だけです。共用ルームと共用シャワーとなっているため、若干プライバシーの保護が微妙です。個人的には共用というのが苦手なので、次回は別の施設を選択すると思います。

1件目~10件目を表示(全12件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る