旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県那覇市牧志1-1-12 地図 / アクセス・施設情報

沖縄第一ホテルのクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 2年ぶり、通算7回目。またも沖縄食材の朝食を味わった

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    たびんちゅ

    たびんちゅさん(男性)

    那覇のクチコミ:228件

    おととしに続いて、また食べに行った。移転新築される前から合わせると十数年で通算7回目の訪問だった。野菜、もずく、ウコン入りパンなど沖縄の食材を使った料理が20品以上が出てくるのが最大の特徴。税込み3300円だが、その価値十分の朝ごはんなのだ。詳細は写真に譲るとして、押し麦の甘菓子などデザート、レモングラスのお茶もつく。

  • 最高の琉球料理の神髄を堪能

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    那覇のクチコミ:1件

    夕食も朝ご飯もじっくり時間をかけていただくことが、何より体のため、健康のために良いのだろうなぁ、と沖縄第一ホテルでお食事をいただいているといつも思い知らされます。普段は忙しさのなかで、ササっと済ませている朝ご飯をこちらではゆっくりといただけることを感謝しています。

  • 朝食がすばらしい。沖縄の食材ばかりがズラリ並ぶ

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    たびんちゅ

    たびんちゅさん(男性)

    那覇のクチコミ:228件

    10年ちょっと前までは別の場所にあり、移転してからは小規模場なホテルになったが、雰囲気は変わっていない。沖縄食材をあれこれ使い、伝統的な料理法にとどまらず、独特の工夫をこらした料理がテーブルいっぱいに並ぶ朝ご飯も変わっておらず、また、素晴らしい内容のままだ。アロエ、冬瓜、オオタニワタリ、島ラッキョウ、島ニンジン、ニガナー、パパイヤ、モズク、ゆし豆腐などなど。どれもきれいな食器に乗って出てくる。パンで珍しかったのは、ウコンを練り込んで焼いたパン。黄色く焼き上がり、ほんわりしていた。ジャムでは、黒糖ごまジャムが美味しかった。泊まらなくても3300円で食べられる。朝食会場は、独立した離れのつくりで、内装も琉球ムードたっぷりだ。全面禁煙。クレジットカードが使えず、現金払いのみなのが不便だった。

  • 朝食

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    あっぷたうん

    あっぷたうんさん(女性)

    那覇のクチコミ:24件

    最終日の朝食をこちらでいただきました。
    完全予約制で、8時~、9時~、10時~、の各1時間で3組限定です。
    予約は電話のみの受付です。
    一品一品説明してくださいますが、よく聞く沖縄料理ではなく知らないものばかり、しかも全て身体に優しいものばかり。
    お値段は3240円ですが、それだけの価値はあると思います。

  • 立地は最高!朝食はある意味ここでしか食べられない貴重な沖縄料理

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    アル

    アルさん(不明)

    那覇のクチコミ:1件

    朝食をいただきたく、一人旅だったので立地につられて宿泊もしました。
    2階のシングルルームで、1泊7000円ほどだったと思います。
    国際通りのすぐ裏で、何をするにもとても便利な場所!
    一人で気ままに散歩するにはとてもいい場所でした。
    客室はきれいに整理されていますが、客室ドアがすりガラスで、
    しかもその目の前にベッドの頭が来る部屋だったので、
    寝るときはかなり落ち着かなかったです。
    使えないミニキッチンもあり、もともとは別の用途だったのか?と考えてしまいます。
    朝食は追加で3000円ほどで、美味しいか美味しくないかではなく、
    沖縄の食文化を体感したいという人にはお勧めできます。

  • 沖縄第一ホテル

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ここなっつ

    ここなっつさん(女性)

    那覇のクチコミ:43件

    国際通りの松尾交差点から、一銀通りを入ったところにある、沖縄第一ホテルに行ってみました。こじんまりした佇まいですが、お洒落な外観で、初めの第一歩に、訪れたい気持ちが高まります。品数の多い朝食が有名なようです。

  • 薬膳朝食は宿泊者以外も予約可能

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    puyomushi

    puyomushiさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    薬膳朝食を予約していただきました。
    宿泊者以外の朝食予約は、1か月前から電話でできます。
    ホテルですけど、クレジットカードは利用できず不便です。
    珍しい沖縄のお野菜をふんだんに使い、お野菜そのものを味わうという意味では貴重ですけど、ボリューム的とお味的に物足りない内容です。
    1回いただけば、もういいかな?というのが率直な感想です。
    お値段は¥3,000(税抜き)
    メニューは以下のとおりです。

    ゆし豆腐のスープ
    島にんじんのサラダ
    自家製パン(ウコンと紅イモ)
    県産はちみつ・ブルーベリージャム・黒糖白ごまジャム
    豆乳
    長命草ジュース
    シークワーサージュース
    オオタニワタリのお浸し
    パパイヤの炒め物
    長命草のサラダ
    田芋の甘煮
    セロリとアロエの炒め物
    ニガナの白和え
    へちま・酢大豆・島ニンジンの漬物
    生もずく
    島らっきょう
    ニンブドゥカーの酢味噌和え
    冬瓜のカツオ仕立て
    青豆ぜんざい
    紅イモ
    フルーツ
    冬瓜漬
    薬膳茶

  • 朝食だけでは勿体無い。

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    りえたこ

    りえたこさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    大変種類の多い、変化に富んだそれでいて、カロリーは低い朝食が有名で、朝食だけをたべにいらっしゃる方も沢山です。勿論、有名な朝食を食べたかったのですが、宿泊して、夕食もいただきました。
    直接電話で予約して、支払いは現金。
    繁華街を入ったすぐの場所ですが、いがいにもうるさくありませんでした。
    以前営業していたインテリアが、客室にもあり素敵、風呂場も広く、食事をする場所とは離れていますが、宿泊はおすすめです。
    又、朝と同じ食堂ですが、泡盛の古酒といただく夕食は大変美味しかっ大変です。

  • 家族連れレンタカーでの旅行に最適

    4.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    okkuton

    okkutonさん(男性)

    那覇のクチコミ:2件

    沖縄中部で、北部への観光もアクセスよし、那覇市、南部への観光アクセスもよし、
    近くにイオンモールもある。
    住宅地の為、歩きで、ショッピング、飲食、コンビニには行けないが、レンタカー有りの旅ならば、駐車場も広く無料な為、とてもよい。
    ホテルの食事も美味しい。
    ルームサービスも満足できるものだった。夜の注文にも関わらず、レトルトではない調理されたものだった。
    フィットネス プールも有り、3歳、0歳の子供を連れて遊んだ。
    義母、私、妻、3歳、0歳の5名で、和室に泊まった。
    広くて、とても良かった。

  • ココの朝食は最高!次回は泊まってみたい。

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    hoyoyo

    hoyoyoさん(非公開)

    那覇のクチコミ:21件

    ウチナンチユ、特に那覇市民ならたぶん誰でも知っているであろう、特に週末はなかなか予約が取れないホテル朝食です。

    3,000円(税別)と、ちと値は張りますが、それ以上の価値は十分にあると思います。

    沖縄県産、それも希少な野菜や果物を使った、非常にヘルシー(ウチナーグチで言う「ぬちぐすい(命の薬))な一品一品は、美しい琉球ガラス、陶器、漆器に乗せられて運ばれ、野菜ソムリエの方による詳しい説明を受けて一品一品味わう。朝から感動とヘルシー気分で観光に出立できると思います。

    万人にとは申しませんが、この価値を共感いただける方のみに強くお勧めします!
    (完全予約制なので(8時、9時、10時の3部制)、旅行のスケジュールが決まったら、すぐにご予約を)

1件目~10件目を表示(全20件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る