旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿 作五郎丸のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 高コスパ絶品料理の民宿!!

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    aika

    aikaさん(女性)

    伊豆多賀・網代温泉のクチコミ:1件

    家族経営の温かい民宿です。
    民宿なので新しさはないですが、皆さんとても温かく、人が良いです。
    近郊で採れたお魚メインのご飯は、どれも本当に美味しく、量も質も申し分ないです。

    温泉も身体が芯から温まる感覚がありました。
    屋上に露天風呂もありました。

    お値段もやさしく、熱海近くへ訪れた際にはまたぜひともお伺いしたいです。

  • 旨い魚と超旨いご飯に感激

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    kirinbxx

    kirinbxxさん(男性)

    伊豆多賀・網代温泉のクチコミ:1件

    「料理民宿」が好きであちらこちらの宿に泊まってきました。正直、期待が大きすぎるのかがっかりしたことが沢山あります。積極的に再訪したい、と思う宿はそれほど多くはありません。ですが、ここは素晴らしい宿でした。本当にこの料金でいいの?

     魚が美味しいのは、ある意味当然です。私たちにとってはありがたいことに、煮つけも砂糖まみれの甘ったるいものではなく、ちゃんと魚の旨さを味わえます。ビールのあてにだされた自家製の味醂干しも、よくあるくどいものとは一線を画しています。

     そして驚きの美味しさだったのは、朝に出されたご飯。うかがうと、奥様のご実家(北海道)から送られてきた米をすこしずつ精米して使っているのだとか。米の種類によって最適な水加減を工夫したりされているそうです。さもありなん、二人分には本来多すぎる量ですが、がんばっておひつを空にしてしまおう、と思える美味しさでした。天ぷらがなぜか冷えていたのはちょっと残念でした。

     次回は2,3泊して伊豆半島の観光を楽しみつつ、作五郎丸さんの魚を堪能しにいきます。

  • 美味しい刺身と干物に、海を望む掛け流し温泉

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    伊豆多賀・網代温泉のクチコミ:1件

    熱海から少し南へ行った網代港の近くにある温泉民宿です。立地は多少わかりにくいところにありますが、車だと東側からのアプローチが良いです。宿の謳い文句の通り、新鮮な刺身と相模湾&熱海の夜景を望む掛け流しの温泉露天風呂が最高でした。風呂上りにビールを頼むと付いてきた干物はつまみに最高、そして朝食のアジの干物も肉厚でジューシーで絶品でした。また行きたい宿です。

  • また行きたくなる民宿!

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    aka

    akaさん(女性)

    伊豆多賀・網代温泉のクチコミ:1件

    初めて宿泊しました。
    今回の目的は、美味しい魚を食べたいという主人の希望により、口コミで評判の良かった「作五郎丸」に決めました。

    見た目は、ザ民宿!という感じですが、掃除も行き届いており、快適に過ごせました。

    まずは、お風呂!
    酸性のお風呂だったので、ちょっとしょっぱいお湯でした。
    内風呂×2と露天風呂があり、他の宿泊客もいなかったので、入りたい放題!
    露天風呂は、夜に入ると遠くの夜景も見ることができ、とても綺麗でした。

    そして、ご飯!
    お刺身をはじめ、焼き魚、金目鯛、蟹、天ぷらと凄いボリューム。
    これでお米も美味しいものだから、、
    人よりよく食べる主人も大満足のようでした!

    ご家族でやられている民宿だと思うのですが、最後もお見送りまでしていただいて、とてもホッコリとした気持ちになりました。

    また必ず伺いたいと思います!

  • 安くてうまい!海の幸の料理民宿

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    かい

    かいさん(女性)

    伊豆多賀・網代温泉のクチコミ:1件

    網代温泉にある、家族経営のアットホームな料理民宿です。お願いすれば網代温泉駅との往復は送迎してくださいます。ここのお勧めは何と言っても、1泊2食付き1名1万円ほどで海の幸が満喫でき、温泉にも入れるというコスパの良さです。
    お部屋はちょっと古ぼけた普通の和室で、鍵はちょっと不安になるレベルのカチャッとまわすだけのもの。トイレ、洗面は共用。お風呂は1階に内風呂、3階に屋上露天風呂があり、1階のお風呂は正直あまり使う気がしないのですが、露天風呂は情緒はないものの十分な広さで湯質も良く、まったりできてお気に入りです。
    食事は部屋食です。夕食の目玉(と勝手に思っているの)は金目鯛の煮つけです。こんな薄い色のお出汁は珍しいと思うのですが、みりんベースのちょっと甘めの味付け。1人1尾ドドーンと出ます。これだけでも満足ですが、他にも、お造り(新鮮で種類も豊富)、焼き魚、茹でカニ(これはさすがにカニ自慢のところにはかなわない)、イカの塩辛など、海の幸尽くし。朝食も干物や貝エキスたっぷりのお味噌汁など、やはり海のもの中心。
    ひとっ風呂浴びて、海の幸を思う存分いただく。日本人の幸せをお手頃価格で味わえるお宿です。

1件目~5件目を表示(全5件中)

静岡のホテル 最新情報

3.43

お得情報

関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る