旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)

旅館

北海道三笠市岡山1042-20 地図 / アクセス・施設情報

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 太古の湯で日帰り入浴、新年会をしてきました

    3.0旅行時期:2020/01 (約2ヶ月前)

    ミーコ

    ミーコさん(女性)

    三笠・南幌のクチコミ:3件

    自治会の女性のみの新年会をしました。
    3800円で、送迎バス付き、乾杯用の飲み物が付いて、館内着、タオル付きでした。
    お料理沢山出て、お腹一杯になりました。
    お風呂に、ゆっくり入り、岩盤浴も利用して、楽しい新年会をしてきました。
    WAONが使え、イオンカード提示で、タオル付きのコース、100円引きになるそうです。

  • 温泉施設

    4.0旅行時期:2019/08 (約7ヶ月前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

    温泉施設とくっついたホテルです。
    ホテル自体はビジネスホテルのようでしたが、温泉がよかったです。
    道の駅との隣接施設になるので、観光としても良いかと思います。
    こちらで食べたとうもろこしは今まで食べた中で1番美味しかったです。

  • 日帰り温泉施設付属の宿泊施設

    3.0旅行時期:2019/07 (約8ヶ月前)

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

    北海道観光ツアーでの利用。
    日帰り温泉施設に付随する宿泊施設。
    部屋は比較的新しく綺麗です。
    日帰り温泉施設を利用する大浴場は大きくのびのびと入る事が出来ます。
    ただ部屋からは連絡通路を長々と歩かねばなりません。マイナスポイント。
    食事は日帰り温泉施設の食堂を利用します。
    価格はリーズナブルですが、北海道の味は味わう事は叶いません。極一般的な料理しかありません。
    今回はツアーにセットされているので利用しましたが、北海道観光に利用するには?が付きます。

  • さすが入浴施設は有難い、それに朝食も最高

    4.5旅行時期:2019/07 (約8ヶ月前)

    ohtam

    ohtamさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

    自転車で行きましたが、中のホールに入れて預かってくれました。入浴施設が付属なので、スリッパを脱いでいかないといけないのが謎でしたが、ともかく、利用し放題。自転車ツーリングで疲れた体を癒すのには最高でした。
    イオンが隣にある(といっても畑や駐車場をはさんで)ので、買い物にも極めて便利です。
    そして、朝食のバイキングのコスパは最高。あれで1000円は安い。

  • 温泉宿とはいえない

    2.0旅行時期:2019/03 (約12ヶ月前)

    ジャイアンツおやじ2号

    ジャイアンツおやじ2号さん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:1件

     果たしてこれが温泉宿といえるのだろうか。もともとあった三笠天然温泉太古の湯スパリゾートを利用するのだが、これが23時まで日帰り客でごったがえしている。さらに宿を後から作ったため、延々と歩かされる。宿泊客専用となるのは、その後わずか1時間半だけで、実際に行ってみたが残り湯をもらうような感覚で、循環も止めているのではないだろうか。
     露天風呂は2か所あるが、屋根付きのそこは大きなテレビが大きな音でなっており、不思議なことにそこはいつも人でいっぱいであった。翌朝6時に行ってみたら朝から大音量でついていた。背中合わせの女湯が違う番組をかけているらしく、音が交じり合って落ち着かないこと甚だしい。滞在中3度利用したが、合わせて30分くらいだろうか。うるさくて耐えられない。
     部屋に段差があるのが怖かった。ベッドの置いてある部分の際に段差があるので、足元から降りる際にちょうど段差に足がかかる。何のための段差なのか。
     「囲炉裏個室で特別懐石料理を」の謳い文句。さていったいどこがセールスポイントなのか分からない。じゃらんの掲載ページに書かれたものと全く同じなので、毎日同じものを提供しているのだろう。焼物は、北寄貝殻焼、小さな真ほっけの一夜干し切り身、小さな小さなタラバ蟹。これだけである。知床鶏の塩ちゃんこ鍋は、しめの雑炊やうどんをすることもなく、途中で飽きてしまった。これにいくつかの出来合いの料理が最初から出ている。いわゆる手の込んだ料理はない。全て事前に用意できるものばかりであった。
     これで2名で4万3000円超である。不思議なのがネットで見かける高評価で、どこからこんな気分になれるというのだろう。

  • ほぼ完璧でした

    4.5旅行時期:2019/03 (約12ヶ月前)

    wacchisan

    wacchisanさん(非公開)

    三笠・南幌のクチコミ:2件

    だいたい満足でしたが、天上のエアコンの開閉する部分のほこりが気になって、何とか届いたのでだいたいふきとり、夜はぬれマスクをして寝ました。
    ほかは完璧で気に入りました。
    静かでしたし、またぜひ来たいと思いました。

  • 太古の湯でお泊り

    4.0旅行時期:2019/03 (約12ヶ月前)

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:2件

    太古の湯には何回か来ているが、今回は併設しているホテルのデラックスツインルームというのに泊まってみた。確かに部屋は広めで、バスルームはトイレとは別で立派な造りだった。でもここは温泉に併設したホテルなので、部屋風呂は使わない。
    ホテルの温泉に行く途中のロッカーに靴またはスリッパを入れて、館内でははだしになる。宿泊棟から温泉施設までは長い廊下を歩く。この廊下は床暖になっているので、ハダシで歩くと気持ちいい。次の廊下は床暖になっていなかった。二つ目の廊下は最初にできた宿泊棟で、ここを過ぎると温泉施設にたどり着く。温泉は混雑しておらず、ゆっくりと入れた。
    翌朝の朝食バイキングも結構よかった。

  • 夏場の富良野方面が混んでいる場合の穴場でもある

    4.0旅行時期:2018/08 (約2年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:4件

    花咲き誇る季節の富良野・美瑛。

    ホテルが全く取れず、クルマで富良野まで1時間ちょっとということを知り、このホテルを選びました。(それでも、結構高かったですが・・・)

    ホテルは名前の通り、天然温泉施設がついており、そこで食事も取れます。
    温泉は勿論夜も朝も入ることができます。一般開放もしている温浴施設で快適です。

    場所は、高速の三笠インターからも近いです。
    地図を見ると何もなさそうに見えたのですが、お隣に大きなイオンがあったり、富良野に行く途中には明治時代の石炭探鉱跡などの観光地があったり。富良野までも快走路で1時間半までは掛からないぐらいです。

  • ちょっとお高め?

    3.0旅行時期:2018/07 (約2年前)

    ちゃお

    ちゃおさん(女性)

    三笠・南幌のクチコミ:3件

    新しくオープンした
    別館に泊まってきました。
    新築の香りはいいですね~
    しかし、高い!
    本館は満室なのか?
    それとも別館を利用してほしくて、別館案内だけなのか?
    キャンピングカーは本当に多く泊まってましたが、どう考えてもホテルを利用してる方
    少ないような?

    シングル、素泊まり12500円でした。

  • 併設の日帰り温泉で雪見風呂!

    4.0旅行時期:2017/12 (約2年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    三笠・南幌のクチコミ:6件

    三笠の道の駅の裏手にあって、アクセスが便利な上、日帰り温泉施設に付属しているため、温泉を楽しんだ後、プライベートの空間でゆっくり休むことができて快適です。
    最近、「太古」というビジネスホテル風の別館が増築されたので、料金的に泊まりやすくなりました。
    出来たてなので、新しくきれいな部屋に泊れるばかりか、温泉も楽しめます。

    温泉は、内湯、露天のメインの浴槽は、ほぼ透明で、香りは硫黄ではなく、苦っぽいような香りが微かにしました。
    ただ、内湯の薬湯の方は、少し白濁し、塩素のような臭いが感じられました。

    なお、特に冬場の露天の雪見風呂がおすすめで、シックな和風建築の中庭風の浴場で、ライトアップされた、おつな雰囲気の中で楽しめます。
    天蓋の無い浴槽で、チラチラと雪を受けながら上半身を冷やしたりして堪能しました。

    ただ、露天風呂には大型テレビがついていて、大音量で番組が流れていました。
    温泉は、宿泊者特典で日帰り客のいない深夜や朝の時間帯を利用できます。
    朝については、朝イチは多くの人が入っていましたが、食事の時間も終盤の、朝遅い時間帯になると貸し切り状態で楽しめました。

    ホテルでは、夕食については、道の駅や隣接する大型ショッピングモール、イオンが活用できるので、なくてもよいかもしれません。
    朝食は、ホテルでは半バイキングで、メインメニュー以外のごはんやカレー、ウィンナー等々が自分で量を選択できました。

1件目~10件目を表示(全21件中)

三笠天然温泉 太古の湯 別館 旅籠(はたご)の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.55

最安値(2名1室):4,500円

お得情報

ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご利用ください♪ もっと見る

4.27

最安値(2名1室):9,900円

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

3.91

最安値(2名1室):14,080円

お得情報彩食健美「冬の食祭“温味ビュッフェ”」

2019年12月~2020年2月限定メニュー!北海道はこの時季だからこそ寒い冬を... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!