旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

八塩温泉 神水館のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 冷泉好きにオススメ、日本秘湯を守る会の会員宿です

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    藤岡のクチコミ:1件

    JR高崎線の新町駅から路線バスに乗って訪れました。八塩温泉は源泉温度が20度未満の冷泉で塩分濃度が高いのが特徴です。おひとり様プランで宿泊した客室は和室8畳トイレ付。昭和6年創業の宿ですが館内は大正ロマンの雰囲気が漂ってます。大浴場には加温した温浴槽と源泉掛け流しの冷浴槽があり、体感温度22度の冷泉にのーーーんびり浸かってリフレッシュしてきました。宿の手前には「あじさいの里」への散策路があり七福神ならぬ八福神めぐりができますよ。

  • 荒船山登山で八塩温泉神水館に泊まりました

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    zenkyou01

    zenkyou01さん(男性)

    藤岡のクチコミ:2件

    内山峠荒船駐車場から車で15分ほど、本日の宿泊旅館「八塩温泉神水館」に到着しました。日本秘湯を守る会の一宿です。泉質はナトリウム系で塩分濃度が高いです。切り傷、皮膚病、神経痛等に効能があるようです。庭は綺麗に整備され下に神流川が流れていて絵になる光景です。夕食は和食で、質量とも十分満足できるものが出されます。宿泊者も少なく、露天風呂も仲間のみ、ゆっくり湯につかることが出来ました。ツツジが咲き始めていました   
    「日時」 2022年6月2日
    「アクセス」車で関越自動車道赤城ICより45分

  • 源泉風呂も

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    藤岡のクチコミ:15件

    群馬の八塩温泉にあるお宿です。秘湯を守る会のお宿です。入り口のお庭もきれいで、入ってすぐのロビーも豪華。景色もとてもいいです。トイレ付きのお部屋を予約。数寄屋造りのお部屋でした。温泉は源泉風呂もあって、鉱泉なので冷たかったけど入ってみました。川の見える洞窟風呂もあるけど、基本混浴なので時間帯に注意です。

  • 落ち着いて寛げます

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    たつお

    たつおさん(男性)

    藤岡のクチコミ:1件

    朝食のみ付いたプランで泊まりました。
    今回は近くの桜山公園の冬の夜桜と紅葉のライトアップを見ながら泊まらせていただきました。
    場所は公園から近く街から遠くなく行きやすい場所です。
    古い建物のようですがよく手入れされており和モダンという感じです。
    エアコンだけでは部屋が暖まりにくくガスヒーターもあり併用すればホカホカの部屋です。
    お風呂は冷たい鉱泉の源泉のお風呂と源泉を暖めたお風呂に露天風呂がありました。
    冷たいお風呂は湯船の底に成分がたまっており少し舐めてみるとかなりしょっぱかったです。かなり成分は濃いようです。暖かいお風呂はそこまでしょっぱくなく少し薄めているような感じです。露天風呂は温泉ではないようですが気持ち良かったです。
    食事は朝食だけですが源泉を使った湯豆腐を中心で美味しかったです。ごはんもとても美味しくたくさん食べてしまいました。
    また機会があれば是非泊まりたいと思いました。

  • 群馬の秘境を守る会の温泉宿 巡りで訪れた、群馬県の「八塩温泉・神水館」です。

    3000坪の敷地に、昭和28年建築の二階建ての本館があり、かっては繁盛していた華々しい時代の歴史をもつ宿です。

    料理(上州料理がメイン)
    八塩鉱泉湯豆腐、八塩鉱泉黄飯、三波石焼、とっちゃなげ汁(すいとん)など

    神水館の内湯は源泉槽があり、化石海水(200万年前の海水)が湧き出してます。
    泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉(中性高張性冷鉱泉)
    泉温:14.9 ℃

  • 秘湯を守る会なのに、真湯なの!?

    2.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    藤岡のクチコミ:2件

    日本秘湯を守る会のパンフレットを見て1度行ってみたかった神水館。藤岡の八塩温泉にある旅館です。八塩の名前の通り、塩分濃度の高い温泉ということで楽しみにしていました。
    建物の雰囲気は、大正ロマンっぽいレトロな感じでステキでした。
    しかし・・・
    旅館に1つしかない川沿いの露天風呂・・・・なんと温泉ではないんです。ただの真湯だそうです。
    温泉は室内の大浴場のみ。こちらはとても温まる良いお湯でした。
    食事は場所柄、鮎や鴨肉など山川の幸でした。個室でいただきました。
    全体的にはまあ値段なりの普通の旅館ですが、秘湯というからには露天風呂も温泉にして欲しいです!

  • 川沿いの静かなたたずまい、穴場的な温泉宿 神水館

    3.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    藤岡のクチコミ:3件

    群馬県と埼玉県の県境、神流川の川沿いにある温泉宿、神水館に出張の機会に宿泊いたしました。八塩温泉というとあまりメジャーな温泉ではありませんが、読んで字のごとく塩分を含んだナトリウム泉。温泉街というものはなく、落ち着いた静かな小さな町の一角にあります。看板がなければあっという間に通り過ぎてしまいそうな所です。建物は昭和初期のものということでどっしりとした貫禄のたたずまいです。玄関先にはあのシンボル、日本秘湯を守る会の提灯が更に目立つ。今回はビジネスなので高い料金のプランは避けて平日一万円というリーズナブルなチョイスをしました。部屋は6畳と二人では十分の広さですが、やはりいつも泊るような10畳広縁付と比べると迫力にかける、しかも古臭さだけで古き良きステータスさが無いのはしょうがないか。ただ部屋の窓から見える、のどかな川の景色、紅葉で金色に輝くイチョウの木が心を癒してくれる。平日ということで何組も泊っている様子はなく館内はとても静か。温泉風呂もほぼ貸切状態です。温泉はというと源泉は15℃の冷泉を沸かしているとのことで、沸かし風呂は残念ながら加水・加温の掛け流しとまではいかなかったがそれでもお湯の温度もちょうどよく滑らかないつまでも入っていられるまあ、よい泉質である。源泉風呂もあってこっちはこの時期にはちょっとつらい水風呂です。ただ薄濁りのかなり塩辛い湯『水』であり、水風呂と沸かし風呂を交互に繰り返すことに温浴効果があるということで、実際冷たい湯につかった後に沸かしの湯ではジンジンと来る。湯の花がだいぶ風呂の周りに流れたのが固着し雰囲気は良かったのが印象的、願わくは源泉そのものの加水なしの沸かし湯があればもっと良かったであろう。そして次のお楽しみは食事である。山の料理を主体に群馬ならではのこんにゃくの刺し、アユの塩焼き、鴨焼き等であったが、アユの塩焼きは子持ちでカレイの煮つけ並みに卵がぱんぱんに入っているのはとても旨味であった。あそこまで卵が入った鮎は生まれて初めて食べた。そしてここの自慢?の米は温泉水で炊いたご飯、わずかに塩辛くおこあのような触感で美味しく、ついついお代わりをしてしまいました。旨い飯には旨い酒ありと言いたいところだが、地酒を推奨している割には選択が間違っているのかな?と感じた。3,4銘柄群馬の地酒をいただきましたが、ハッキリ言ってなんでこんな酒をチョイスしたのかな?と思わざるを得ない。もうちょっとこの辺の選定は慎重にしてほしかったなと思いました。せっかくのうまい料理もぶち壊しになってしまいました。群馬には他にも美味い酒があったはず。今回は仕事がメインだったので周りの観光もできず、もうちょっとゆっくり見ていきたかったですが、いろいろな散策路やハイキングコースがあるようなので、これ目当てにのんびり宿泊してもいいなと思いました。

  • 秘湯の会のレトロな宿

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    春

    さん(女性)

    藤岡のクチコミ:2件

    昭和28年の建物で入ってすぐのロビーも素敵、コーヒーを飲みながらくつろぐのに良い感じ。
    改装済の館とそうでない館、トイレ有とトイレ無、夕食9品と12品とがありお値段も違ってきます。
    リーズナブルでレトロな3階の部屋に宿泊。この階に他に宿泊客がいなかったようで冷蔵庫の音と雨の音だけがする静かすぎる夜でした。室内は奇麗ですが共同の水場や窓から見えるさびた屋根やペンキのはげた木の桟は古ぼけて昔の趣でした。

    食事は個室風お座敷で。9品料理でしたが質素すぎず豪華すぎず。後から熱した石がやってきてその上で鴨肉を焼いて食べるのがちょっと面白かったです。源泉で炊いたというご飯は黄色くもちもちと歯ごたえがありました。

    川に面した半露天は夕方17:00~19:00と早朝1時間半とが女性専用でした。
    内湯の床は温泉成分が湯船から流れ出て茶色く波型に固まり鉱泉らしさを演出しています。湯質は素晴らしいと思うのですがちょっと残念な点もあり。鏡があったと思われる場所の壁がボロボロで半端な修復で壁の穴が汚らしい。業務用のシャンプーボトルはノズルまわりに結構な黒カビ。窓の目隠しシールが一部めくれ上がったまま緑色にカビてる。秘湯の宿の中には鏡もシャンプーも設置しないところもあるので無い分にはかまわないのですが、設置しながら汚いのは気になります。古き良きレトロな雰囲気を残すということと、修理修復や清掃を怠ることとは別だと思います。

  • レトロな雰囲気がグッド

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    チャールズ

    チャールズさん(男性)

    藤岡のクチコミ:1件

    広い敷地には緑がいっぱいでレトロな雰囲気の建物(内部も)がとても趣のある温泉宿でした。部屋はレトロな分、やや古さを感じますが目の前を神流川が流れていて、眺めていると癒されました。お風呂は川が見える岩風呂の露天と、鉱泉と沸かし湯のあるレトロな内風呂がありますが、私は内風呂の源泉が一番気に入りました。

  • 大正ロマンな雰囲気の秘湯温泉旅館

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    kaori

    kaoriさん(女性)

    藤岡のクチコミ:1件

    友人が秘湯の会に入っており、連れて行ってくれた温泉がこちらの旅館でした。
    電車で行ったので結構遠かったですが、雰囲気が超高級という訳ではないけれど大正ロマンを感じさせるところでした。
    門構えもそうだし、ロビーが大正ロマンっぽくて素敵。大きな窓からは自然の草花が見えて美しいです。
    お風呂のお湯はちょっと濁っている感じで、肌が柔らかくなりました!
    今まで冷水には入れませんでしたが、こちらのお湯は芯から温まるので、初冷水風呂にも挑戦できました。
    大浴場の他貸切風呂の露店もあり、気持ちよく入れました。
    お食事はあまり期待できない感じですが、ロビーのコーヒーがとてもおいしかったです。
    お風呂や食事処が地下へ行ったりと段差もあり遠いので、車いすの方などはちょっと厳しいかも。
    周りに観光どころも特にないのが痛いです。

1件目~10件目を表示(全11件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る