旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸

スタンダードホテル

京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町678 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ダイワロイネットホテル京都四条烏丸のクチコミ

101件
絞り込む:同行者 
  • 立地が良く観光に便利

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    オッ

    オッさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:6件

    昨年秋に続き3度目の宿泊です。宿泊費が手頃で食事も美味しくサービスも良いです。何といっても一番のオススメは立地です。四条通が近く錦市場まで徒歩7~8分程度です。祇園も歩いて行けます。地下鉄の駅は徒歩3分程度で小雨であれば濡れずに駅までたどり着けます。昨年秋もそうでしたが宿泊客は欧米人の方が7~8割を締めている様な感じで、朝食会場は日本人やアジア系の客は2、3組でした。夜は騒々しさを感じず宿泊することが出来ました。今回宿泊した部屋は前回に比べ少し古かったので風呂の劣化が少し気になりました。

  • 地下鉄直ぐの好立地

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    グレネコえーす

    グレネコえーすさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    地下鉄駅から直ぐなのと、四条烏丸の交差点にも近く、大変便利な立地なので利用しました。隣にコンビニがあります。
    朝食は和のテイストがメインでした。お味噌汁はないのですが、スープが3種類あり、具は自分で選ぶシステムでした。
    日替わりのメニューが1人1人に熱々で提供されるのが良かったです。

  • 立地が良く観光に便利

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    オッ

    オッさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:6件

    京都駅から地下鉄1本で10分程度、一番良いのは地下鉄の四条駅から出て数分の立地なので雨が降ってもさほど濡れずに移動できることです。阪急京都線の烏丸駅も近く河原町や錦市場も徒歩で10分以内で行けますし、もう少し頑張れば祇園も歩きで行けます。観光にも食事にもとても便利な立地です。部屋は比較的広い造りで、トイレとお風呂がセパレ-トになっているのも高評価です。食事はビュッフェの他に毎日1品日替わりで作り立ての料理があり、ボリュ-ムがあります。ビュッフェはどちらかというとおばんざいを中心とした和食寄りなので洋食の方は少し物足りないかもしれません。ダイワロイネットは比較的手頃な値段設定でサービスも良く以前よく利用していましたが、最近値段が高くなってきた感じがあったのであまり利用していませんでした。今回利用してみてやはり安定感がありました。

  • お勧めホテル

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    SIN

    SINさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    チェックイン当日の荷物の預けはもちろん、帰りも無料のロッカーがあり大変重宝しました。アメニティも揃っていますし、ロビーには追加で好きなアメニティやドリンクも持って行けます。何より従業員の方が親切でしたので、大変気持ちよく滞在できました。
    次回もぜひ利用したいと思っています。

  • ちょっといいビジネスホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:24件

    ビジネスホテルでも、シティホテルのよう。お手頃ですが、いい気分で滞在できました。

    ロビーは広く作られています。片隅にアメニティーバーがあるのはビジネスホテルらしいところ。コーヒーパック、基礎化粧品やアフターシェイブローション、それにヘアオイルカプセルまであるのに驚きました。耳栓があるのも珍しい気がします。

    泊まったのはスタンダードツインでした。ゆとりある作りで、明るい照明です。枕カバーやナイトシャツが綺麗に洗い上げてあって、ほっとしました。
    水回りが使いやすいのも助かります。洗面シンク周りにゆとりがあり、モノの置き場に困りません。お風呂には洗い場、オーバーヘッドシャワーがあります。

    部屋は烏丸通りに面していました。アメニティーバーに耳栓があるわけがここでわかります。でも夜間は車の通りが減り、案外静か。朝は早くから往来が始まるので、早寝早起きの旅になりました。

  • 立地とコスパよい

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    lady dada

    lady dadaさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    レディースプランの利用でした。
    リファのドライヤー、アイロン、コテ、フットマッサージャー、スチーマーがあり、
    アメニティも種類豊富にありました。
    観光で歩き疲れていたので、フットマッサージャーと足裏に貼るシートはとてもありがたいです。
    お部屋も綺麗で良かったです。
    四条烏丸駅から近く、ローソンも近いので便利です。

  • 地下鉄四条からすぐ近くの便利なホテル

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:61件

    スタンダードツインでも洗い場付きのバスルームなのが此処に決めた理由のひとつです。ただ男性ビジネスマンには必要無い、女性用のクレンジング等のアメニティーはレディースルームにしか無く、夫婦での宿泊の女性には対応していないのが、残念なところです。

  • 四条駅から直ぐ

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:25件

    市営地下鉄「四条駅」から直ぐのところにあったので、利便性はとても良かったです。京都最大の繁華街でもある四条河原町までも歩いて10分位なので、食事などをするにも便利でした。ホテル内は綺麗でしたし、ビジネスホテルとしては客室は広めでゆったりしていたので良かったです。

  • 京都ホテルめぐり ダイワロイネットホテル京都四条

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    kakusan

    kakusanさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:10件

    前回の印象がよく、新幹線+宿泊予約がインターネットで完結できるJTBの「MyStyle」に安価なパッケージがあったので、2回目の宿泊になりました。
    >現地で宿泊税の請求がなかったので宿泊税込の旅行代金だったようです。
    プラン名:【JTBシンプルプラン】食事なしスタンダードダブル 禁煙

    〇地下鉄四条駅南改札口(無人)を出て5番出口を地上に上がって南方面へ徒歩1分です。エレベーター利用の場合は4番出口から上がって徒歩3・4分です
    〇駅から極近、ローソン南側隣接またその南にセブンイレブンがあり、通りの向かいにはファミマもあります
    〇フロントに無料ドリップコーヒーや紅茶のティーバッグあり
    〇お部屋はダイワロイネットでよく感じる特有の空きスペースが機能的にあって、机の下にはスーツケースを置けるスペースがあります
    〇お部屋にミネラルウォーターあり、
    〇ダブルルームのベッド幅は広めの154cm
    〇バストイレは広くて段差もなく快適でした
    〇チェックアウト11:00
    〇荷物を預かってもらいました(チェックイン前チェックアウト後とも)
    〇利用していませんが京都市内のダイワロイネットホテルでも荷物預かりが可能のようです

  • 泊まるなら絶対にデラックスルーム

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    鳳雛

    鳳雛さん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:25件

    土曜だけ先に予約し、日曜も泊まることになったので、別々に予約した。
    日曜は一番空いている曜日なので、土曜のスタンダードルームより安い料金でデラックスルームを利用することができた。
    このホテルを利用するのは初めてだったが、スタンダードルームは正にビジネルホテルという雰囲気で、特に感心はしなかった(レセプションのスタッフはとても親切だったが)。
    デラックスルームは部屋が広いだけではなく、マッサージチェアがありありがたかった。
    バスルーム等の内装もグレードが上で、独立タイプでもあるので、また利用するならデラックスルームに限ると思った。

1件目~10件目を表示(全101件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る